スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
手軽なおやつを食べたいと思った時に
今ちょくちょく作ってるのがkiriを使ったグラスティラミス:)

何と組み合わせても美味しくできるので気に入ってるんですが、
この間けっこう好みのものが作れました~♪

応援のクリック、お願いします↓


焼いたマシュマロを乗せたグラスティラミスです:)


バーナーとか使うのは。。。と思い、トースターで焼いたものを乗せましたっ。
焼き色程度ならアルミを敷けばマシュマロはくっつきませんが
念の為くり抜いた食パンの上にマシュマロを乗せて焼いています:)



*マシュマロとろ~り♪ スモア風グラスティラミス*

《材料》 1人分
kiri 1個 生クリーム 大さじ2 砂糖 小さじ1 
マシュマロ 2~3個 グラハムクラッカー 1枚 チョコソース 適量
(食パン 1/2枚)←お好みで

《作り方》
① 生クリームと砂糖を合わせて、ゆるく角が立つくらいに泡立てる。
   kiriはレンジ(600w)で10秒程加熱して柔らかくし、少量のクリームと混ぜ合わせる。
   残りのクリームと合わせ混ぜ合わせる。
② アルミを敷いたトレイにマシュマロを乗せトースターで焼き色がつくまで焼く。
   (食パンを使用する場合は使用するカップでくり抜き、
   めん棒で厚みを薄くしてからマシュマロを乗せてください。)
③ グラスにクラッカーを割り入れ、チョコソース、①のクリームを交互に入れ、②を乗せる。

※マシュマロは膨らむので様子を見ながら焼き目をつけてくださいね。 焼き色がつけばOKです。



スモアってBBQのお楽しみの1つですよね♪ 今年もお花見の時期に楽しみました:)
知り合いのお孫さんが焼いてくれたマシュマロが忘れられない(笑) 嬉しかった~♪
ほっぺが落ちそうになるくらいの美味しさでしたよ(*^^*)

スプーンですくって~、


持ち上げるとこんな感じ♪


マシュマロがびよ~んと伸びる伸びるっ。

ふぅ。。。


いいかな?いいよね?? 写真OK!
ってことで、このあとスイーツタイム(笑) 美味しくいただきました~♪

グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
パフェ/トライフル | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
おはようございます
マシュマロととろーり スモア風グラスティラミス
オシャレなドルチェ
おいしそうです
素敵ですね
No title
Aya♪さん、こんにちは!
マシュマロを焼いたのって、びよ~って伸びておいしいよね。
素敵なデザートだわ~。
私も、バーナーを1つは欲しいなって思いつつ、なかなか、買えないでいます。
あると何かと便利なんだけどね。

今日のお写真、いつものAya♪さんの色合いと違うけれど、シックでいいわ~。
シックでもどこかAya♪さんらしいやさしさがあるね☆
応援です~♪
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんばんはー^^

グラスティラミスは手軽に楽しめるので
1人の時のおやつタイムに色々合わせて楽しんでいます♪
スモア風美味しかったです^^
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^

焼きマシュマロってそのままとは別の美味しさがありますよね♪
1人の時に手軽に作ってはおやつタイムを楽しんでるんですが
これはお気に入りになった1つです^^

バーナー私もほしいんですよ!
クレームブリュレの時とか、あとお刺身炙ったりとか。
あ、あれば良かったって思うことがちょくちょくあって。。
買おう買おうと思いつついまだに持ってません^^;

ない家庭が多いかなって思ったので、
手軽に楽しめるようにトースターで作ってみました~。
No title
Ayaちゃん~おはよう♪
こちらにコメント・・ごめんよぉ^^;
レシピブロ具のほうにコメント、有難う♪
とっても嬉しかったです。
ここのところ時間がなさ過ぎて・・遅くなったね^^;
ゆるしてぇ(^^
マシュマロ入りのティラミス♪
そのとろみ加減がさすがだなっと思います^^
いろんな知識がないとできない1品だよね♪
アイデアといい、センスと言い、技術といい、さすがの一言ですよぉ^^
1度食べてみたいなぁ、Ayaちゃんのスイーツ♪
そう思わせてくれるお菓子って中々ないと思うのよ(^^
今日は晴れ♪
朝からパン生地と一戦(爆笑)
参りました・・・またもそんな感じだよ(爆笑)
生地扱いが難しくなって来た。
さぼるといかんね(笑)
いつも有難う~感謝です。
No title
Aya♪ちゃん
おはようさん。

意欲的な
試みが 続いているネ♪

お麩を
使った ドルチェ…

こんな
アグレッシブな 発想には 驚かされていル♪

お皿に描かれた
ポチポチの デコレーションも 可愛いネ!

カタチを変えた
バージョンも どれも 写真がステキだヨ!!

グラスの
ティラミスも クローズアップされると

背景の
布の柄が 適度にボケて ステキな雰囲気だナ♪

それと
とろろ昆布の アンティパストが 素晴らしスギ!!

二枚目の
クローズアップ写真は どこかの イタリアンレストランの

メニューに
のっていても ぜんぜんおかしくない… レベルが高し!

いつも
訪問と応援ありがとう。
オレもネ…

じゃ。
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^

いえいえ~!お忙しいかな?と思いつつ、他の方に便乗しちゃいました(笑)
お返事お気になさらずって添えておけば良かったのに
お気を使わせちゃってすみません!
ありがとうございます^^

マシュマロは焼くと中がとろとろになって美味しいですよね♪
ううん、知識なんで全然ですよ~。
食べたいものを無理矢理詰め込んでみました(笑)

パンまた作られたんですね^^
おつかれさまですっ♪
暑くなってくると、発酵が難しくなってくるの分かるなぁ><
って、自分でほとんど焼かないくせに知ったかぶってみちゃった(笑)
パン教室も夏はお休みがあるんですよ、暑いから(笑)
大量のパンを焼く時にオーブンをフル稼働してると
エアコンつけてても部屋の中の温度はかなり上がっちゃいますもんね!
Re: No title
ノリックさん☆

こんばんはー^^

そうなんですよ~、毎日頭の中は乾物が巡り巡っています(笑)
お麩のサクサク感がぴったりですんごいお気に入りになりました^^
チョコでコーティングして正解でした!

グラスティラミスの写真は、最近午前中の撮影でも
部屋の中に光が差し込んでいないので、午後に撮ってみたんですよ~。
なんだかいつもと違う雰囲気が出ました^^

アンティパストの写真良かったですか?
わぁ、師匠に褒めていただけるなんて^^♪
ありがとうございます^^
最近ちょっと動かしたりしつつ色々な角度とかで撮影を心がけていますっ。
でも色々撮りすぎて、見返した時に決められないことも出てきました~(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。