海老、けっこう好きなんですよ~。
そんな私にぴったりの海老づくしのピザを焼きました~♪

応援のクリック、お願いします↓


モニターさせていただいている桜えびと小えびを使って。
それからぷりっぷりの海老、柔らかい独特の食感のホワイトアスパラも乗せていますっ♪


ソースはね、頑張ってみた。
海老のエキスがたっぷりのアメリケーヌソース♪
これを塗ってからトッピング:)

海老&ホワイトアスパラを乗せたらスプーンですくったオランデーズソースをポテッと落としています♪
そこに小えびを散らしてピザ用チーズを乗せて~。
最後に桜えびをパラパラ:)


桜えびをチーズの上にトッピングしたら香ばしさが引き立つかなぁって♪

ピザ生地は。。。冷凍のピザクラストです(笑)
ちゃんと作ったらもっともーっと美味しいでしょうね:)



*た~っぷり海老とホワイトアスパラのピザ*

《材料》 8インチ1枚分
ピザクラスト 1枚 アメリケーヌソース 適量 オランデーズソース 適量
海老 6匹 ホワイトアスパラ 1本 小えび 3g 桜えび 2~3g ピザ用チーズ適量

《作り方》
・ホワイトアスパラは根元を切り落とし、穂先より下の皮をむき6等分に斜めに切っておく
・海老は背ワタを取り軽く茹でておく(殻はむく)
① ピザクラストにアメリケーヌソースをまんべんなく塗る。
② 海老とホワイトアスパラを乗せ、上からオランデーズソースをスプーンですくって所々に落とす。
   小えびをまんべんなく散らし、ピザ用チーズを乗せる。さらに上から桜えびを散らす。
   (焦げ防止にオリーブオイルを薄く塗るといいです。)
③ 200℃のオーブンで10~15分焼く。

※ご使用のオーブンに合わせて焼き時間は調節してください。
※生のホワイトアスパラがない場合は水煮で代用してくださいね。



ぽってりとした、焼けたオランデーズソースが所々にあるのが良かった♪

余ったオランデーズソースを食べる時にさらに落としてみたり(笑)
ハーブソルトを少しふりかけてみたり。
そのままももちろん♪ 食べ方は色々ですっ。


ちなみに、レモン。レモン絞って食べるとすんごい美味しかったです!
ってなんかレモン好きみたいになってるかな、私(笑)
海老にもアスパラにもぴったりですもんね♪

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
パン/イースト菓子 | コメント(12)
コメント
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ☆

わぁ、豪華(^^)
アメリケーヌソースが手作りだなんて、本当頑張っていますね!!

ぽってりと落としてあるオランデーズソースもとっても美味しそうです♪

えびも2つ、ぷりぷりとカリッとで楽しそう(^O^)
手が込んでいる分だけ、美味しさも100倍ですね!!
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

美味しそう!
何て贅沢なピザなんでしょうかヽ(^。^)ノ
エビが3種類も入っていて、さらにソースがアメリケーヌソース!!凄いなあ。。
私、エビ、大好き!!もう堪りません!!
さらに、オランデーヌソースまでトッピングされているの?ヽ(^。^)ノ
こんな素敵なピザ、どこでもお目にかかれませんね。。
食べたい食べたい!!

ayaちゃんカフェ、オープンして!!
大繁盛、間違いなしだよねヽ(^。^)ノ

今日も暑いね。。
ご自愛くださいね。。

楽しい週末を!!

No title
ひぁ~~、おいしそう!
これ、たまらないわ~。
もうね、想像しただけで、よだれものだよ!
きりまりちゃんも言ってるけど
ピザやさんでもみたことないわ。
これ、食べたい~~♪
ピザ生地が冷凍でも具とソースで間違いないわ!

応援です~♪
No title
Ayaさん
素敵なピザ
美味しそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
海老づくしだぁ~♪
海老とホワイトアスパラの組み合わせ!!上品で素敵( 艸`*)ニョホン♡
私、簡単なものを使う時は、とことん簡単に~って考えちゃうけど(笑)
ピザクラフトを使う分、アメリケーヌソースを作る!って気持ちがまたまた素敵♪
桜えびの香ばしさ!
そのままでも、レモン絞ってもおいしいこと間違いなしだわ♪
桜えびとソースのおこげで、香りがこちらまで届きそうだよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ♪
↓ビスコッティ♪
私も考えてたのだけれど(違う乾物で)まだ作ってないの~(笑)
もしUPする時は、ビスコッティではかぶっちゃうけどごめんね!
最近レシピ書くのに、既にへこたれ気味なので、作るかわからないけど(笑)
暑かったり、体調不良続きで、気持ちが続かなくてね(´д`ι)ちーん
ちっと厳選しようかと考え中です(笑)
楽しい週末を~ヾ^▽^
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
おおお、海老、えび、海老、えびぃ~~♪
海老好きにはたまらない!
さくら海老が良いね~香ばしくてかりっと♪
良い仕事してくれてますね!
ナイスアイデアです~美味しそうだよん^^
楽しくなるね♪
ピザクラフトも常備しておくと
いつでも食べたいときに、ささっと食べれて便利だね♪
乾物で作るイタリアン・・お題そのもの♪
Ayaちゃんの素敵発想炸裂だね(^^
今日はなんだか疲れてたの。
ブログ休もうかと思って物小屋になってる部屋ウロウロ。
フライパン見つけて、サンド作ってみたのよ(^^
たまにウロウロすると良いねたになるね(笑)
やっと週末。
Ayaちゃんもお疲れ様でした・・素敵な週末を♪
いつも有難う♪
Re: No title
satorisuさん☆

こんばんはー^^

そうなんです、頑張りました~!
海老からたくさんのエキスが凝縮されて美味しいですよね♪

海老もホワイトアスパラもオランデーズソースはぴったり^^
美味しかったです♪

海老けっこう好きなのでどうせならばと海老づくし(笑)
香りも良かったですっ♪
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^

海老がけっこう好きなので、どうせならば!と
海老づくしで作りました~♪

アメリケーヌソースも自分で丁寧に作ったら
美味しさもひとしおですね!
きりまりさんも海老好きで嬉し~い^^
そういえば、いつも美味しそうで豪華な海鮮が食卓に登場してますよね!
ビスクとかも作ってたような。。。作ってましたよねっ^^

きりまりさんだったらもっともっと美味しく作れると思いますよ♪
私、食べに行きます(笑)

海老もホワイトアスパラもオランデーズソースがぴったりだから
ついでにこちらもトッピングにしたんです^^
これがなかなか良かったんですよ~♪

ほんと今日も暑い!蒸し暑い><
きりまりさんも楽しい週末をお過ごしくださいね^^☆
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^

私も想像しただけで、これは間違いなく好みだ~!と(笑)
考えてる時間がよだれものでした(笑)

食べてみたらやっぱり作って良かったぁと大満足(*^^*)
冷凍の生地はストックしておくといつても手軽にピザを楽しめて良いですね^^
自分で作れたらもっといいんだろうけど、そこまで余裕なかった~!
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんばんはー^^

ありがとうございます♪
海老づくしのピザを作りましたっ。
香りも良くて大満足でした~^^
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^

そうなんですよ~、海老がけっこう好きなのでどうせならば!と
海老づくしで作りましたっ^^

ホワイトアスパラが美味しい時期ですもんね^^
海老もホワイトアスパラもオランデーズソースをぴったりなので
一緒にトッピングして楽しみましたよ~♪
レモン絞るのもぴったりだった!

手軽にトマトソースでもと思ったんだけど、
せっかく海老づくしならソースも海老のエキスがギュッと詰まってた方がと
張り切って作りました(笑)
これほんと海老の香りがすごくって、けっこうお気に入りになりました~^^
ピザ生地もひじきとか入れてって考えたりしたんだけど
そこまで余裕できなかったよぉ(笑)

お、杏さんもビスコッティ予定されてるんですね♪
ぜーんぜん!気にしないで^^
ビスコッティといっても十人十色だもん、杏さんのも楽しみにしてます♪

体調大丈夫?今日はすっごい蒸し暑くて私もだるい1日だったよ。。
そうそう、分かる!
レシピ書くのがね、けっこう大変だったりしますよね><

妥協、私もしたものあるんだぁ。
これは、レシピ考える余裕がないかも。。あきらめた。。ってものが^^;
体力続く限り楽しみながら頑張ろうねっo(^^)o
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^

海老がけっこう好きなのでどうせならば!と
海老づくしで作りました~♪

チーズの上から桜えびを散らして、さらに香ばしさをだしてみました~^^
これすんごい好みやわぁって考えてる時からにんまり(笑)
作って食べてみたらやっぱり好みでした♪

色々考えるのは大変だったりもするけど、
思ったように作れるとそれ以上に楽しいですねっ^^♪

さすがにピザ生地まで作る余裕がなかったぁ(笑)
でもすごいね、冷凍あるとほんと便利でした!
ささっと盛り付けてあとはオーブンで、家庭で美味しいピザが楽しめますもんね^^

体調大丈夫ですか?
今日はすんごい蒸し暑くって私もちょっとバテ気味の1日でした~。。
ここ数日たて続きで更新してて、ちょっとペースダウン気味です(笑)

休もうかって思う時もありますよね^^

あまり無理せず、misyaさんのペースで☆
うろうろ^^気晴らしに^^?
今日のパニーニ風美味しそうでしたよ!
もう、食べたい食べたい!とろ~りチーズにノックアウト状態でした♪

misyaさんもゆっくり、楽しい週末をお過ごしくださいね^^

管理者のみに表示