暑いなぁ~。。ってことで、冷凍しているベリーをそのまま乗せた
グラスティラミスを作りました:)

応援のクリック、お願いします↓


それだけじゃあまりに普通だから。カプチーノを注いで:)


中はホイップにkiriを混ぜ込んだチーズクリーム♪
それからカスタード、底には砕いたビスケットが入っています。


冷凍のベリーのシャリシャリ感を味わいつつ、注いだカプチーノをごちゃごちゃ混ぜつつ(笑)
チーズクリームもカスタードも珈琲に合うし、ベリーの甘酸っぱさもアクセントになって好みでした~♪

もこもこ泡:) このまま飲むだけでも良いんだけど、たまには違った使い方でね:)




*カプチーノを注いで♪ ひんやりベリーのグラスティラミス*

《材料》 1人分
kiri 1個 生クリーム 大さじ2 砂糖 小さじ1 カスタード 適量
ビスケット 2枚 ラズベリー・ブルーベリー(冷凍) 適量 カプチーノ 1/2杯程度

《作り方》
① 生クリームと砂糖を合わせて、ゆるく角が立つくらいに泡立てる。
   kiriはレンジ(600w)で10秒程加熱して柔らかくし、少量のクリームと混ぜ合わせる。
   残りのクリームと合わせ混ぜ合わせる。
② グラスにビスケットを割り入れ、カスタードを入れる。
   ①のクリームを入れて冷凍のベリーを飾る。
③ 食べる時にカプチーノを注げば完成です。



私は耐熱カップで作って、熱いカプチーノを注いでいただきました~。


冷凍ベリーが氷代わりになってくれるので、注ぐとホットからアイスに早変わり(笑)

注ぐ前。これだけで食べるのも、もちろんアリです♪


あ、でもチョコソースかけると美味しいだろうなぁ:)

グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
パフェ/トライフル | コメント(8)
コメント
No title
今ね、大掃除してるの。
で、ちょっと、休憩でこちらにきたら~~!!
ああ、これ、今食べたい!
今日は暑いし、掃除で汗かいてたところだから、めっちゃ、食べたい!って!

応援です~♪
No title
キャー!!Aya♪さ~ん!!
素敵なアイディア♪
グラスティラミスって、ある程度作り方が決まっているもので
コーヒーゼリーとかを重ねるじゃなくて
「かける!」って考えが浮かぶ人、そういないと思うわぁ(☆o☆)
アフォガートみたいだけれど、
アイスじゃなくて、冷凍ベリーでシャリシャリ!って、すごく面白いね♪
チーズとコーヒーの組み合わせも好きだし、
カスタードも入ってるし、本当素敵~♪
脱帽だよぉヽ(*>∀<*)ノ☆!!!!!
No title
Ayaさん
ヒンヤリのグラスティラミス
オシャレでおいしそです
素敵です
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^
大掃除されてたんですか~!
大変だけど、終わった後ってやりきった感がたまらんですね^^
私も大掃除して爽快感を堪能したい♪

この日は暑かったので、さっそくひんやりスイーツいただきました~^^
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^

わぁ、嬉しいお言葉ありがとうっ(*^^*)
カプチーノは思いつきだったんですよ(笑)

ふと思いついた時ほんとは濃いめに入れた珈琲でもと思ったんだけど、
なんだか気分はカプチーノになってしまって^^
その方がベリーとも違和感ないような気がして試してみたら
けっこう好みでしたっ♪

シャリシャリ感を味わいつつ、ちょっと飲みつつ(笑)
混ぜてクリームといただくのも美味しかったです♪
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

暑い日だったのでひんやりスイーツが美味しかったです^^
No title
ayaちゃん、おはよう!!

なんとお洒落なティラミスヽ(^。^)ノ
ティラミス、アフォガード風かな。。
ayaちゃん、本当にセンスがいいね。
このティラミス、お店で出したら、大受け間違いなしだと思います、。。
私、毎日でも食べに行っちゃうよ。。(^^)v
今日も暑くなりそうだから、ピッタリのおやつです。2,3個食べちゃいたい。。

いつもありがとう!!
今週もヨロシクお願いします。。
Re: No title
きりまりさん☆

おはようございますっ^^

ほんと、アフォガード風ですね~☆
カプチーノ注ぐって、ふと思ってやってみたんですが
けっこうありだ~♪って喜んで食べちゃいました(笑)

暑くなってくるとシャリシャリ楽しめれる
ひんやりスイーツが嬉しいですね^^

こちらこそ、今週もよろしくお願いしますっ(*^^*)

管理者のみに表示