お久しぶりですっ!
GW中も更新しようと思いつつ、何気にあちこち出掛けてしまい:)
すっかり私も休日ライフを満喫していました(笑)

応援のクリック、お願いします↓


さてさて、元通りの日常が始まりましたね~。
気になっていたココナッツオイルを使って、グラスティラミスを作りましたよ♪


春先に保存できるからと買っておいた林檎。
とっておいて良かった~。

輪切りにして、中心をクッキー型でくり抜くと可愛いんです♪


ココナッツオイルで焼いたリンゴと、はちみつ、シナモン。
kiriと水切りヨーグルトを合わせたクリームでグラスティラミスにしましたっ。
砕いた胡桃に、フルーツグラノーラも入っています:)



*焼き林檎のグラスティラミス♪*

《材料》 2人分
林檎 1個 ココナッツオイル 大さじ1~ 
kiri 2個 水切りヨーグルト 60g はちみつ 小さじ1
フルーツグラノーラ 適量 胡桃(ロースト) 2粒 はちみつ・シナモン 適量

《作り方》
① 林檎は輪切りにして、中心を好みのクッキー型でくり抜く。
   グラスに合う大きさを2枚選び、残りは食べやすい大きさにカットする。
   フライパンにココナッツオイルを入れ熱し、リンゴを焼き色がつくまで両面焼く。
② kiriをレンジで10秒程かけ、はちみつ、水切りヨーグルトを入れ混ぜ合わせる。
③ グラスにフルーツグラノーラ→②(半量残す)→①のカットした林檎→残った②を入れる。
   ①の輪切りのリンゴを飾り、胡桃を割り入れる。はちみつ、シナモンを振りかければ完成♪

※林檎の甘さが足りない場合は間に入れた林檎にもはちみつをかけてあげてくださいね。
  もしくは①の時に、きび砂糖大さじ1を入れて一緒に焼いてあげてください。



幸せ~(*^^*) なんて言いながら完食(笑)


朝食向きな、身体に良さそうなものを色々詰め込んだグラスティラミス。
美味しくいただきました♪

グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
パフェ/トライフル | コメント(12)
コメント
No title
Ayaさん
焼き林檎のグラスティラミス
おしゃれです

可愛い模様が素敵ですね
美味しそう
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
GW☆おでかけして、リフレッシュできたのね!!
ティラミス風♡
綺麗な層になってるし~!
りんごの真ん中可愛いぃ~♡って、思ってたところなのヾ(*´∀`*)ノ☆
林檎とココナッツオイル!合うよね♪カリッ!とするし♪
グラノーラに、水切りヨーグルトに、シナモンに、はちみつ~♪
目の前に、焼き林檎+さっぱりクリチヨーグルトの素敵なスイーツが見えるよぉ!!
お味を想像するだけで、よだれが・・・(笑)
1個じゃ足りないぃ~(笑)
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

ご無沙汰してしまい、ごめんね。。
肩こりもひどくて、、連休中は、ずっとPCから離れていました。。

このティラミス、可愛いね。
そして、とっても美味しそう!!

林檎、花形のアナも可愛い!!ココナッツオイルで焼いてあるってのも最高!!焼き色も素敵!!

水切りヨーグルト、蜂蜜、グラノーラ、ってヘルシーなものの組み合わせ!そしてとっても美味しそう!!

とびきり美味しいスウィーツが食べたい!でも太りたくない!!って時にも最適だね。。
頑張って作ってみようかな。。(^^)v

今日から現実だね。。
今週もよろしくお願いします。。


No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
もうこんばんはかな?
日が長くなったね~もう6時過ぎなのに明るいよ^^
ゴールデンウィーク満喫されたようですね^^
良かったわ♪
おおお、ティラミスのモニター♪
イメージわかなくて応募しなかったのね^^
でも、Ayaちゃんの作られたティラミス拝見すると
なるほど!この手があったか(笑)と感心です^^
ココナッツオイルで林檎をソテー♪
これ美味しそう♪
フルグラも入って、わしわし混ぜて♪
異なる食感・・・超美味しそうです♪
ナイスでする^^
追伸・・タルト生地やクッキーは最近全部ローストアーモンドプードルなの。
はまってます^^
いつも有難う~感謝♪
No title
Ayaさんこんばんは!
グラスティラミス、リンゴの輪切りがのっていて可愛いですね!
フルグラの食感もよくて美味しそうです〜

応援です
No title
Aya♪さん、こんばんは!
これ、私の好きなものばかり、入ってるぅ~♪
KIKIと水切りヨーグルトを合わせると、ちょっと、濃厚になっていいね♪
それに、お手軽にできるね。
ココナッツオイルで焼いたリンゴもおいしそうな焼き色がついて、思わずよだれがでちゃいそうだよ♪
りんごの輪切りも可愛い♪
ほんと、デザート作り、いつも可愛く仕上げて、素敵だわ~♪

応援です~♪
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

輪切りにして型抜きした焼き林檎が
可愛らしくて気に入っています^^
美味しかったですよ♪
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^
何か目的が!ってわけでもなかったんですが、
気づいたらふらふらと出掛けてました(笑)
どこに行っても混んでたけど、買い物も出来たし楽しく過ごせました^^

輪切りにしてこうすると可愛くて好きなんですよ~♪
ココナッツオイルとも相性良かったです♪

ようやく私も、ココナッツオイルデビュー(笑)

朝食で好きな組み合わせをグラスにどんどん重ねて^^
あはは、ほんと!私ももう1つに手が伸びそうでしたよ~。
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^

いえいえ~!私もしばらく更新してなかったので久しぶりなんですよ^^
肩こりひどかったんですねっ、大丈夫ですか?
PCから離れて適度に動いて身体ほぐしてあげるのって大切ですよね☆

ようやく私もココナッツオイルデビューです(笑)
林檎ともぴったりで美味しかったです^^
輪切りにしてこうすると可愛くて好きなんですよ~♪

朝食に好きな組み合わせをグラスに詰め込んでいただきました^^
林檎を焼いて詰めていくだけなので、手軽にできると思います^^

ほんと~、今日からまた普段の生活ですねっ。
こちらこそ今週もよろしくお願いします^^
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^

ほんと最近は日が長くなりましたよね!
ついつい夕飯の時間も遅くなっちゃってます(笑)
GWは旦那さんはお仕事だったけど、その間も私はふら~っと出掛けてみたりして
何気に満喫していました^^
どこに行っても混んでたけれど、特に目的があったわけでもなく
のんきに時間が過ぎていきましたよ~(笑)

ティラミスっていうよりも、トライフル感覚で楽しんでいます^^
ようやくココナッツオイルデビューです♪
林檎とも相性良いですね^^

おぉ~!ローストだとサクサク感が増すのかな?
風味が良くなるかな?気になる~^^
私も見かけたら購入してやってみます♪
Re: No title
山都すみれさん☆

こんばんはー^^

林檎もこうすると可愛くて愛嬌がありますね^^
こうやって遊ぶのが好きだったりします(笑)
フルグラのサクサク感ともぴったりでした♪
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^

ほんとですかっ?
私も、好きなものばかり詰めていったんですよ~^^
朝食にいただく林檎やヨーグルト、フルグラなど。
mariさんもお好みのようで嬉しい♪

水切りヨーグルトにkiriが入ると。。
そうなんです、濃厚さが増して満足感もアップでした^^

ようやく私もココナッツオイルデビュー(笑)
林檎とも相性良いですね^^
まだ全然レパートリーがないんですが、少しずつ使い慣れていけたらと思いますっ^^

管理者のみに表示