トマトケチャップで簡単に作るピザソース♪
オレガノやバジルを入れたら、お手軽なのに一気に本格的になりますね:)

応援のクリック、お願いします↓


食パンで簡単にピザ風の朝食をいただきました~。


手前はソースと玉ねぎとチーズのみ。 奥は色々な具材も一緒に乗せたものです。
シンプルにいただくのも具だくさんもどちらも食べたい♪ってことで半分ずついただきました(笑)

ほんとはピザ用チーズを乗せないといけないんだけど
なかったので普通のスライスチーズを使っています。


なので写真撮ってる間に表面が乾いてきてる~!
大体こんな感じなんですよ(笑) あるものでいいやって大雑把☆

暑くなってきたけれど、ちゃんとピザ用チーズもストックしておかなくちゃな。



*簡単ソースで♪ ピザトースト*

《材料》 食パン約3枚分
☆<トマトケチャップ 大さじ5 オリーブオイル 大さじ1 すりおろしにんにく 少々
  GABANオレガノ・スイートバジル 各小さじ1/2>
食パン 3枚 ピザ用チーズ 適量 粗挽き胡椒 少々
玉ねぎ・ベーコン ・コーン ・ほうれん草など お好みで

《作り方》
① ☆の材料は混ぜ合わせる。
② 食パンに①を塗り、お好みの具材を乗せチーズをのせる。
   粗挽き胡椒を振りトースターで焦げ目がつくま焼く。



トマトソースにオレガノはやっぱり良いですね~:)
あるとないとでは大違いした。


ハウスさま、レシピブログさま、ありがとうございました♪



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
朝食 | コメント(14)
コメント
No title
Ayaさん
素敵なソースのピザトースト
おいしそうです
スパイスの風味 素敵です
No title
Aya♪さん、こんにちは!
ピザ用のソースがなくても、こうやって、できるんだね!
いいこと教えてもらっちゃった♪
うちんちも、ピザ用のチーズがない時は、スライスチーズ使うよ~♪

赤い色ってなかなか、綺麗に写真に撮れないのに、
Aya♪さんは、綺麗に赤が撮れてるね♪
やっぱ、写真、上手だわ~~♪

応援です~♪
No title
ちょっと
応援だけにやってきましたヨ。
二枚目は 後方がボケているので
それが 奥行きにつながって いるかと思いますヨ♪
にょ。
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
わあ、美味しそう~♪
ピザトースト、大好き^^
毎日でもオッケーだわよ(笑)
にんにくも入ってるのね~オレガノでいっきにイタリアン♪
オレガノって必須、常備しておきたいハーブですよね♪
私大好きなの、オレガノ^^
ピザトーストって、玉ねぎやピーマンなどのお野菜がアクセント。
ちょこっとで奥深い味わいになるよね^^
うんうん、もうとっても美味しそうです♪
追伸・・猫を飼っていらっしゃるブログ友達さんからサプリを教えてもらって
そのサプリと病院のお薬で^^
随分と回復、元気になりました、姉さん。
見違えるほどよ^^
嬉しい・・・うるさーい!って思うこともあるけど
走り回って悪戯するくらいが、安心するね(^^
姉さんのご心配まで・・・感謝です。
有難う。
No title
Aya♪ちゃん、おひさんv-352

チーズとろり~んな
ピザトー大好きヾ(〃^∇^)ノ

焼きたて朝から食べたら元気100倍!!

これなら3枚いける自信あるv-363
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
私もピザ用チーズ。。。と思いながらスライスチーズ良く使います(笑)
シンプルなものも食べたい!
具だくさんも食べたい。。と思って
半分こするのも一緒!一緒~ヾ(*´∀`*)ノ☆
こーやって乾燥ハーブがあると、
季節を問わず、本格的なお味で素敵な朝食を頂けるって、ありがたいね(^_-)-☆
もぉお昼だ~!!
見てたらピザトースト食べたくなった(笑)
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

トマトケチャップで簡単に作る即席ピザソースです♪
オレガノが入るとググッと良くなりますね^^
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

そうなんですよ、即席ソースを作りました♪
ケチャップなので濃いめの味ですが、
ハーブのおかげで風味もばっちり楽しめました^^

あはは、良かった~!
スライスチーズはなぜか冷蔵庫に入ってるんですよ(笑)

これね、ちょっとコントラストあげてるんです!
曇りだとどうしても写真が薄暗~くなっちゃいます(泣)
Re: No title
ノリックさん☆

こんにちはー^^
わざわざありがとうございます♪

応援だけだなんて、こうしてちょっとだけでも来ていただいて嬉しいっ^^

奥行きないなぁと思ってたので良かったです^^☆
にょ♪
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

ピザトーストってたまにすごく食べたくなります♪
前にmisyaさんのところで見た時は食べたい衝動がすごかったなぁ(笑)

普通にケチャップだったのに。。
オレガノが入るだけで一気に変わりますね!
ちょこっとにんにくも入れてみました~^^

うんうん、ソースとチーズだけでと思ったんですが、
玉ねぎあるとないとでは違いますね。
シンプルな方にもついつい入れちゃいました^^
ピーマンもほしかったな(笑)

小麦ちゃん良かったぁ^^
ほんとですね~!
元気いっぱいに過ごしてる時はコラ~!って思うことあるけど
そうじゃなくなると寂しいもの。
もう怒らないから、あの時のようにと切に思ってたことあります。

じっくりゆっくりね^^無理しないでね☆
Re: No title
みぃさん☆

おひさしぶり~v-237

ピザトーストってたまにすごく食べたくなる(笑)
美味しいよね^^

あはは、そうなの。
いつもより分厚いパンでも
これだとついつい食べちゃったよ~v-356
Re: Re: No title
杏さん☆

こんにちはー^^

あはは、良かった~^^
ピザ用ってお料理にドバっと使うからか開封するとわりとすぐに切らしちゃうし、
次も必要な時しか買い足さなくって。。

こういう時に、しまったー!ってなります(笑)

半分こしますよね♪どっちも食べたくなっちゃって^^

お手軽にケチャップで即席なんだけど
ハーブのおかげで風味もばっちり!常備しておくとほんと便利ですね♪

あはは、見ると食べたくなる。。分かりますっ^^
食事前だとなおさらですよね!
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

ピザトーストとかチーズトーストとか、大好きです。。
ayaちゃんのピザトースト、とっても美味しそう!!
うんうん、私も両方頂きたいです。。
シンプルなのも良いけれど、具だくさんも良いよね。。

ピザ用とろけるチーズ、つい切らしちゃうよね。。
スライスチーズでも美味しそうよ。。
あるもの工夫して作るって主婦の鏡よーー。それが一番!!

ゴールデンウィーク、お天気良いね。。
楽しくお過ごし下さい!!
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^

即席でソースを作って、朝食に楽しみました^^
せっかくなら両方食べたい!ってことで、半分ずつにしていただきました(笑)
外食してもだけど、いろんなものを少しずつ食べたいですよね♪

そうなんですよ~、つい切らしちゃいますよね><
使う時になると「あ、ない!」なんてことがよくあります(笑)
スライスチーズでもOK牧場(ふ、古~っ!)

ありがとうございます^^
GWも旦那さんはお仕事なのでぼちぼちブログを更新しようかなぁと思っています♪
きりまりさんはエンジョイされますか?
楽しい思い出たくさん作ってくださいね♪

管理者のみに表示