満腹サラダの朝食タイム♪

2015/04/24 Fri 09:17

前回の記事の写真撮ってる時に、
そういえば最近朝ごはんの記事アップしてないな~って思ったんです。

ってことで、久々の朝ごはん(笑)

応援のクリック、お願いします↓


メインはこのサラダですね♪


母がこの間産直で購入して持ってきてくれたサニーレタス♪
美味しくいただきました:)


サニーレタスの他には、プチトマトやコーン、オニオンフライなど。
それからベーコン! 焼いてそのままサラダにどーん(笑)

スープはポタージュ。


ここにもイタリアンパセリをふりふり。 良い香り~♪

後はヨーグルト。それからフルーツ。


いつもはフレッシュなものばかりですが、この日は缶詰のみかんも一緒に。
なぜって?この間ゼリーに使ったものが余っててせっせと消費しているからです(笑)

あとはパンとか珈琲ですね:) お水は炭酸水を飲むようにしています。


この間体重計に乗ったら過去最高を記録してたんですよ~!
やばいやばい。。
食欲がなくてガクッと落ちたのに、最近食べ過ぎなので
食べるものを気を付けないとな。と、反省中です(汗)
そんな今の朝食。 食べるものじゃなくて、やっぱり食べる量を気を付けた方がいいかな(笑)
引っ越してきてからテニスしなくなったのもいけないのかなぁ。
生活習慣を見直そうと思います:)


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
朝食 | コメント(14)
コメント
No title
Aya♪さん、こんにちは。

今日の写真もふんわり感がでていて、とっても綺麗です。
朝、これだけのものが食卓にでてくるの?
すごいわ~。
うちなんて、トーストとコーヒーだけです(^^;
これだけのものが出てきたら、夫、喜ぶだろうな~~
なんて、反省(^^;
しかし、本当に写真が綺麗♪
朝の光って、特別ですよね☆

応援です~♪
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
冬よりお野菜の値段下がってきたけれど、なんか今時期にしてはレタスとかが高くて。。^^;
産直の新鮮なお野菜で具だくさんのサラダ~♪
元気の出る朝ごはんだわぁ(*^▽^*)♪
前の記事もだけれど、違う撮り方とかすると、迷うよね~!
Aya♪さんは、明るく爽やかで素敵なお写真ばかりだよぉ^^

私、どんどん体重が。。。がっくり _| ̄|○
私も食べられる時、食べられない時結構差があるのだけれど
食生活というより、ホント生活習慣を見直さなくちゃ^^;ゞ
No title
Ayaさん
素晴らしいサラダ
おいしそうです
ポタージュにイタリアンパセリをつらして
ヨーグルト
フルーツ
素晴らしい献立
おいしそうです
No title
Ayaさんこんばんは!
朝からたっぷりビタミンチャージですね!
サニーレタスも柔らかく美味しそう!

ポタージュも木の器でほっこりですね。

応援です
No title
ayaちゃん、おはようございます!!

朝にピッタリな、サラダですね。
色々な種類のお野菜が嬉しい!
ベーコンのトッピングもとっても美味しそうです。。

ポタージュスープも、美味しそう!!

まるで、ホテルの朝食のように素敵です。

こんなにバランスよく美味しい朝食を食べられると一日、楽しく頑張れそうですヽ(^。^)ノ

お写真も、いつもながらとっても美しいね。。
No title
Ayaちゃん~おはよう♪
気持ちの良い朝に、ゆっくり食べたい^^
大盛りサラダ、わしわし^^
良いですね~私1人で多分、このサラダ完食すると思うわ♪
手作りドレッシングいっぱいかけてね^^
そして身体を温めてくれるスープ♪
フィニッシュはヨーグルト^^
ヨーグルトには甘いフルーツも一緒♪
私ヨーグルト甘くないと食べれないのです。
(自分の都合?!爆笑)
こんな朝ごはんだったら、元気に一日をスタートできますね♪
ああ、今、ボタン押したら出てこないかしらね(^^
いつも有難う~素敵な週末を^^
No title
Aya♪ちゃん
おはようさん。

なんか
オレとは 住む世界が
別の国の ヒトのような 朝の食卓の 風景ですネ♪


オレと 比べられても 迷惑かも 知れませんが…

オレは
朝 カミさんや 老犬を起こさぬように
暗いうちに 家を出て 健康のためにですが 歩きに行ってます♪


普段 飲み過ぎてますので
これ くらいじゃ おハナシに ならないのですが…

帰ってきてから まだ 寝静まっているので
お豆腐と キャベツの 葉っぱをちぎって マヨネーズをかけて
朝食にしています… とほほ♪

オフの日なら
このタイミングで ビールなんぞも 飲んだりします!
どこが 健康なんだか… ぷっ。

ですから
こんなに 爽やかなシーンの写真を 見せられてしまうと
ほとんど 雑誌の特集を めくらされているような
キブンに させられてしまいます♪

ポタージュの 写真は
絶妙な 光の反射が 水面に表れていますネ。

もち
応援ですネ。

にょ。
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

ありがとうございますっ(*^^*)
おひとりさまだったので、のんびり作って写真撮りました~!

そうなんです、いつも多いんです(笑)
ウインナー、スクランブルエッグ、パン、珈琲、ヨーグルト。
それにお野菜や果物を添えています。

ほんとは1人の時は食べたいものを適当に食べるんですけどね(笑)
旦那さんもいて休日でない時は、いつもこんなメニューです^^

朝の光ってほんと特別ですよね!
毎回言ってるけど、私mariさんのお写真好きなんですよ~!
mariさんのようなお料理が映える写真も撮れるようになりたいなぁ☆
Re: No title
杏さん☆

こんにちはー^^

レタスほんと高いですよね!
しかもおひとり様1つまで。とか書いてあったりするし。。

なので母からの差し入れは嬉しかったです^^
最近外食続きで野菜不足だったのもあって、この時はもりもり食べました(笑)

ありがとうございます♪
色々な角度からとか向きを変えたりして撮ると
選ぶ時にどれが良いか分からなくなることもよくあるんですよ~><
なので前回は結局両方載せちゃいました(笑)

杏さんもですか~!?
って、安心してちゃダメですね(笑)
ほんと生活習慣そのものを見直さないとなって感じです。
過去最高ですよ~(T_T)油断しすぎました(泣)
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんにちはー^^

最近外食ばかりで野菜不足が続いていたので、
母からの差し入れは嬉しかったです♪

イタリアンパセリを散らしたポタージュは香りも楽しめました^^
Re: No title
山都すみれさん☆

こんにちはー^^


朝からたっぷりともりもりいただきました~♪
レタスほんと柔らかくて美味しかったです^^

応援ありがとうございます♪
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^

最近外食続きだったこともあり、朝からもりもりいただきました^^
タンパク質もしっかりいただかないとねってことでベーコンも♪
母からの差し入れはありがたいですね☆

ポタージュにイタリアンパセリを少し振り入れただけで香りも楽しめました♪

いっぱい食べるので、食べるものを少し気を付けながら。
といってもありきたりかなぁなんて(笑)

この日はおひとりさまだったので、ちゃんと写真も撮って
のんびりいただきました^^
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

この間すっごく清々しい青空だったので、
のんびりと朝食を堪能しました^^
おひとりさまだったんですよぉ♪

私もこのサラダ、完食でした(笑)
ドレッシングは市販のものも美味しいけれど
必要分ずつ手作りすると美味しさも何倍にもなっていいですね^^

あはは、そうそう。
ヨーグルトのお砂糖が昔好きだったんですが
最近は入ってないものばかり。
なのでオリゴ糖を入れて、しかもフルーツまで(笑)

私も甘くないヨーグルトより、甘い方がいいなぁ♪

今日も良いお天気ですね!
misyaさんも素敵な週末を(*^^*)
Re: No title
ノリックさん☆

こんにちはー^^

あはは、この時はおひとりさまだったので
のんびりゆっくり♪
キレイにキレイに盛り付けて。写真も撮りました~^^

いつもはすんごい雑なんですよ!
もう、見せられないくらい(汗)

おぉぉ、ノリックさん朝歩かれてるんですか!?

私も前はご近所さんと一緒に山に散歩がてら歩きにいってました♪
風景を見ながら、木の香りや風を感じて。川の流れる音や、鳥の鳴き声を聞いたり。
まぁ、田舎なので(笑)歩きながらリフレッシュしてましたよ~!

歩くのは健康にとても良いんですって^^

お豆腐にキャベツ、とてもヘルシー!
うんうん♪ これ、ビールにぴったりですね(笑)
身体動かした後のビールって最高!

って、私も何言ってんだ~v-356
今は体重減らさなくちゃならないのに
危うく現実逃避するとこでした(笑)

ありがとうございます^^
私、この中ではポタージュの写真が一番気に入っています^^

管理者のみに表示