新玉ねぎを使ってドレッシングを作りました~。
今回はイタリアンパセリも一緒に入れて香りをプラス♪

応援のクリック、お願いします↓


新玉ねぎは甘くて柔らかくて美味しいですよねっ。


この写真、よく見えるからアップしてみたんだけど。。
こっちも気に入っています♪


というか、こっちの方が好きだったりするんだけど。。どうなんだろう?
どっちがいいのか分かんなくなってきて、結局両方アップしました(笑)

今回は、イタリアンパセリの香りや風味もしっかり堪能したかったので
オイルはオリーブオイルではなくグレープシードオイルを使用しています。

香りはバッチリなのに、パセリよりも苦みが少ない♪
オムレツにも入れたくなっちゃった:)



*新玉ねぎ&イタリアンパセリのドレッシング*

《材料》
新玉ねぎ(すりおろし) 1/4個分 GABAN イタリアンパセリ 小さじ1/2~
白ワインビネガー 大さじ1 レモン汁 大さじ1/2 はちみつ 小さじ1 塩 小さじ1/2
グレープシードオイル 大さじ2

① ボウルにオイル以外の材料を入れ混ぜ合わせる。
② グレープシードオイルを少しずつ加え、乳化させながらよく混ぜる。



ドレッシングをかけてるところの写真を撮ろうとしたんだけど。。


どば~っ。


あれれ? キレイに撮れなかった~!

まぁ、美味しくいただいたから良しとしよう(笑)


そして、嬉しいことに2015年スパイス大使に任命していただきました♪



この間ビックリする量のスパイスキットが届いたんです。
お、重い~何入ってるの?」って言いながら持ってきたので
一緒に開けてみたらですね。。旦那さんと2人でビックリ!

また改めて紹介させてくださいね♪

私も上手く使えていないスパイスがまだまだたくさんあるんですよ~。
自分自身も勉強する気持ちを忘れずに。
みなさまにスパイスの魅力を感じていただけるように務めさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします:)

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ | コメント(10)
コメント
No title
Ayaさん
新たまねぎ&イタリアンパセリのドレッシング
素敵なドレッシングですね
サラダが美味しく頂けますね
No title
スパイス大使になったの?
おめでとう~♪
これから、大変だろうけれど、頑張ってね☆
楽しみにしています。

ドレッシングとか、かけるところの写真てムズイよね。
時々、家族に協力してもらうこともあるけれど、それでも難しい。

是って、なにかコツがないかな~?

応援です~♪
No title
Aya♪さん、おはよー^^
おぉ~!スパイス大使になられたのね♪
素敵なお料理やお菓子を作るAya♪さんの魅力が
スパイスを通して大勢の方に伝わること!
自分のことのようにうれしいわぁ(*´∀`*)
最初にくるスパイスの量!ビックリするみたいだね(笑)
でも毎月のは別でくるんだってね^^
うんうん☆のんびり頑張ってねぇ~ヾ^▽^
新玉ねぎの甘さに爽やかなハーブ!
朝にぴったりなドレッシングだね☆
私もグレープシードオイルって癖がなくて好きだぁ♪
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

スパイス大使おめでとう!!
繊細なお料理されるayaちゃんにぴったりだね。。
お料理に、スウィーツに、素敵に利用されることでしょう。。
これからが、とっても楽しみです。。

今日のドレッシングもとっても爽やか!!
新玉ねぎとイタリアンパセリの組み合わせ、いい感じですね。。

>朝、一気に3食つくるの??凄いねえ。。
手際とセンスがなきゃ、やってられないね。。
あ、優しさもなきゃだね。。素晴らしい!!

今日はお天気良く気持ち良いねヽ(^。^)ノ
窓を開けて、深呼吸!!

楽しい午後を!!

No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
おおお、新玉ねぎの季節^^
良いね、新玉ねぎの魅力最大限に引き出したドレッシング♪
この季節ならではだね^^
イタリアンパセリで香も♪
爽やか~お野菜ね、この量、多分全部食べれるよ(笑)
スパイス大使のお仕事^^
これからもAyaちゃんから眼が離せないわ^^
楽しみ♪
やっとお天気が安定してくれて
毎日、お掃除と洗濯が楽しいのよ♪
やっぱり晴れてくれると気分が良いね^^
お写真、2枚とも、いえ、どばっとな可愛いお写真も素敵に撮れてますよぉ^^
お茶目なayaちゃんです(^^
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

新玉ねぎ&イタリアンパセリのドレッシング美味しかったです♪
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^
ありがとうございます♪

そうなんですよ、スパイス大使やらせていただくことになりました^^
あまり知識がないのでこれを機に
スパイスについてもっと学んでいけたらと思います☆

ほんと~!!
デジカメで撮った方が楽チンだったかな?
手がプルプルしてました(笑)
なのでオートで撮ったからいけなかったかな(汗)?

もっとキレイに撮りたかったな~。
タイミングとかも大事だし、難しいですねっ><
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^
そうなんですよ~、スパイス大使をやらせていただくことになりました♪

まだまだスパイスについて知識がないので
勉強しながらやっていこうと思います^^
まずは定番からのスタートになりそうですが、頑張りますねっ!

スパイスの量はほんと凄くておったまげましたよ~(笑)
そうそう、それと毎月テーマにそって届くようで。
思いっきり楽しめますね^^

新玉&イタリアンパセリのドレッシング。
朝食のサラダがもりもり美味しくいただけました^^
グレープシードオイルはクセがないので、ドレッシングにピッタリですよね^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^
ありがとうございます♪
スパイスについてはまだまだ知識がないので、勉強しながら
少しずつ使いこなせたらいいなと思います^^
頑張りますね~!

新玉ねぎで和風ドレッシングも好きだけど、
イタリアンパセリの香りを足した洋風もとても美味しかったです♪

そうなんですよ~><
旦那さんの仕事柄仕方ないんですけどね。。。
3色作る時は毎回気合入れて起き上がってます(笑)
って、メイン変えるくらいでお弁当のおかずは似たりよったりなんですよ~。。
きりまりさんのようなお弁当を作ってあげないとなぁ☆
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
新玉ねぎって甘みも感じられて本当に美味しいですよね♪

和風ドレッシングも好きですが、
モニターさせていただいたイタリアンパセリを加えて洋風にしても美味しかったです^^
嬉しい♪ 私ももちろん。。完食です(笑)

スパイス大使をやらせていただくことになったので
使いこなせるように勉強していこうと思います^^

晴れてくれるとほんと家事もはかどりますね^^

ありがと~う! 失敗なお写真も載せちゃいました(笑)

管理者のみに表示