和菓子型で♪ 型抜きチョコ

2015/04/20 Mon 13:00

以前作ったものなんですが、型抜きチョコ♪
春らしく梅や桜の型もついてる和菓子型を使っています。

応援のクリック、お願いします↓


型についてるレシピで簡単にできました~。


あまりチョコがなかったので、1つの量が少なめ(笑)


でも満足:) これ、おばあちゃんも食べたんだけど
これあやちゃんが作ったの~!?」って驚いていました(笑)
溶かしたチョコを型に入れただけなんだよ~なんて見せてあげると、
今は色々なものがあるんだねぇって感心してましたよ:)

型好きなので色々購入しちゃう私ですが、使ってないものもあったり。。。(汗)
眺めてるだけでなくもっと活用しなくてはですね!

いつも目を輝かせて喜んでくれるおばあちゃん♪ ありがとう:)
また遊びにいくね~!

最近ドタバタと毎日が過ぎていました。。
お料理やお菓子の写真がたまってきてるので、少しずつアップしていきたいと思います:)


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
チョコレート | コメント(10)
コメント
No title
Ayaさん
和菓子の型でチョコを
素敵な形のチョコ
綺麗ですね
No title
わぉ!@@
今日もまた、可愛い~~~~!
これ、流し込むだけなの?
ピンク色のはどうしてるの?
めっちゃ、可愛い!
私もこんなの作りたい!
和菓子の型はどこで買うの?
質問攻めでごめんなさ~~い<(_ _)>
No title
ayaちゃん、こんばんは!!

スゴイね、手作りとは思えない素敵さ!
洗練されているね。。
おばあちゃまが、驚かれるのも当然ですね。。

色合いといい形といい、和菓子のように繊細ですね。。
和菓子の型と言われて、納得、そんな感じです。。
でもでも、和菓子の型のあるおうちってのも凄いわ。

美味しそうだけど、オブジェのようなチョコ、うちに飾っておきたいです。。
No title
Ayaちゃん~おはよう♪
遊びに来るのが遅くなって・・ごめんよぉ^^;
小さいことなんだけど、重なってしまって。
不器用な性格なもんだから、切り替えベタでブログお休みしました。
ささいなことなんですけどね(笑)
もう凄い!の一言です♪
まるで和菓子のような繊細さ♪
お色の加減の絶妙な感じ^^
これ以上でもこれ威かでも・・本当ど真ん中!
ナイスです。
色加減って難しいですよね、濃すぎるとちょっと下品になるし
薄すぎると華やかさに欠けるし・・絶妙です。
可愛いお菓子は自然と笑顔になりますね^^
幸せのお裾分けもらっちやった。
ありがと♪
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
そう。。バタバタしていると、なかなかブログに手が回らない時ありますよね。
私もお写真がたまってく感じだよぉ(笑)
ピンクや黄色や青~と☆
こーいう細かいこと、私やったことないから、きっとできないーーー!!
って思っちゃうよぉ♪
型の可愛さもだけれど、Ayaさんの器用さも、型や渡す方への愛情を感じます^^
可愛くて♪見ても食べても楽しいし、
手が止まらなくなっちゃいそう!!
うんうん♪マイペースにねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ☆
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

型のおかげで可愛いチョコが出来ました♪
喜んでもらえて良かったです^^
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^
ありがとうございます♪

そうなんですよ~、型についてるレシピ通り溶かしたチョコを流し込んで作りました♪
ピンク・黄色・水色はデコペンを使ってるんですよ^^

型は昔買ったものなんです。
無印さんので、シリコンのものですっ♪
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^
ありがとうございます♪

型がとても可愛くて素敵なものなので
溶かしたチョコを流し入れるだけでも素敵なものになってくれました^^

いやいや~、木の型とか欲しいんですけど持ってなくて。。
これはシリコンの型なんですよ♪

おばあちゃんも喜んで食べてくれたので嬉しかったです^^
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^
いえいえ、misyaさんのペースでね♪って、私もなかなか更新出来なかったです。。(笑)
私も同じですよ~、そのお気持ち良く分かります^^
来てくれてありがとう(*^^*)

色いい感じで良かった~^^
型のレシピの写真はもう少し品のある感じで。
色はデコペンを使ったんですが、もう少し控えめのほうが良かったかな?って思ってたんですよ~。

なので嬉しいです♪
こちらこそありがとうですっ(*^^*)
Re: No title
杏さん☆

こんにちはー^^
ほんとそうですよねっ。ちょっとでもバタバタが続いたりすると
そちらだけでもうぐったり(笑)
ちょくちょくお料理の写真は撮ってるんだけど、
写真選んだりブログ書くのが億劫になっちゃって^^;
溜め込まないようにしなくちゃ☆

えぇぇ、杏さんなら絶対できますよっ!
けっこう大雑把な私なのに、この時は何種類か作ってて作業がさらに雑気味に。。
でもちゃんと出来てホッとしました^^♪

ありがとうございます、無理せず自分のペースでやっていこうと思います^^

管理者のみに表示