雨や曇り続きの毎日ですが、たまにある晴れの日はもうすっかり暖かい陽気になりましたね♪
どんより気分も吹き飛ぶ、果実が贅沢に入ったゼリーを作りましたっ。

応援のクリック、お願いします↓


2層になっています:) 下の白い部分はミルクプリンです。ミルクゼリーかな(笑)?


左がみかん。奥が洋ナシ。手前は白桃で右は黄桃です:)

これはね、左が苺で、奥がキウイフルーツ、右はパイナップル♪


並べるとこんな感じ~(*^^*)


果実が贅沢に入ってるゼリーが好きなので、
作りながら「おぉぉ~!!いい感じ~♪」っとテンション上がってました(笑)
ふるんとゆるい感じにすると冷やし固める時間は長くなるんだけど
食べる時はやっぱり嬉しくなりますね。

蓋を付ければ手土産にぴったり!


この容器のスリム感と透明感のおかげで、作ったと言ったらびっくりされる出来栄えになりました:)


分かるかな? このカップ、下の方に線が。
普段スッキリしたものを購入する私なのでこういうのは選ばないんですが
この線を生かして2層にして作ってみたんですね。

これがもうすっかりお気に入り!
いつも層にする時って目分量なので苦労するんですよ~(汗) 量がバラバラだったり。。
ちびちびやってたらキレイに入れれなくて容器の側面に付いちゃったりこぼれちゃったり。。
なのでこの線はあるとすごく便利だと今回痛感しましたぁ:)

ただのゼリーでも2層にすることで見た目も華やかになりますしね♪

容器はsuipaさんのものを使用しています。
カップはコチラ→『PS60-150 トールカップ
フタはコチラ→『A-PET 60ミリφドームF12H蓋

そして、先月の3月で一旦モニターの契約が満了になりましたが
suipaさんのモニターを継続させていただくことになりました。

微力な私ですが、カップを使ってスイーツ作りを楽しみ
その魅力をみなさんにもお伝えしていけたらなと思います。これからもどうぞよろしくお願いします:)


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
suipaさんモニター | コメント(14)
コメント
No title
Ayaさん
おはようございます
果実のゼリー
おいしそうです
果実が一杯で素敵です
No title
Aya♪さん、こんばんは!
本当にお菓子作りが上手!
この間も、同じことを言ったけれど、お店に売ってるのと、なんら、変わりないよ!
これ、売れるよ~~♪
いっそ、お菓子屋さんになったら?(^◇^)
写真も綺麗で、うっとり~♪
ああ、本当にこういう写真が撮れるようになりたいです♪

応援です~♪
No title
aya♪さんこんばんは!
いや〜キラキッラ綺麗なゼリー!しかも2層だなんて〜
ほんとおみせにあるのとかわらないです〜

お写真もすっごく綺麗ですね!
PS あやさんってaya♪さんだったんですね〜わからなくてスミマセンでした!
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
これって手作りなの?
凄いね、可愛いわ♪
うんうん、ラインが入ってるのわかるよ^^
こんなふうに2層にするゼリーなんかに使いやすいね♪
それにしても楽しいわぁ^^
見ていて気分が良くなるね~わくわくするよ♪
どれ食べようか迷うよ(笑)
追伸・・ひとえにAyaちゃんのお人柄ですね^^
きちんと毎日を過ごしてきた証拠。
そして丁寧な人付き合いをしてきた証拠ですね^^
リフレッシュできたようで・・・良かったわ^^
ねね、私、キイウイにするー(笑)
まだまだちょっと肌寒いですね・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う♪
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

わあ、、豪華絢爛!!フルーツゴロゴロゼリー、嬉しいね。。ホント!ホント!テンション上がるね(^^)v

手作りなの?売り物みたい!!って思うけど、
手作りじゃなきゃ、こんなにフルーツゴロゴロのゼリーって食べられないよね。。
苺、よろしくお願いします。2個ほど。。(笑)

この線の入ったカップ、便利ものだね。。みんな均等にミルクプリンを分けられるものね。。ヽ(^。^)ノ

今日も目で見て、、食べたくなりました。。仕方ない!見るだけで我慢だね。。

中々暖かくなりません。。
風邪ひかなないでね。。

今週もよろしくお願いします。。


No title
Aya♪ちゃん
おはようさん♪

こういう
スイーツは もったいなくて 手がつけられませんよネ。

コレクションして
いつまでも 並べておきたい 欲求にかられます♪

あいかわらずの 可愛い 色づかい…
それと 緑のプランツの 配色も 完成度を 高めてますネ。

背景の
ドット柄も これだけおとなしいものに 押えると

スイーツが
きちんと 引き立ちますネ♪

二枚目の
いちごのゼリーの テカり感が とてもいいですネ…

やや 後方からの
射し込む光で 撮られているので カップの透明感が
きちんと描写できて プロ並みの ライティングですヨ びっくり!!

もち
応援させていただきます…

にょ。
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
いろんなフルーツで、たくさん作ったねぇ~♪
大きなフルーツがゴロゴロ入ってるのを見たら、私もテンション上がっちゃうよー☆
一つ一つが宝石みたいにキラキラ綺麗で☆
どれから食べるか?
迷っちゃうし、ワクワクしちゃうわ♪
そうそう!下の方のライン☆
すごくうまく使ったね!!さすがAya♪さん~(*´艸`*)♪
食べ進めてミルク層に到達した時も感動しそう!!
こっちは急に風が吹いたり、くらくなったり、変な天気だけれど、そちらは大丈夫?!
寒暖の差が激しいから、どうかお身体気を付けてねヾ^▽^☆
Re: No title
ryuji_s1さん☆

お返事遅くなりました!
ありがとうございます^^
果実をたっぷりと堪能できました♪
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^
お返事遅くなりました!

ありがとうございます♪
売れますか~!? 子どもの頃はケーキ屋さん(たまにお花屋さん 笑)
になるのが夢だったので、そう言ってもらえるととても嬉しいです♪

カップの透明度が高くて、写真映えしてくれました^^
というと、カップにすくわれたのがバレバレですね(笑)
Re: No title
山都すみれさん☆

こんばんはー^^
お返事遅くなりました!

ありがとうございます♪
果実たっぷりで作りながらテンション上がりましたよ~^^

そうなんです、私があやさんです(笑)
変更し忘れてたの^^;こちらがごめんですよ~!
今度から間違えないようにしますね!
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
お返事遅くなりました!

果実がごろごろ入ってるのが食べたくて、
買うよりも作るかぁってことで作りました^^

ほんと、この線があると2層にしたい時に便利ですね!
使うことによって気づく魅力ってあるものだなぁって思いました^^

ありがとうございます、久々に会っておしゃべりして笑って。。
とても楽しいひと時を過ごすことができました♪
泊まらせていただいたご家族と過ごす時間は幸せそのものでした。
翌日の宴会は20人近くになったんですよ~^^
それはもう賑やかで。。あっという間でした。

まだ冷えますね~><misyaさんも風邪ひかれませんようお気を付けくださいね^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^
お返事遅くなりました!

ほんとほんと、作りながらテンション上がりましたよ~^^
見るのも食べるのも楽しめました♪

あはは、やっぱり女子は苺に目がいっちゃいますよね!
私のお菓子は売り物のような感動する美味しさではないかも。。。
ですが、いつでもお送りしますよ~♪

ご要望があればなんなりと(笑)

このカップの線は2層にするときは本当に便利ですね^^
使うことで魅力に気づきましたっ。

今日もこちらはちょっと冷え込んでます><
きりまりさんもお風邪ひかれませんようにお気を付けくださいね^^
Re: No title
ノリックさん☆

こんばんはー^^
お返事遅くなりました!

ほんと、このまま並べて眺めていたい気持ちになりました(笑)
作りながらテンションが上がりますが、
見るのも食べるのも楽しめました^^

どれにするか決められず時間がかかりましたが(笑)
そんな時間も良いですね^^喜んでもらえたので良かったです♪

ノリックさんにお写真褒めていただけると舞い上がりそう♪
細かいところまで見ていただき、ちょっと恥ずかしくなっちゃいます^^
けっこうアバウトな自分がいるので雑な部分も見透かされてそうな。。(笑)

この日はお天気に恵まれて、いい感じの光の中で撮れました~!
撮りながら嬉しかった♪
カップやゼリーの透明感が引き立ったものが撮れて良かったです^^
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^
お返事遅くなりました!

差し入れにする予定だったので、せっかくならばと色々な果実で作りました^^
ですよねっ♪ 果実ごろごろは作るのもテンション上がりましたよ~♪

やっぱり選ぶ時間は長かったですが(笑)
そんな時間も楽しいですね^^喜んでもらえて良かったです♪

いやいや、杏さんこそですよ^^
あの苺がキュートなブランマンジェ本当に美味しそうで忘れられません☆

線が気になって2層にしたんだけどあまりに便利で。。
2層にしたい時にはまたこのカップが使いたいなぁなんて思いました^^

こちらは今日も雨がしとしと。。ちょっと冷え込んでます~(T_T)
杏さんも体調崩さないようにお気を付けくださいね^^

管理者のみに表示