2015 イースター♪ その2

2015/04/10 Fri 12:08

前回の続き:)
イースターに作ったものです♪

応援のクリック、お願いします↓


人参にみたてて焼いたパン:)


中には卵サラダを詰め込みました~。

普段家でパンを焼かないので(パン教室いってるくせに 笑)
こんがり焼き色がまばらについてしまったりしています、あはは。

どんな感じが人参っぽくなるか分からずに色々と作りました。
黄色っぽいもの、それから色をつけたオレンジっぽいもの。


成形は巻きのゆるいものやキツイもの、細長いものなど。
左下のが一番好みの仕上がりになったので、もしもまた焼くことがあれば。。
焼くことがあればだけど(笑) 覚えておこうと思います:)

分かるかな? 真ん中は卵を塗ってないからツヤなしっ。


色や形、質感など決められず。色々作ったんだけど逆にそれが良かったかも♪
揃ってないから雰囲気が出たような気がして、けっこう気に入っています:)

それからこれはデザート。 レアチーズタルトを作りました♪


タルト生地はこの間作ったひし餅風クッキーの余った生地を使いました:)
記事&レシピはコチラ→『ひし餅風クッキー&桜
最初にこのクッキーを作った頃。
実はアーモンドパウダーも入れたタルト生地で焼くクッキーが好きな時期だったです(笑)
なのでタルト生地ベースのレシピで作ってあって、クッキーはもちろんタルトも作れちゃう♪

カラフルな卵ちゃんにウサギ:)


デコは以前作ったカップケーキと似た感じで済ませちゃいましたっ。
それから写真におさめなかったんですが、後はオーブンでポテト料理を作りました~。

前日は予定を変更してお花見に出かけたので、作り置きしたり仕込みをしなかったんだけど。
なんとか出来て、楽しい1日を過ごすことが出来て良かったです:)


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
イベント | コメント(10)
コメント
No title
Aayさん
イースターの料理
コロネにサラダを詰めて
素敵ですね

ひし餅風タルト 
可愛いうさちゃんがのって
素敵です
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

異なる形や色の人参パン、、とっても雰囲気があって良いよ~~!!
可愛らしくて美味しそう!!
やはりパン教室に通っておられるだけあって、上手だね。。(^^)v

レアチーズタルトも、うさぎさんと卵が飾ってあってとっても楽しい。。
ayaちゃん作だからお味もピカ一なんでしょうね。。
こんな素敵なケーキ見たら、テンション上がるねヽ(^。^)ノ踊っちゃうよ(笑)

今日も又、寒いね。。ふーー。。冷える冷える。
ayaちゃんも暖かくしてお過ごし下さいね。。

いつもありがとう!!
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさいね。
なのに、温かいコメント!ありがとぉ*^o^*

その1~から気になってたパンは、人参さんにみたてて!!!
うん♪いろんな形や色があって、とっても素敵~(*^▽^*)☆
卵にウサギちゃんに、クローバー♪
イースター満喫ですね^^
お野菜たくさんなのもいいし、
揚げ物もあって、旦那様が満足できるのもイイよね☆
私もこんな風に、素敵なお菓子とお料理と、テーブルコーデができるようになりたいわ♪
いつもありがとぉ~!!
まだ本調子ではないので、少しずつだけれど、またのんびりよろしくねヾ^^
No title
こんにちはー!

楽しそう!
すごく、楽しんでパンやお菓子作りをしているのがわかるわ!
パン、そうね、別に全部、同じでなくったっていいんだね。
私、こういう発想がないから、Aya♪さんちをみて、うなったわよ(笑
この方が楽しいわ~~♪

タルトもあまったものをいい感じで利用してるわ~♪
ほんと、発想力が豊なんだね☆

今日も素敵な写真にみいっちゃいました♪

応援です~♪
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
楽しい~イースターにふさわしいお料理がずらずらーっと^^
皆手作りなんて思えない!
びっくりだわ~手が込んでるね^^
もう見てるとワクワクするよ♪
コルネ型で色つけて焼いてニンジンさん♪
ナイスアイデアだね~可愛い^^
センスの良さが光りますね♪
ケーキもたまらんわ!
うさぎさんに玉子が~~Ayaちゃん本当素敵よ^^
ご主人さまも喜ばれたことですね^^
あっつ!
ケーキに四葉のクローバー発見!
きゃはっつ、このあたりがAyaちゃんらしいわよね。
楽しく料理された感じがいっぱい~♪
私まで楽しくなりましたよ^^
ありがとね^^
やっと週末・・寒かったり暑かったり^^;
体調こわされませんように。
いつも有難う~感謝です。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
人参に見立てたパンもタルトも
楽しみながら作りました♪

タルトも可愛く♪食後にいただいたので、おなかいっぱいになりました~。
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^

良かったぁ♪ 色々な人参パンがあって
選びながら食べるのも楽しかったです♪
パン教室に行ってるのに作らないから(笑)仕上がりは全然ダメなんですよぉ。。
でもほわほわ食感の惣菜パンで美味しいって言ってもらえて良かったです^^

イースターといえば卵だけど、ウサギも欠かせませんねっ。
デコは一緒に盛り付け(笑)
芝生にみたてたのはさつま芋を抹茶で色付けしたものなんです。
ヨーグルト多めのレアチーズなので食後にも嬉しいスイーツになったかなと思います^^

今日はしとしと雨が降ってます><
きりまりさんもあたたかくしてお過ごしくださいね^^♪
Re: No title
杏さん☆

こんにちはー^^

お久しぶりです♪って、ブログにはよく遊びにいってるんですよ(笑)
コメ欄閉じてるのに、先日は無理矢理ごめんね><
そう言っていただけてホッとしてるよ~(*^^*)

イースターらしく人参を使ってパンを焼きました^^
形も人参に♪色々なものがあるから、選んで食べるのも楽しかったです^^

卵もウサギちゃんも欠かせないですよね!
さりげないクローバー♪ おぉ!気づいてくれて嬉しいです♪

自分ペースが一番!杏さんのペースでね^^

私もミムのことがあってからは悲しい時は悲しみにどっぷり。
そして切り替えながらやっていっています。。
細々とになっても、続けていきたいなぁ。
ペースが戻せるならそれが一番なのだけど。^^;

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

ほんとですか?わぁ、嬉しい(*^^*)
そうなんですよ~(笑)
作ったことがないものなのでどうなるか分からず、
あぁしてみよう、こうしてみようと色々作りましたっ^^

食べる時も、次どれにしようかな~?
なんて選びながらいただくのも楽しかったです♪

タルトは手抜きにしちゃいましたが、デコは何気に満喫しました^^
元々タルト生地なのですかさずこちらに♪
残り物消費ですが、家で食べるものだしね。。ノープロブレムですよね^^?(笑)
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

いえいえ、お料理は簡単なものばかりですませちゃいましたぁ。

人参パンにしたので形も人参さんに♪
ほわほわの惣菜パン。とりあえず作るのがやっとで(汗)
misyaさんのようなお店に並んでるようなパンも夢のまた夢ですよ~!
私も山食や角食、ハードパンを作れるようになりたいです^^
いやいや。。。やっぱりmisyaさんのご近所に行きたい!(笑)


クローバー気づいてくれたんですね^^嬉しいっ♪
簡単に作っちゃいましたが、デコ作業を何気に楽しみました^^

今日もしとしと雨が降っています。
misyaさんもお身体ご自愛くださいね^^

管理者のみに表示