ひし餅風クッキー&桜♪

2015/04/06 Mon 11:02

この間作った桜クッキー♪
といっても、おひなさまの時に作ったひし餅風で楽しみました:)

応援のクリック、お願いします↓


フリーズドライいちごを使って。 粒々感が分かりますね~。


去年はいつも使ってるストロベリーパウダーを切らしてたので食紅で色を補ったんですよ。

見た目はあまり違いはないからって、レシピはストロベリーパウダーのままで書いたんですが
スーパーのフリーズドライいちごを使い作ってみたら仕上がりの違いにビックリ!
パウダーの種類でこんなにも見た目が変わるのね。。
(※パン・製菓用のパウダーだと焼いてもキレイな色がでます♪)

ってことで、この写真のようなくっきり3色にする為に


レシピは食紅に変えてストロベリーパウダーは補足にしました~。
もし過去に作ってくれたのにキレイに出来なかった方がいたら。。。ほんとごめんなさい:'(


 
味は断然ストロベリーパウダー入れた方が美味しいです:)
私は色がキレイにでないパウダーの場合、食紅で補おうと思いますっ。

レシピはコチラ→『ひな祭り♪ ひし餅風クッキー

さてさて、桜が一気に咲いたと思ったらあいにくの雨続きのお天気。
なんですが、土曜の午前中はビックリするくらいの清々しい青空でしたよ~!
急いでお花見してきました♪




もう散ってきたり葉桜になりつつあるものもあったんですが、今年も楽しめて良かったです。

この写真、中央がキラっ☆ お気に入りです:)


土曜は翌日のイースターの準備をしようと思ってたんだけど、嬉しくて朝から晩まで出掛けてました。

なので昨日は早起きしてお料理開始(笑)
たくさん食べておなかもいっぱいになったので夜桜も見に行きました~!
あいにくの雨だったんですが夜には止んでくれたんですよ:)


お城と桜。人も少なくてたっぷり堪能できましたっ。



鏡のように水面にも映るお城&桜もとてもキレイでしたよ♪


紅葉も良いですが、桜もなかなかキレイですね~:) 吸い込まれるような美しさでした。


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
クッキー | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
ひし餅風クッキー
美味しそうです
イチゴパウダーで
オシャレですね
桜綺麗ですね
素敵なお花見最高ですね
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

いつみても美しいクッキーですね。。
素晴らしい!!

あはは、苺パウダー使うと、見た目も違うのね。お味も。。どっちも可愛いよ。。
レシピも書き換えたのね。。
ayaちゃんらしい。真面目ですね。。本当に大事に育ったお嬢さんなんですね。。(^^)v

桜、美しい!!
お写真も上手!!!

春爛漫、楽しい季節ですが、、私は、花粉がねえ。。。。

ayaちゃん、いつもありがとう!!
今週もよろしくお願いします。。
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
もうお店のクッキーみたいよぉ^^
なんて可愛らしくて、なんて完成度の高いクッキーなんでしょうね^^
本当、ころころと大きさもばっちりだし♪
言うことないわ~(^^
お色、それぞれに綺麗に出て^^
フリーズドライ苺が良い仕事してくれてますね♪
プチプチなんともキュートだわ^^
おお、夜桜のお写真が!
なにか旅行かなんかのパンフレットみたいだわよ!
美しい・・見にいけて良かったね^^
もうこちらは殆ど散ってしまってます。
また来年だね。
寒の戻りがあるそう^^
あったかくね・・いつも有難う~感謝。
No title
Aya♪さん、こんばんはー!

本当になんて素敵なものを作る人なんだろうって
いつも、感じます。
私は、こんなの作れないから、毛頭、レシピなんて頭に入らない(笑
見てるだけで幸せになるようなクッキーですね~♪
こんなの頂いたら、食べれないわ。
こういうものを作れる人って、美的センス抜群なんだろうな~~。
それと、想像力!
いや~~、本当に凄いわ~~!!!

毎回毎回、こちらにくるのがとっても楽しみ♪
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
苺の風味がある方が断然美味しいです♪
今回は桜型を使用しました^^
今年もなんとかお花見ができて良かったです(*^^*)
Re: No title
きりまりさん☆

おはようございます^^

そうなんですよ~、普段は製菓用のいちごパウダーを使ってて。
ちゃんと色もキレイに出てたので、今回普通のフリーズドライを使ったらビックリ(汗)
けっこう違うなぁって^^;

なので色を重視して書き直しました。
写真を見て作られる方が多いと思うので。。

桜、今年もちゃんと見れて良かったです!
確かに春は花粉はキツイですよね><
くしゃみもだけど目がしょぼしょぼします(笑)

今週もよろしくお願いします^^♪
Re: No title
misyaさん☆

おはようございます^^

今年のおひなさまは作らなかったので、桜の型を使用して作りました^^
今回は普通のフリーズドライを使用していますっ。
あまりキレイにピンクがでなかったんですが
これくらい落ち着いた色の方が桜っぽいかな?なんて(笑)

夜桜とってもキレイでした~!
写真ちょっと光がキツイかな?って思ったんですが
そう言ってもらえて良かったです^^

また冷えますね~><
misyaさんもあたたかくしてお過ごしくださいね^^
Re: No title
mariさん☆

おはようございます^^

いえいえ~、mariさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいですっ♪
というか照れちゃう(笑)

パッと色々思いついたり、最初から出来ちゃう人ってすごいですよね!
私は正反対なんですよ^^

普通そうだろう。。って言われるような失敗も(汗)
ガクッとへこみながらも(笑)やっぱり楽しいからまた作っちゃいます(*^^*)

ありがとうございますっ。
私も、毎回mariさんのブログに遊びにいくの楽しみ♪
ココナッツオイルの魅力を感じながら、美味しそうなお写真にときめかせてもらってます^^♪

管理者のみに表示