桜、一気に咲きましたね~!
一番好きな花なのでお弁当持ってお散歩に出掛けたり、買い物も歩いて行ったり。
そしてちょっと遠くの桜を見に車をぶーんと走らせたり(笑)

今だけなので楽しんでいたんですがお天気が悪くなっちゃいましたね(泣)
散り際の桜も大好きだけど、もう少し長く楽しみたいなぁと願うばかりです☆

応援のクリック、お願いします↓


これは前にランチで作ったかき揚げです。


春キャベツと三つ葉、そしてむき海老を使ってかき揚げを作りました~♪
キャベツが甘い:) 海老もぷりっぷり、三つ葉の風味も食欲そそるっ!

そして奥は菜の花です。
花が咲いてきてたのでもうダメかなぁ。。なんて思って調べてみたらそんなことないんですね。
状態を確認して、まだ食べられそう♪ってことでこちらも天麩羅にしました:)
昔、カリカリ梅を一緒に天麩羅にしたらすごく美味しかったので一緒に揚げちゃいました(笑)



天麩羅って苦手分野なんですよ。。
私が作ると茶色くなっちゃうんですよね(笑) そして、かき揚げは散らばっちゃいます(汗)
サクサク感を堪能したくて卵使わないからいけないのかなぁ?
あまり作らないので中々上達しないけど今度はよく勉強してから料理しよう!

☆掲載情報☆
FOODIES レシピさんの「新生活を楽しむ お役立ちレシピ大特集」にて
苺&クリチのフレンチトーストサンド』が掲載されています:) ありがとうございます♪


掲載ページはコチラ→『新生活を楽しむ お役立ちレシピ大特集
過去記事はコチラ→『苺&クリチのフレンチトーストサンド

ぜひご覧くださいっ:)


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(14)
コメント
No title
Ayaさん
春野菜のかき揚げ
素敵ですね
おいしそうです
No title
ayaちゃん、こんにちは。。

春野菜の天ぷら、美味しそうに揚がっています(^^)v
お写真からもサクサク感が伝わってきます。。
天ぷら、苦手なんて信じられな。。目指すところが高いのねヽ(^。^)ノ

苺&クリチのフレンチトーストサンド、、掲載、おめでとうございます。。

素敵なトーストだね。美味しそう!!
夢のようなトーストです。。カフェにもないよね。。
ayaちゃんのセンス炸裂のトーストだわあ。もううっとりです。。

桜、散っちゃうね。。
No title
Ayaちゃん~こんばんは^^
春キャベツのかき揚げって珍しいね^^
うふふ・・・かき揚げなのにこの爽やかさ♪
Ayaちゃんらしい1品ですね^^
とっても美味しそうです♪
そして掲載おめでとう^^
自分のことのように嬉しいです♪
今日はシャンパン飲んでちょこっと酔ってるんだよ^^
きゃはっつ・・お返事が短くてごめんよぉ^^
日頃1杯くらいしか飲まないのに、もう3杯飲んだ(^^
えへっつ・・ブログに書いてない、告白、誕生日だったんだ~~でへへ(^^
美味しいもん食べて猫に囲まれ、旦那さんが洗物してくれてる。
幸せだー。
またね。
No title
ayaさんこんばんは!
うあ=綺麗な春のかき揚げですね^^
春キャベツとエビと三つ葉〜新鮮な組みわせのかき揚げ。食べてみたいです!

トーストも美味しそうですね!
掲載おめでとうございます〜
No title
Aya♪さん、おはようございます。
かき揚げ、おいしそう~♪
春のかき揚げだね♪
写真もとっても綺麗~♪
ふんわりした雰囲気がでているわ。
私、こういうふんわりした雰囲気の写真を撮りたいんだけれど、なぜか、撮れないの。

カリカリ梅が入ったかき揚げもいいね~♪
カリカリ梅の食感とちょっとしょっぱい味がアクセントになって、食べたいです♪

最後に掲載、おめでとう♪
嬉しいね!(^^)!

応援です♪
No title
Ayaっち^^こんばんは♪
ニコニコ♪
お花見楽しまれたのね^^
桜さんだけは、待ったなしだものね^^
思い立ったその日に、いそいそ出かけないと(^^
花の命は短くて。
美人短命だったはずだよね?!!!
きゃはっつ、短命な時期とおの昔に通り過ぎてしまった(爆笑)
うふふ・・もう酔ってこちらでくだ巻いて(笑)
なんか安心できるのよね、ここ(^^
いつもほんわかコメントありがとね^^
感謝。
素敵な休日を♪
No title
Aya♪さん
おはようさん♪

天ぷらを
こんなふうに オシャレに 撮れるヒトは

そうは
いないんじゃ ないですか!!

この 甘く
柔らかいトーンは お手のものですネ♪

天紙の 白から考えると
この器は 淡ピンク系なのでしょうか…

花が 散らされて
可愛い かき揚げで 一杯やっても いいかナ♪

なんて
キブンにも させられましたネ!

じゃ
応援してから
帰ろうかな…

にょ。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
春野菜や山菜の天麩羅って美味しいですよね♪
もっと上手に作れるようになりたいです☆
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^

ほんとですかっ?良かったぁ^^
なんとかキレイそうなものだけを並べました(笑)
衣作りが苦手なので、今度からは天ぷら粉に頼ろうかなぁなんて思います^^

ありがとうございます♪
普段はバゲットのフレンチトーストしか食べなかったんですが、
食パンのフレンチトーストサンドもお気にいりです^^

桜散っちゃいましたね~(T_T)
まだ残ってるのもありますが、今年は短かったなぁ。
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

春キャベツがたんまりあって、山菜がなくって(笑)
ほんとは山菜で楽しみたかったんですがキャベツやってみました^^
淡い色合いが春らしいかなって♪

ありがとうございます^^
と、おめでと~(*^^*)♪
素敵なお誕生日でしたね!私もそういう時間、毎回幸せをかみしめていましたぁ♪
うふふ、思わずにんまり笑顔になっちゃうね^^
Re: No title
山都すみれさん☆

こんにちはー^^

春らしい淡い色合いが可愛いかき揚げになりました^^
山菜がなかったんですが、大満足♪
でももう少し衣作りが上手くならなくちゃです(笑)

ありがとうございます^^
フレンチトーストサンド、お気に入りの1つです♪
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

ほんとは山菜が良かったんですが、なかったので春野菜をつかいました^^
淡い色合いも春らしくて可愛いかなって♪

ほんとですか~!?ありがとうございます^^
なんだかいつもぼや~っとした感じになっちゃうんですよ><
もっとシャキッとカッコいい写真が撮れるようになりたいです☆

カリカリ梅入りだと、揚げ物も最後まで美味しく堪能できました。
そうなんですよ~、しょっぱさが良いアクセントになってくれます^^

掲載もありがとうございます^^♪
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^
楽しんできました~!おかげで土日はてんやわんやでした(笑)
でも今年もちゃんと桜を楽しめて良かったです^^

あはは、ほんとだ!
美人短命っていいますね。私ももう過ぎちゃったよ。。(笑)

ほんと~?安心します?? 嬉し~いっ(*^^*)
私もmisyaさんのとこいくとホッと和めるんです♪
いつもありがとです^^
Re: No title
ノリックさん☆

こんにちはー^^

ほんとは山菜で天麩羅を楽しみたかったんですがなくって(笑)
でも気分はもう揚げ物モードだったので、春野菜で楽しみました^^
キレイそうなのだけ並べたんですよ~(笑)

そうなんです!うっすらピンクのお皿を使いました^^
淡いピンクと、淡いグリーンがで春らしくなったかなぁ?

天麩羅で1杯。
ちびちびと楽しみながらいただくのも良いですねっ(*^^*)

管理者のみに表示