昨日は暑いくらい良いお天気でした~。
お彼岸なのでお墓参り。おじいちゃん家に遊びに行ってきました。
ついでにタイヤの交換に(笑)

応援のクリック、お願いします↓


久々のスイーツ作り♪
やめていたお菓子作りも、お彼岸をきっかけに作ることが出来ました~。
作っていると幸せな気持ちに。やっぱり私、お菓子作りが好きみたい:)

こちらは定番のかんじで。


きな粉・黒ゴマ・あんこです。
きな粉と黒ゴマは、ほくほくなお芋さんで包んでから粉をつけています。
お芋の素朴な甘さを堪能できるようにお砂糖は控えめにしました~。

こちらは桜餡と栗餡。


市販の餡はとっても甘いので、お抹茶など苦みのあるお茶と相性ピッタリですね♪

大きいと中々2つ目にいけないんですけど(汗)
食べやすいようにプチサイズなので、パクっと色々な味を楽しめて良かったです:)


時間がなかったので写真撮れなかったんですが、お饅頭も作っていきました。
みんなが美味しいって食べてくれると作って良かった~って嬉しくなります♪
和菓子好きのおじいちゃんも気に入ってくれたようで良かった!

ひゃ~!よ、寄らないで~!な私も(笑)
ノリックさんのお写真目指してちょっぴりクローズアップ:)


きな粉がぼけてるやん(笑)!でも楽し~い:) これから少しずつ色々な撮り方に挑戦していこう♪
ノリック師匠の溜息のでるような素敵なお写真:)
説明が丁寧で、すごく分かりやすいんですよっ。 いつもありがとうございます:)

☆掲載情報☆
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーにて
ふんわり苺のカップケーキ』が掲載されています。ありがとうございます♪


リンク先だけで直接ブログにレシピ書いてないですね! 直しておきます(笑)

掲載ページはコチラ→『かわいすぎる!ハッピーなイースタースイーツ6選
過去記事はコチラ→『2014イースター♪ ふんわり苺のカップケーキ


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
和菓子 | コメント(10)
コメント
No title
ayaちゃん、こんにちは

またまた、可愛らしいモダンなおはぎ!
いかにもayaちゃんらしいね。
真似できない才能だわあ。。
確かに、一口の大きさのものを、数種類食べられるのって嬉しいよね。あれもこれも食べたいもの。。

くらしんのアンテナコーナー掲載、おめでとう!!
覚えてますよ。
パステルカラーウサギちゃんのカップケーキ!!
こちらもいかにもayaちゃんらしい可愛らしさ。。
ご本人もこんなふうに可愛い女性なんでしょねえ!!と思いましたもの。。

今日は、お天気が良いですね。
花粉、、これは困ったものです。。

今週もよろしくお願いします。。
No title
Aya♪ちゃん
こんにちは♪

あ なんか
オレが 紹介されている…
にょっ… めちゃ うれしスギ♪

ありがとさん
こんなふうに 取り上げて いただけるなんて…
舞い上がりそう♪

文句など
ひとつも ありませんので
このまま 永遠に お願いいたしますル♪

それにしても ひとつ前の記事…
なんともはや パステルで おしゃれな お紐さん♪

赤や オレンジ
淡ブルー など… 水彩画のパレットさながら…

そして
今日の クローズアップ!!

これだけ
きちんと 寄っていただけると
息が かかりそうで ちょっと こそばゆい♪
むふふ…

一連の 写真の
菓子皿に置かれた 二つの菓子楊枝…

これの
互い違いに 置かれた
それぞれの 向きが 構図として かなり効いていますネ♪

このような
さり気ない配慮にも センスが見てとれますゼ…
姉さん♪

じゃ
応援してから 帰ろかナ!

にょ。
No title
こんばんは!
ひゃ〜とても綺麗で美味しそうなおはぎ!
さつまいもにきな粉やゴマをつけてるんですね〜
小ぶりで食べやすいサイズなのも素敵^^

お写真もとっても綺麗ですね〜
応援です
No title
ayaちゃん~こんばんは♪
暮らしのアンテナコーナー、掲載おめでとう^^
飛んで拝見してきました♪
可愛かったわぁ、夢見る乙女の気分にしばし浸って^^
胸キュンでした^^
そしてこれまたまん丸で可愛らしい♪
どれも良いな♪
ひとくちサイズっぽいので、全種類食べたいわ(^^
うんうん、きっと皆様笑顔だったに違いないわね^^
お菓子って皆を笑顔にする力がありますよね^^
Ayaちゃんのお菓子でにんまり、癒されてます。
おはぎ・・・私も作れば良かったわぁ(笑)
季節限定に走ってしまったのよ(笑)
また明日から寒くなるそう^^
あったかくね^^
風邪ひかれませんように。
いつも有難う・・感謝です^^
No title
おはようございます。

ひぁ~~。またまた、可愛いおはぎ!
なんて、綺麗なんでしょう!
実は、私、おはぎが食べれない人です(^^;
餡子は好きなんだけれど、餡子とお米の組み合わせがだめなの><
でも、こういうのをみたら、嫌いでも、一口ちょっと・・・って頂きたくなります!
aya♪さんは、本当にお菓子作りが上手ですね~~。
私も、こんな可愛いのが作りたい!

応援♪
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^
今年のぼた餅は小さめに作ってみました♪
色々食べたい私は、半分に切ってシェアしてってことが多かったので(笑)
これだったらいくつか味も楽しめて良かったです^^

包む手間は同じなので、むしろ数が増えて果てしない作業だったんですけどね(笑)
みんなが喜んでくれたのでそんな苦労も報われました!

ありがとうございます♪
え~!全然ですよ!!可愛い方が羨ましいです^^
オヤジっぽい性格なところもたくさんなので
せめて性格だけでもおしとやかな女性にならなくては☆

今日はお天気良いけど、また冷えましたね!
お風邪ひかれませんようにお気を付けくださいね^^

こちらこそ、今週もよろしくお願いしますっ^^♪
Re: No title
ノリックさん☆

こんにちはー^^

そうなんですよっ、お名前お借りしちゃいました^^
良かった~!内心ドキドキ☆
だったら聞いてからにしとけば良いのにですよね(笑)
えへへ。
嬉しいお言葉に感謝です♪

これからはオート任せだけじゃなくて、ノリックさんから教わりながら
カメラにももっと触っていきますね~^^

クローズアップ、焦点が合ってないことに気づいて
ガーン。。。だったんですが(汗)
でも暗さもあまりなく上手く撮れたかな?
感触とか伝わるかな?って思ってアップしてみました~!

ほんとですかっ?良かったぁ^^
楊枝の置き方までもを見ていただき、そしてお褒めいただき
すんごく嬉しい!
ありがとうございますっ(*^^*)
Re: No title
山都すみれさん☆

こんにちはー^^
毎年いい大きさのものばかりを作ってたんですが
今年はプチサイズにしてみました^^
数が増えて包む手間が果てしない作業だったんですが(笑)
みんなに喜んでもらえたので良かったです♪
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^
ありがとうございますっ。
見に行ってもらえて感謝です!さらに嬉しい~(*^^*)
イースターのスイーツって可愛いものがたくさんですよね^^

毎年いい大きさのものばかりいただいていたんですが
半分に切ってシェアすることが多かったので
今年は小さく作ってみました~^^

数が増えて包む手間は果てしない作業だったんですが(笑)
みんなが喜んでくれたので疲れも吹っ飛びました!

あ、うぐいす餅ですよねっ!
すっごく美味しそうでした~♪
私も食べたくなっちゃって^^今度買いに行こうと思ったくらいです^^

今日は晴れてるけど冷え込んでます><
ありがとうございます。
misyaさんも風邪ひかれませんようにお気を付けくださいねっ^^☆
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^
毎年半分に切ってシェアして食べることが多かったので
今年は小さく作ってみました♪

お、そうねんですね~!
組み合わせ方で食べたれたり食べられなかったりとありますよね^^
そう言っていただけるとすごく嬉しいっ♪
ありがとうございます^^
食べられなくても手を伸ばしてくれるって、想像するだけでも感激ですよ~!

管理者のみに表示