スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日は温かいコメントをいただきありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

落ち着いてからと思ってたんですが、日々の生活を普通に送っていくことが立ち直る一番の近道。
そう気づきました。 あの子の為にも、今はもう前を向いて過ごすべきだと思えました。
泣いたり笑ったりを繰り返しながら、ね(笑)

ご心配おかけしましたが、これからもどうぞよろしくお願いします:)

応援のクリック、お願いします↓



今日はホワイトデーですね♪ 久々にNYチーズケーキ:)


作ったんじゃないですよ~、お店のです(笑)
こういう風に生クリーム乗せれるようになりたい!


ぷっくりふわんとしてて可愛いですよね♡ お味ももちろん美味しかったです:)

☆掲載情報☆
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーにて
お花見に♪ 手まり寿司』が掲載されています。 ありがとうございます♪


この酢飯は、chikageさんのヨーグルト&レモンを使った酢飯なんですよ~♪ 美味しかったな:)

掲載ページはコチラ→『お花見弁当の主役に♪キュートなご飯ものレシピ
過去記事はコチラ→『お花見に♪ 手まり寿司


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪



ここからは記録として少し。
といっても長いので、ただの私の記録なのでスルーしていただいて大丈夫です:)

あの子の病気が分かった時、もう高齢でありながら毎日元気いっぱいに過ごしていました。
病院の先生からは年齢もふまえ、今元気に過ごしているのにすぐに治療を開始することよりも、
ぐったりすることがあったり食欲が落ちたり。。なにか異変が出てからの治療を進められました。

ですが定期的にエコーをしたり血液検査をし、大きさや数値をチェック。
引っ越してきてから冬になり、高齢だからではない、元気がない。。と感じるようになった時、
検診でもやはり結果が良くなかったので治療を開始しました。
どの先生に聞いても外科的なことはオススメできないとのことでした。
年齢が年齢なので。私達もこの子の負担を考えお薬での治療を選びました。

当初は効果があり喜んでいたものの、ここ最近はまた悪くなり。
お薬を追加。それから5日後に亡くなりました。

すごく後悔しました!あの日、午前中にすぐに診せにいかなかったこと。
でも様々なお別れを経験してきた友人にその日電話やLINEで言われました。
必ずしも病院がいいわけじゃないし!ってね。

苦しい思いさせて亡くなることもある。
異変に気づいて向かう車の道中で亡くなってしまうこともある。
ミムちゃんは病院よりおうちにいたかったんだと思うよ。

そう言ってくれました。

母もあの日、後悔している私に怒りました。
もう老衰もあるのに、針刺して薬入れて無理矢理長引かせたって余計辛くなるだけ。
痛い思いさせて逝かせる方が後悔するって言われました。

うん、そうだね。まだ少し後悔も残ってるんですが、私もそう感じるようになれました。
色々な考え方があり選択肢があり、どれが正解か分からないけれど、
あの子が幸せだったと思ってくれればと願うばかりです☆

ありがとう、もう大丈夫だから。 前にすすみます!


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
チーズケーキ | コメント(8)
コメント
No title
Ayaちゃんへ・・つい最近反保護猫ちゃんを2日家で見て、おかしいと思いすぐ病院へ。
2週間近くその子(よもぎと名づけました^^)は病院。
ずーっと針を刺したまま、知らない場所で^^;
何も出来ず・・・。
何度か様子を見に行っては悩みました。
「今連れて帰ったら間違いなく天国行きです」と言われそのまま預けて・・・。
どんなにか心細かっただろうかと思うと
いまだに胸が張り裂けそうで。
私、今度は絶対私の手のひらの中で
腕の中で旅立たせてあげようと思いました。
どっちが正しいのかと聞かれたら、わかりません。
でも、気休めかもしれないけど
やっぱりお家でご主人様のもとでが、1番なのではないかと。
Ayaちゃん、お母様の仰るとおりでは?^^
そう思います。
ニコニコ。
前向き・・・少しずつね^^
強くなろうね・・・一緒に(笑)
強いって優しいことの1つなんだなと、最近ね^^
思うのよ^^
コメント・・・有難う。
手毬寿司さんが可愛いわ♪
Re: No title
misyaさん☆

misyaさんもお辛い経験をされたんですね。。

そうですね^^
私もこの子を迎えた時からずっと、最後は私の腕の中で。そう思っていました。
希望どおりの形になったのに、亡くなった日から数日は後悔ばかり。
午前中に異変に気付いたのにと自分を責める感情が止まらなかったです。

でも、友人の言うように、母の言うように
おうちではなく病院で、痛い思い、寂しい思いをさせてお別れになった時を想像すると
今以上に自分を責めていたと思います。
そう思うようになってから、気持ちの整理がつくようになってきました^^
頭の片隅には少し後悔も残っていますが、
失う悲しみを味わった誰もが抱く感情だと踏ん切りをつけました。
どんな形であっても、必ず後悔はついてくるのだと。

病院嫌いな子だったので、あの日も準備していることに気づいて起きてきたのかな。。
ご飯を食べたり、歩き回ったのもきっと。
最期の日を、おうちで過ごさせてあげて良かった。
隣にいれて、腕の中で迎えることが出来て本当に良かったです^^

ありがとう、misyaさんのお言葉によってまた気持ちが少し和らぎました。

ほんと!前を向いてもふと立ち止まってしまうこともあります。
でもそう繰り返しながら少しずつ、これからを進んで行こうと思います^^
強いって優しいことの1つ。素敵な言葉^^
misyaさん、本当にありがとうございます^^
No title
ayaさんこんばんは!
チースケーキ美味しそうですね〜お店のなんですね!
綺麗な生クリームの盛り付け。私もこんな風にアーティスティックな感性が欲しい〜笑

手まり寿司も可愛い!綺麗ですね。

ミムちゃんとの最後、きっとミムちゃんが望んでいたことなのかもしれませんね。
残された方はどんな時も後悔があるのかもしれないけれど、心の中にはいつもミムちゃんが見守ってくれているのですから大丈夫!前を向いて少しずつ〜ですね^^


No title
ayaちゃん、こんにちは!!

きっとミムちゃんの思いが強かったから、
ayaちゃんのそばで亡くなったんだと思います。
すべてが、そうなる様に、段取りができていたんだと思います。。神様がそうしてくださったのよ。。
無理せず、少しづつ、前を向いて、、頑張って!!
ミムちゃんが見守ってくれていると思います。。

手毬寿司、なんて可愛いのでしょうか。。
愛らしいね。。
No title
Aya♪さん
こんばんは♪

とても
大変な 試練でしたネ。

>泣いたり 笑ったりを 繰り返しながら ね(笑)

ステキな
答えを 導きだしましたネ♪

安心です。

あぁ
ポチりましたとも!!

にょ。
Re: No title
山都すみれさん☆

おはようございます^^

そうなんですよ~、お店の(笑)
久々にNYチーズケーキをいただきました♪ うふふっ、美味しいですよね^^
なんと!すみれさんのような素敵なお料理を作る方でもっ。
丁寧な盛り付けに、美味しそうなお写真に毎回胸うたれてるのに~。
ならば益々、私も修行を重ねなくてはですね^^(笑)

手まり寿司はやっぱりこのコロンとした形が可愛いですよね♪

ありがとうございます^^
あの子のことでは、これでもか~って程落ち込みましたが
すみれさんやたくさんの方々の支えがあって、ようやく立ち直れました^^

うん、うん!
大丈夫!そう言ってもらえると力が沸きます♪
本当にありがとうございます^^
Re: No title
きりまりさん☆

おはようございます^^

そう言ってもらえると(/_;)ほんとありがとうございます^^
検査の為といえ、採血するたびに大きな内出血。
先生にあまり針を刺したくないって言っちゃった程です(笑)
小さい身体であの子は頑張っていました。

病院が嫌いな子だったので、あの時気づいて
やばいやばい!って起きてきたのかもしれないですね^^
ぐったりし出したのも夕方に入ってからだったし。。

ありがとうございます^^
もう大丈夫、少しずつ前にすすんでいきますね!

手まり寿司って可愛いですよね♪
コロンコロンとしてて大好きです^^
Re: No title
ノリックさん☆

おはようございます^^

ほんと、これでもか~ってほど落ち込みました(汗)
永遠の命はないから。ずっと頭の片隅に思ってたのに。
分かってはいても、やっぱり辛かったなぁ><

あはは、前をむいてもふと立ち止まってしまいます^^
でもそうしながらもすすんでいくことが大切ですよねっ♪

ありがとうございますっ^^

にょ♪

管理者のみに表示

