まだチョコが余ってたので、またまたクラシックショコラ♪

応援のクリック、お願いします↓


生クリームをキレイに乗せたかったのに、こんな風になっちゃった~(汗)


もっと器用で繊細な人間になりたいですっ☆

写真の奥に写っているソースをかけていただきましたっ。
冷凍庫に眠っていたベリーを使った簡単なソースです:)


ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーを使用♪

バレンタインの時に焼いたようなどっしりずっしり感は少し少ないけれど。。


しっとり濃厚、チョコ感を味わえました~。
ふわふわチョコケーキも良いけれど、やっぱりこのケーキはチョコ感が堪能できるから大好き♪
チョコ好きにはたまらないですね:)


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
チョコレート | コメント(14)
コメント
No title
Ayaさん
ベリーソースで クラッシックショコラ
おいしそうでか
素敵ですね
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
おおお、濃厚でどっしりなチョコケーキ♪
私も好きぃ^^
美味しいね~~♪
チョコ好きでない方も絶対たまらんよぉ(笑)
しかも、Ayaちゃん!
ホイップクリームにベリーソース♪
ああ、美味しそう^^
今、お夕飯食べてね、コーヒータイムなの^^
デザート作ってなかったのね・・目の前に出されたら即完食です。
追伸・・業務用スーパー、たまに行くと楽しいね。
量が多いから中々買う勇気がいりますが(^^
バターとスライスアーモンドに珈琲豆なんか買って
可愛らしいおばあちゃまと世間話。
これが良かったの・・心が喜んでたわ^^
いつもありがとね、Ayaちゃん・・感謝。
No title
Aya♪さん、こんばんはぁ☆

ベリーソースがけの素敵なクラシックショコラですね(^O^)

器用になりたいなんて・・・
Aya♪さんを器用と言わなければ私含め皆様もなんですとぉ~と思っちゃいますよ(笑)

ソースをかけてもクリームが崩れていないところがすごいです。。。
普通なら潰れちゃいます。。。

私もクラッシックショコラ、食べたくなりました♪
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

美味しそう!
PC画面に手を伸ばしそうにになりました(^^)v
ホイップクリーム、良い感じ!!とっても綺麗だし、美味しそう感漂ってるよーー!!!
クリームにベリーソース、、たまらないよーー。。
どちらもチョコと相性抜群だものね。。

娘にこの画像送っちゃおうかな。。かえって目のどくかな。。画像だけだなんて、むごい!!って言いそう。。

今日も冷たい雨ですね。。
風邪ひかないでね。。
ayaちゃん、いつもありがとう!!
今週もヨロシクお願いします。。
No title
あやちゃん、おは~ん!
こちらは今日からまたv-276
どよよん・・・。

濃厚しっとり~(*´∇`*)
そそられちゃうv-343

「自分、不器用ですから」←高倉健か!
古すぎてダレも知らんて?笑。

ってか!!
あやちゃんめちゃめちゃ器用やしv-415
No title
Aya♪さん
こんにちは♪

クラシックショコラ…
きれいに 撮られていますネ♪

乗せられた
生クリームの 向こう側とこちら側で

光の 当たり具合の
違いが きちんと 濃度に現れていますネ

これは
白い被写体では とても難しいコトです…

ですから
やはり この撮影されている場所の環境は

とても
恵まれているのでは と思います♪

また
ベリーソースが かけられると

濃厚なだけでなく
ちょっと 味がひきしまるような イメージも

表現されていて
このように 見比べる写真も いいものですネ♪

オレ的には
生クリームにかけられた この ベリーのソースが

向こう側にも
落ちていたなら ソースの表面に

光による
テカりが生じて またケーキとしての

キラメキも
表現されたのかナ?

なんて
勝手に 想像もしたりしています…

Aya♪さん的には
清楚に ソースがけを したかったのでしょうから


そんなに あっちにもこっちにも

ソースは
かけられなかったのでしょう♪

もち
応援ですネ。

じゃ。
No title
こんばんは〜(o^^o)
はじめまして(*^o^*)
なんて美味しそうなクラシックショコラ♡大好きなんですが、今年は作ってないなぁ〜!
この写真を見てたら本当に食べたくなってきました*\(^o^)/*
作ってみようかしら?!

本当に写真も素敵♡

また寄せていただきますね(o^^o)
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
お返事遅くなりました!

チョコ感を味わえるケーキ♪
ベリーソース&生クリームとピッタリでした^^
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^
お返事遅くなりました!

濃厚でどっしり美味しいですよねっ♪
けっこう好きなんですよ~^^

あはは、misyaさんに食べてもらえたらもう
感激しちゃいますよ~。
お夕飯後に、ゆっくりくつろぐコーヒータイム♪
素敵ですっ(*^^*)

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
Re: No title
satorisuさん☆

こんにちはー^^
お返事遅くなりました!

クラシックショコラだけでももちろん美味しいですが
冷凍庫に眠っていたベリーを使ってソースも一緒に^^

えぇぇ、ほんとですか!?
恐縮ですよ~^^
ありがとうございます(*^^*)

たまには濃厚なケーキって食べたくなりますね^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^
お返事遅くなりました!

わぁ、嬉しいです(*^^*)
ホイップの盛り付けって毎回苦戦しちゃいます><
ベリーソースと一緒に♪美味しい1皿になりました^^

あははっ、好きなものって見ると食べたくなりますもんね^^

こちらこそいつもありがとうございます^^
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
Re: No title
みぃさん☆

こんにちはー^^
お返事遅くなりました!

濃厚なケーキってたまに食べたくなるよねv-238

あはは!知ってる、知ってるよ~^^
かっちょいいって思ってた(笑)

ほんと!?
嬉しい、ありがとう(*^^*)
けっこう大雑把なとこあるから、中々上達しないのよ><
Re: No title
ノリックさん☆

こんにちはー^^
お返事遅くなりました!

ほんとですかー!?
ノリックさんに写真を褒めていただけると感激しちゃいます^^

なるほど~!!
小洒落た感じにしちゃったので、もっと自然体にかければ良かったです~><
やっぱり、写真って奥が深いですね!
同じものでも取り手で全然変わりそうです。
覚えておかなくちゃ。
嬉しいアドバイスに感謝感激です(*^^*)

ありがとうございます^^
Re: No title
hanaさん☆

こんにちはー^^
初めまして(*^^*)コメントありがとうございます☆
てか、お返事遅くなりました~><

クラシックショコラってバレンタインに限らず
たまに食べたくなっちゃいます^^
うんうん、ぜひ作ってみて~!

美味しいものを食べるとにんまり、笑顔になっちゃいますね^^
お写真も褒めていただいて嬉しいっ、ありがとうございます☆

またぜひいらしてくださいね♪

管理者のみに表示