最近暖かくなってきたと思ったら、なんだかまた冷え込みましたね。。
この間食べたワンタンスープ♪
モニター最後に投稿しようと思って写真編集していたら、また食べたくなってきました(笑)

応援のクリック、お願いします↓


ブラックペパーを効かせて、ワンタンの半量にはチーズも入れています:)


ピリッとして美味しいんだけど、たまにあるチーズのクリーミーさがまた美味しい♪



*ピリ辛&クリーミー♪ ワンタンスープ*

《材料》 2人分
ワンタンの皮 12枚 豚ひき肉 50~60g 白葱(みじん切り) 1/3本 プロセスチーズ(6等分) 1個
☆<ショウガ(すりおろし) 少々 塩 少々 GABANブラックペパー(粗く潰す) 12粒>
★<酒 大さじ1/2 ごま油 小さじ1 しょうゆ 小さじ1/2>
鶏がらスープ 400ml 塩コショウ 適量 オニオンフライ・刻みネギ 適量

※合わせダレ※
酒 大さじ1 酢 大さじ1 しょうゆ 大さじ2 砂糖 小さじ1 
練りゴマ(白) 大さじ1 すりゴマ(白) 大さじ1 辣油 大さじ1

《作り方》
・合わせダレの材料は混ぜ合わせておく。
① ボウルに豚ひき肉と白葱を入れ、☆を入れ練る。さらに★を入れ混ぜ合わせる。
   ワンタンの皮で包む。(半量にはプロセスチーズも入れる)
② 鍋に鶏がらスープを入れ火にかけ、煮立ったら①を入れ3~4分茹でる。塩コショウで味を調える。
③ 器に盛り付け、オニオンフライ、刻みネギを散らせば完成♪

※ ブラックペパーは粗めに潰した方が、食べた時アクセントになって美味しいですよ。
   合わせダレはお好みでニンニクのすりおろしを加えてあげてもいいです。



そのままつるりんといただくのも美味しい♪


お好みで合わせダレをかけて♪


どちらも好みでした~:)

ハウスさま、レシピブログさま、嬉しいモニターありがとうございましたっ♪

オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理 | コメント(8)
コメント
No title
ayaちゃん、こんにちは!

アー―美味しそう!!
つるんつるんのワンタン、頂きたい!!
胡椒がきいてるのも嬉しい!!

そうかあ、半分にチーズも入っているのね。。
さすが若い人の発想!!nice!!

オニオンフライもそえてあって嬉しい!!
普通のワンタンとは、ちょっと違う、そのちょっとがayaちゃんらしいのね、素晴らしいです。。

ayaちゃんが作ると、ワンタンも一気にお洒落でモダンになっています。。やっぱりセンスがいいのよね。。(^^)v

今日はお天気良いけれど、まだ肌寒い。。
春、近しかな。。
No title
Ayaちゃん~おはよう♪
コメント・・・有難う^^
お引越しの時以来かしら?ちょっと長いお休み^^
ご心配おかけして・・・有難う。
嬉しかったぁ^^
過去記事、ゆっくり読ませていただきました^^
Ayaちゃんのキュートなセンス光る3色クッキーやプリン♪
綺麗なお色の見事なリゾットなど・・美味しそうだったぁ^^
そして手つくりワンタンスープ♪
まだまだ冷えるしぃ、良いね、とぅるんとして♪
超美味しそうだわ♪
ノリック師匠・・・素敵な方ですよね^^
うふふ、嬉しいね^^
ちょこっとお休みするつもりが3月まだ更新してなかったのね私(笑)
ぼちぼち・・・これからも宜しくにゃああ^^
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
つるん♪としたワンタンは、やっぱり手作りは良いですね~♪
生姜もだけれど、
すりつぶしたブラックペパーたっぷりに、チーズ入りなところなんて、たまらないわぁ♪
さっぱりしつつ濃厚そうな合わせダレで、お味に変化があって、
めちゃめちゃ素敵だよぉo(*^▽^*)o♪
ホント、温かい日もあれば、寒い日も。。
どちらの日にもぴりりっ!!と楽しめること間違いなしだわね^^
どうぞ、楽しい週末を~ヾ^▽^
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^
ワンタン美味しいですよねっ!
私もつるりんと食べたくなることが多々あって(笑)
久々にいただいたんです^^

ブラックペパーとチーズの組み合わせがけっこう好きなので
せっかくならと入れちゃいました(笑)


オニオンフライをトッピングに入れるのもオススメです♪
香りも良いし、コクも出るので^^

おぉ、お恥ずかしい(*/∇\*)
でもすっごい嬉しいお言葉、ありがとうございますv-238

暖かくなったと思ったらまた寒くなる。。
こうして春がやってくるんですよね^^♪
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^
久々で嬉しい~!ちょっと心配してたんです><

過去記事まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)
misyaさんのお人柄には毎回感謝です^^

今日もまた冷え込んでますね。。
こんな時に熱々のスープがいただきたくなります^^
つるりんワンタンってたまに恋しくなる私(笑)
久々に食べられて大満足でした^^

ほんと、素敵な方ですね!感激でした☆
これから色々なこと、たくさん学ばせてもらいたいですっ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^♪
Re: No title
杏さん☆

こんにちはー^^
ワンタンスープってたまに恋しくなるんですよ~(笑)
久々に作って食べて大満足でした♪

ブラックペパーとチーズの組み合わせってけっこう好きで
ついつい入れちゃったんです^^
合わせダレもオススメ♪あると味に変化が出てあっという間に完食でした^^

春が来る時って毎年、暖かくなったり寒くなったりですよね><
近づいてきてるんだなぁと嬉しくもなりつつ、
体調管理気を付けねば!

杏さんも素敵な週末をお過ごしくださいね^^
No title
ayaさんこんばんは!
とっても綺麗なワンタンスープ!お写真もすごく綺麗でそそられちゃう〜
チーズ入りもナイスですね!
ピリッと胡椒が効いてるのもいいなぁ〜
美味しそうーーすっごく食べたいです!

応援です
Re: No title
山都すみれさん☆

こんにちはー^^
ありがとうございますっ。
思うような写真が撮れなかったので
食べる時も撮ってみたらこれがけっこういいんでない?ってことで(笑)

ブラックペパーとチーズの組み合わせが好きなので
ワンタンにも入れてみました^^

管理者のみに表示