スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2015 ひな祭り♪ お寿司2種

2015/03/04 Wed 00:01

昨日のひな祭りは、毎年恒例!2種類のお寿司を作りました~♪

今年は、私の中でマイブーム(笑)
ひし餅風で、お寿司も作ってみましたっ。

そして、定番になっている手まり寿司を♪

応援のクリック、お願いします↓


こちらはひし餅風で、ピンク・ホワイト・グリーンの3層の寿司ケーキです。


普通のケーキとかもそうなんだけど、こういうのデコレーションに困るんですよ(笑)
どんな風にすれば見た目がキレイかなぁって考えながら、バランスよく盛り付けました~。
冒険することなく普通ですけどね(笑)

断面。って、分かりにくいんですがうっすらピンクとうっすらグリーンの色がついています。


手まり寿司っていつも思うんだけど。。。
ある意味本当の手まり寿司ってないよなぁって思って、いつものごとく寝る前に色々考えて(笑)
試行錯誤しながら作ってみました♪ これ、可愛くないですか? かなり気に入っていますっ!

ほわわわ~ん(笑) そして手まり寿司♪


なぜほわわわ~んって、写真がぼけてるから(笑)

こんな感じで色々と。


やっぱり手鞠あると可愛い! 試行錯誤って程でもないですが、やって良かった♪
来年からもこれは定番に入れよう♪

いっぱい作ったのでせっかくならと思い、昨日は実家に帰ってきました~。
みんなで一緒に食べるのは嬉しいですね:)


雨がしとしと降ってたけど、楽しい時間を過ごせました♪


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
イベント | コメント(12)
コメント
No title
Ayaさん
ひな祭り お寿司2種
素敵なチラシ寿司ケーキ
手まり寿司
オシャレで
素晴らしいです
おいしそう です
楽しいひな祭りでしたね
No title
Aya♪ク〜ン
おはようさん♪


オレです。

お世話になってます…
いつも 訪問と応援ありがとう!!

今日の
ひし餅風のお寿司や 手まり…

相変わらず
ほんわり やわらかな 描写の写真ですネ♪

めぐまれた 環境で
写真が撮られているのでしょうか…

なかなか
このような 光の当たり方は 望めません…


ウデも 確かなのでしょう♪

たぶん
どなたも 思われるでしょうが…
食べてしまうのが もったいないくらい♪

楽しませて
いただきましたヨ!

もち
応援してから 帰ろうかナ。

にょ。
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ
うわぁ~!!
手まり寿司、めちゃめちゃ可愛い(*^▽^*)☆
お寿司のケーキも3層見えるよー☆
女子だけでなく、きっと旦那様も、ご実家の方も、皆笑顔になったでしょうね♪
キュンキュンするお寿司ケーキと手まり寿司だわ♪
昨年の三色クッキーも、重ね方を変えて楽しんでたの覚えてる~♪
ひな祭りを楽しんでますねヾ^▽^
私も見習わなくちゃ(笑)
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

なんとまあ、美しくって可愛いお寿司たち!!
チラシ寿司が、こんなに可愛いケーキ風になっちゃうのねヽ(^。^)ノ素晴らしい!!素敵!!

もうねえ、このケーキ、センスと才能としか言いようがないの。品があって美しい!可愛い!!


手まり寿司も、色々あるけれど、どうすればこんなにかわいくできるの??(私が作るのって大きすぎるのかな。。)

ずーーっと眺めていたい、そんなケーキに手毬だね。。
No title
ayaさんこんばんは!
うわあ〜綺麗!
お寿司ケーキも菱餅風にちゃんと3色に!
上にはサーモンでバラ!ほんとケーキですよ〜

手毬寿司もすっごい可愛い!たくさん作って実家で〜みんなで楽しいひな祭りになりましたね^^
応援です
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
今年はちらし寿司はやめて寿司ケーキにしました♪
手まり寿司も美味しかったです^^
Re: No title
ノリックさん☆

こんばんはー^^
こちらこそ、いつもお世話になってます♪

ひな祭り当日は天気が悪かったので不安だったんですが
なんとか明るい中で撮影できました~。
ほんとはもっと、ノリックさんやmisyaさんのような
ハッキリとしたリアルで美しい写真を撮りたいんです。。

が、腕がまだまだなんでしょうね(;_;)
光の角度かな?オートで撮ってるからかな?カメラのせい(笑)?

いつもすぐに食べたくって(笑)
同じパターンで撮ってしまうのでもっと色々挑戦しなくては!

今年もひな祭り楽しめました~♪
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^
手まり寿司はあるとやっぱり華やかになりますね♪
3層みえます?良かったぁ(*^^*)

旦那さんもすげぇって驚いてくれて、
実家でも喜んで食べてもらえたので作って良かったです^^

3色のクッキー、今年は作らなかったんですが
去年は楽しかったです♪ 来年また作れたらいいなぁ☆

あはは、おひなさまって歳でもないのにイベントにのっかっちゃいました(笑)
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^

今年も無事にひな祭りを楽しめました~♪
こういうデコものってけっこう苦手なんですが、
なんとか。。。なんとか完成しましたよ^^

手まり寿司は、1つずつgを揃えて丸めていますっ。
お寿司よりも酢飯の量は少ないので小さめに出来上がります♪

私はきりまりさんの美味しそうな食卓に釘づけでした~!
Re: No title
山都すみれさん☆

こんばんはー^^

今年はひし餅風のクッキーを焼かなかったので
お料理と先日のプリンで楽しみました♪

サーモンで薔薇作るの、けっこう楽しいですね!
手まり寿司は毎年作ってるんですが、色々な種類があると
彩りが華やかになって好きなんです♪

楽しいひな祭りを過ごせました^^
No title
Aya♪さん、こんばんはぁ☆

気になったことがありまた来ちゃいました(笑)

実は、教えていただきたくって。。。

手まりの赤・オレンジなどの糸みたいなものって何を使われているのかなぁと思っていたのです。

教えていただけたら嬉しいです♪気になっちゃいました(^^)
Re: No title
satorisuさん、こんにちはー^^

こちらにも来ていただきありがとうございます♪
糸のようなものは人参とか大根とかを細切りしたものなんですよ~^^

レシピって程でもないんですが、今度詳しく書きますねっ♪

管理者のみに表示

