またまた過去のレシピですみません!

去年作ったクッキー。
ちょくちょく検索されているようなので改めてアップします♪

応援のクリック、お願いします↓


おひなさまっ♪といえば、ピンク・白・緑のひし餅カラーが定番ですねっ。
これは1度に3種類作れるんですよ~。 我ながらあっぱれでした(笑)


私の一番のお気に入り♪


ひし餅風クッキーです:)

それから、これは~


ストライプクッキー:)

型抜きして余った生地で作ったのがこれ。


マーブルクッキーです:)

こんな感じで生地を作っています。


ちなみに、これを作ろうと思ったきっかけがこのスノーボール(ブールドネージュ)

ホワイトクリスマスをイメージして作ったんだけど、どう見てもひな祭りカラー(笑)
普通のクッキーも美味しいけど、スノーボールもオススメですっ!

ひし餅風クッキー』 『ストライプクッキー』 『マーブルクッキー』 そして『パステルカラースノーボール

よろしければご覧くださいっ♪

ちなみに、去年のひな祭り当日に食べたデザートは。。このプリンでしたっ:)


食卓はこんな感じ♪


今年はね、まだ何も考えてないんですよ~(汗)
こうして振り返りながら焦ってます(笑) まだ何1つ試作もしてないなんて。。

年に1度のせっかくのイベントですもんね!
少しでもおひなさまっぽく楽しめたらいいなっと思っています♪


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
クッキー | コメント(9)
コメント
No title
Ayaさん
ひな祭りに おすすめ3色クッキー
可愛いですね
春色で素敵です
楽しいひな祭りに
No title
aya♪さんこんばんは!
可愛い〜3色のクッキー!
アレンジがききますね!
ひな祭りもあと少しですね〜我が家は週末に両親が来るのでその時になりそうです〜!

応援です
No title
Aya♪さん
おはようさん♪

訪問ありがとう
とても嬉しかったヨ。

この
三色のクッキーの写真は スゴい!!

スタイリングの
全体的な色合いが 完成度高し♪

まるで
雑誌の巻頭カラーのように トップの写真は輝いてるネ。

四枚目のように
奥のお皿と 重ねて見せるテクは とても成功しているヨ♪

もち
応援だヨ 帰るネ。

じゃ。
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

なんて素敵なクッキー!!
ひな祭りにピッタリ!

ayaちゃんお気に入りのひし餅風クッキー、本当に素敵だね。。
これは売っていないし、もう芸術!!プロも顔負けだね。。

去年の雛まつり食卓、、もう、凄い!素晴らしい!!
こうやって行事を楽しんでいるayaちゃんって素敵です。。明るい食卓が目に浮かびます。。

今日は気持ちの良いお天気ですね

今週もヨロシクお願いします。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ryuji_s1さん☆

お返事遅くなりました!

ありがとうございます^^
とても気に入っているクッキーです♪
Re: No title
山都すみれさん☆

お返事遅くなりました!

けっこうアレンジして作れると思います^^
色を変えたり、形を変えるだけでガラッとイメージ変わりますもんね♪

週末、ご両親がこられるんですね!
賑やかになりそう、楽しんでくださいねっ(*^^*)
Re: No title
ノリックさん☆

こんばんはー^^

ノリックさんにお写真褒められると嬉しいっ♪
ありがとうございます(*^^*)

1枚目の写真は私もすっごく気に入っています!
デジカメ撮影なので、ハッキリした色は出ていないんですが
柔らかい雰囲気になって良かったかなぁ。。

どう撮れば雰囲気が出るか、なかなか難しいですが
とても楽しいですねっ♪
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^

ひし餅風はおひなさまにピッタリ!
可愛くできてお気に入りの1つです♪

あまり手の込んだお料理は作らなかったんですが、
手まり寿司はやっぱりあるとキュートでテーブルが華やかになりますね^^

もうおひなさまって歳じゃないんですが(笑)
やっぱりイベントは楽しみたいです♪

ただただ過ぎていく毎日じゃつまらないですものね^^

こちらも今日は良いお天気でした!
明日は崩れるよう。。。

こちらこそ今週もよろしくお願いします!

管理者のみに表示