前記事でアップしたミネストローネ。 同じのが続いてすみません(汗)
遅くなったんですが、レシピ書きました~。

応援のクリック、お願いします↓


前はトマト缶を使ってミネストローネを作っていたんですが、
今はトマトソースを使う事が多いです♪


常にストックしてるトマト缶ですが、私。。あまりにも使うので使い切っちゃうことがあり。。。
買い出しが間に合わないことがあったんです(笑)
そんな時にこれまたストックしているトマトソースを使ったら、これが美味しい!

味が複雑になって深みがでるのでお気に入りなんですよ~:)



今回は白菜入りの根菜&お豆のミネストローネですが、
具材はその時その時。あるものを入れています♪



*白菜で♪ お豆と根菜のミネストローネ*

《材料》
ベーコン 3~4枚 ニンニク 1かけ オリーブオイル 適量
玉葱 1/2個 人参 1/2本 大根 5cm セロリ 1/2本 里芋 2個 じゃがいも 1個 白菜 3~4枚
水煮大豆 100g 水 適量 固形ブイヨン 1個(2個) トマトソース 適量 塩 適量

《作り方》
① ニンニクはみじん切り。その他の野菜、ベーコンは1cm角に切る。
   (白菜の葉の部分は食べやすい大きさに切る。)
② 鍋にニンニクとオリーブオイルを入れ熱し、香りが出てきたらベーコンを入れ炒める。
   ①の野菜を入れ炒め、しんなりしてきたら水煮大豆と水(ひたひたになる位)、ブイヨンを入れ
   フタをして中火で15分程煮込む。(アクは取り除く)
③ トマトソース、塩を入れ味を調え沸騰させ、弱火でさらに10分程煮込む。

※ トマトソースは種類によって濃さが違うので、お好みで調節してくださいね。
   トマト缶を使う場合は、コンソメは2個使用し、ローリエも入れてあげてくださいね。



ちなみに私が使っているのはこれ。

クラシコのトマトソース:) 最近はこればかり(笑) 常にストックしています♪


パスタにはもちろん、ピザやトーストにも。
煮込み料理、チキンやお魚にもピッタリ♪ ほんとに色々使うんですよ~。
開封後はすぐに使い切りたいから、そんな時にこのスープは役立ってくれています(笑)

今やってますね、オカザキッチンさんの漢汁祭♪ あったか料理がいっぱいです☆



今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
スープ・ポタージュ | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
白菜で お豆と根菜のミネストローネ
素晴らしいミネストローネ
おいしそうです
素晴らしいRecipe
有難うございます
No title
ayaちゃん、こんばんは!!

美味しそうなミネストローネ!!
具だくさんでバランスの良いスープ、朝晩に食べたいよね。。

トマト缶よりトマトソースの方がコクが出て複雑なお味になりそうね。。

大豆は、私も自分で煮ます。というのも、私、大豆、歯ごたえのある固めが好きなの。自分で茹でると香りも良いよねえ。。

オカザキッチンさん、面白いことやってるねえ。
去年、オフ会でお会いしたことありますが、彼、実はイケメンで爽やかなお兄さんなのよ。。(笑)

楽しいい週末を!!
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
キャベツも美味しいですが、白菜がいっぱいあったので
今回は白菜入りで楽しみました♪
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^
具だくさん好きで、ついついあるもの入れちゃいます(笑)
美味しいですよねっ!

そうなんですよぉ♪
昔はパスタソースくらいの感覚だったんですが、
余りがちなのでスープに使ったらとても美味しくできました^^

お豆は手間暇かけて茹でるとやっぱり良いですね!
そうなんです、お豆の香りが心地よくて^^
水煮になってるものとは違うなぁと改めて感じました♪

おぉ、そうなんですか~!
イケメンさんなんですね^^それはぜひとも拝みたい(笑)

管理者のみに表示