いつも水煮大豆を購入していた私。
ミックスビーンズとか好きで、すぐにお料理に使えるから重宝しています。

でも、たまにはちゃんと自分で煮ないとね。
おじいちゃんからもらった乾燥大豆がたくさんあるんです:)

応援のクリック、お願いします↓


ストウブでお豆を煮て、そのお豆を使って何を作ろうかな~。
やっぱり、まずはミネストローネ♪ 大好きなんです(笑)


白菜があったので、白菜で作りました~。 他にも色々と根菜を。お豆もたっぷり:)


朝ごはんにはミネストローネが多いかな。
去年は飽きもせずに毎日毎日食べていました(笑)

これがお豆。


ふっくら柔らか♪
普通のお鍋より短時間の火入れで出来ました~。 ストウブの力ってすごいですね!


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
スープ・ポタージュ | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん

白菜&お豆たっぷり ミネストローネ
おいしそうです
素敵な料理
ですね
No title
Ayaちゃん~おはよう~♪
白菜をミネストローネって珍しいね^^
うんうん、今、我が家にもあるよ、お豆さん。
最近はパン作りで時間に追われてるから
水煮パックや水煮の缶詰は必需品。
4~5つくらいストックしています(笑
でも、こうしてストウブでコトコト優しく作られたお豆さん見ると、
うんうん、自分で作ろうと思うね^^
ちょっと反省(笑
根菜、白菜、お豆でミネストローネ・・美味しそうです♪
あったまるね^^
素敵な休日を♪
No title
こんにちは!
白菜でミネストローネ!いいですね〜
湯気がホカホカ〜いい写真ですね^^

お豆美味しいですよね〜自分で煮るとまた美味しいですもんね!
私も大豆食べたくなりました〜
私つい圧力鍋で煮ちゃうけどストウブでことこと!火の入りも柔らかでふっくらてけそうですね!
応援です
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

ミネストローネは朝食によくいただくので
ちょくちょく作っています^^
温まりました♪
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
クタクタになった白菜がけっこう美味しくて好きなんですよ~♪
冬は白菜美味しいですもんね^^

あははっ、分かります!
私も水煮のパックは2つ程、缶詰はセットで購入してストックしています(笑)
パパッと使えるから便利ですよね^^

おじいちゃんからもらわなかったら
わざわざ自分でやらないだろうなぁ。。と思いつつ、
こうして手間暇かけて作るとやっぱり美味しいなぁって^^

ポカポカ、温まりました!
ありがとうございます、misyaさんも素敵な休日をお過ごしくださいねっ^^

Re: No title
山都すみれさん☆

こんばんはー^^
クタクタになった白菜がけっこう好きなんですよ~^^
盛り付けて急いで写真撮りました(笑)

私もちょくちょく圧力鍋でやってたんですが、
ストウブで作るのも美味しかったです♪
手間暇かける時間も楽しいですね^^

管理者のみに表示