スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
バレンタインに作ったものがもう1つあるので、遅れながらもアップです:)

応援のクリック、お願いします↓


前回のホットチョコレートに合わせて、ケーキもミントで(笑)
バレンタインらしくハートの型を活用してチーズケーキを作りました。


写真が暗いんですが。。。
うっすらミント色のチーズケーキと、ビターチョコを使ったチーズケーキの2層仕立て。
底のビスケット部分は、どちらかというとクラムのような。。。
バターを控えめにしたので、パラパラしています(笑)

最後の最後も赤いハートを入れてパシャリ(笑)


喜んで食べてくれました。
これ、付き合って初めてのバレンタインの時に作ったものとほぼ同じもの。
覚えてるかな?って思って出してみたけど。。。覚えてなかったようです(笑)

でも、「うん、うまい!」の他に、「懐かしい」って言ってた。それって、覚えてるの?
いや。。。幻聴かな。。。(笑)


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
チーズケーキ | コメント(14)
コメント
No title
Ayaさん
チョコ&ミントのチーズケーキ
ハート型のケーキ
オシャレですね
おいしそうです
No title
ayaちゃん、おはよう!!

思い出のチーズケーキね(^^)v
「懐かしい」、、ご主人覚えていらしたのね。
照れくさくて、あの時は、、って思い出話は無しだったのではないですか??

とっても上品だけど、とっても手がこんでいるのね。。
チョコのデコレートもとっても細やかで丁寧で、素晴らしいです。。
食べるのがもったいないようです。。

外は雪、暖かくしてお過ごし下さい。。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
チョコミント味のチーズケーキ
美味しいと言ってもらえて良かったです^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^
覚えてたようです~!
言ってくれないからてっきり忘れてるのかと思いました(笑)
男の人の考えてることって分かんないなぁ。。。って、
私も言わずに出したんですけどねv-356

余ったチョコでお絵かき感覚でデコしました^^
本格的ではないけど、楽しんで作れました~♪

今日はほんと冷えますね!
きりまりさんもあたたかくしてお過ごしくださいね☆
No title
こんばんは!
初めまして〜いつも足あとありがとうございます^^

可愛いハートのケーキ!付き合い始めた頃に作っていたものを覚えていてくれたなんて嬉しいですね!

とても手が込んでいて素敵です^^
No title
きゃっ(///ω///)
二人の想い出スイーツなのねv-351
ステキ!!

旦那様とのラブラブな関係に
こちらまでポッv-343としちゃいました。

Re: No title
山都すみれさん☆

おはようございますっ。
初めまして~♪こちらこそ、いつもありがとうございます^^

コメントいただけて嬉しいです(*^^*)

覚えててくれて良かったです^^
何も言わないから忘れたものだと(笑)
余ったチョコを使って、少しだけデコも楽しみました♪
Re: No title
みぃさん☆

おはようございますっ^^
そうなんですよ~、ちょうどモニターでミントがあったので
久々に作ってみようと思って♪

いやいや~、ラブラブなんて歳じゃなくなって
今はもう。。空気のような。。。(笑)

てっきり忘れたものだと思ってブログ書いたら、
覚えてるよって突っ込まれました^^;
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ☆
やっとゆっくりこれたので^^ヾ
ほんのりミント色~!ホントだぁ( 艸`*)ニョホン♪
チョコのデコレーションもすごく可愛いね♡
爽やかなミントと、ほろ苦いビターチョコの2層のチーズケーキで、しかも懐かしのお味!!
素敵だわぁ(*^▽^*)♡
旦那様もきっと覚えてるのでしょうね。
ほっこりAyaさん達ご夫婦の素敵なバレンタインをのぞかせていただいて、幸せを分けて頂いた気分よ♪
ありがとぉ*^o^*
こちらは昨日・今日寒いよー!
どうぞ温かくお過ごしくださいねヾ^▽^
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^
嬉しい~、ありがとうございますっ!

当時旦那さんは甘いものはそんなに食べないとのことだったんですよ(笑)
ビターなチョコを使い、ミントで爽やかもプラスしてチーズケーキを作りました^^
何も言わないからてっきり忘れてるものだと思ったら
ちゃんと覚えていたようです♪

いやいや、特に会話もなく、思い出話をするわけでもなく。。
ただ美味しい~って食べてましたよぉ(笑)

昨日今日とほんと冷え込んでますね!
杏さんもお風邪ひかれないよう、あたたかくしてお過ごしくださいね^^☆
No title
空気のような♪

まさにお互いなくてならない
存在ってことだよね(*´∇`*)v-344

いいわぁv-352
そういうことをちゃんと覚えていてくれてるって♪
Re: No title
みぃさん☆

あははっ、ほんとだね(笑)
いて当たり前になってるけど、いないと違和感あるもん。

でも喧嘩もするんだよ~v-237
喧嘩しなくなったら、真の空気のような存在だね(笑)
チョコミント*
チョコミントチーズケーキ~すごく食べたいです!
Re: チョコミント*
エルザさん☆

ありがとうございます♪
ビターなチョコ味と爽やかなミントの風味がピッタリです^^

管理者のみに表示

