昨日のバレンタインに作ったドリンク♪
冬になるとちょくちょく飲んでいるホットチョコレートをバレンタインっぽく出してみました~:)

応援のクリック、お願いします↓


ミントの風味を付けたホットチョコレートに、フリーズドライの苺を添えて。


飲むときに混ぜ合わせていただきます♪
爽やかなミントの香りと、甘酸っぱい苺の組み合わせ~:)



*ストロベリーミントの♪ ホットチョコレート(ショコラショー)*

《材料》 2人分
ビターチョコレート 60g 牛乳 240g 生クリーム 50g
GABANペパーミント 1g フリーズドライ苺 適量

《作り方》
① 小鍋に生クリーム、牛乳、ペパーミントを入れ温める。沸々してきたら火を止める。
② ボウルにチョコレートを入れ、①を濾しながら注いで混ぜ合わせ、チョコを溶かす。
③ カップに注ぎ入れ、フリーズドライ苺を添えれば完成♪

※②の後に、若干ぬるくなるようであれば再び温めなおしてあげてくださいね。



このティーセット可愛いですよねっ♡


結婚した式場で当時いただいたものです。
カップもソーサーもスプーンも、どれもハートなんですよ。 バレンタインにピッタリ♪

それから、今回のバレンタインは
モニターさせていただいているペパーミントを使わせていただきました♪

ハウスさま、レシピブログさま、嬉しいモニターありがとうございました:)

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ドリンク | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
ストロベリーミント♪ホットチョコレート
ハート型のコップ
素敵ですね
おいしそう
素晴らしいドリンク

レシピ
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
簡単なものですがバレンタインらしくハートのカップで♪
ほっこり温まりました^^
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

まず目についたのがこのハートのティカップ!!可愛いねえ、。真っ白で、スプーンまでハート(^^)v心にくい洒落たプレゼントですね。。

ショコラショ、自宅でこんなに美味しそうにお洒落に出来ちゃうのね。。素晴らしい!!
伊勢丹ののチョコレートショップにも匹敵です。もう並ぶことないねえヽ(^。^)ノ
太ってもいい!!飲みたい!!です。。
スウィーツと違って、これなら作れそうです。。

ayaちゃん、いつもありがとう!!
今週もヨロシクお願いします。。
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
おおお、可愛い、かわいい♪
そっかモニター今日までだったね!
いゃああん、作ろうと思って材料買い足したのに・・・(苦笑
こんなふうよ、いつも(笑
カップもハート、苺さんが乗ってるスプーンもハート♪
ナイスです♪
思わず胸キュンしちゃいました(笑
ドライ苺って良いね、相性抜群♪
ミントも入ってるのね^^
甘酸っぱくてミントの香・・またも胸キュンだわ(^^
今日は雨、寒い1日。
そちらはどう?
お天気だと良いね^^
いつも有難う~感謝です♪
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^

可愛いティーセットですよね♡
式場でもらったんですが、普段使う機会がないので
この時だけは使うようにしています♪

モニターさせていただいているペパーミントも入れて。
爽やかな香りと、フリーズドライの苺の甘酸っぱさがけっこういけました^^
寒い時期に飲むとホッと癒されますね♪

こちらこそ、いつも感謝です^^
今週もよろしくお願いしますっ(*^^*)
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
そうなんですよ~、まだミントで作ってなかったので焦りました!
ありますよね、そんなこと^^分かりますっ!
ストイックにパン作りを頑張ってるmisyaさんに
そんな一面があるだなんて。。^^
想像すると微笑ましくなりましたぁ!可愛いなぁ♪

フリーズドライって何かと便利ですね^^
ミントの爽やかさと、苺の甘酸っぱさのホットチョコレートで癒されました♪

今日はこちらは晴れてました~!
misyaさんのところは雨だったんですね><
明日は晴れるかな^^?

管理者のみに表示