濃厚クラシック ショコラ

2015/02/11 Wed 00:00

バレンタインに向けて、毎年色々なチョコスイーツを楽しむんですが(私が 笑)
これをいただくと、あ~、やっぱ好き♡ってなっちゃうのがクラシックショコラ♪
ガトーショコラともいいますね:)

応援のクリック、お願いします↓


軽い食感のクラシックショコラも好きですが、
私は表面はサクッと、中はしっとり食感の濃厚なタイプがけっこう好きです:)


このケーキはやっぱり王道というか、本命といえばこれ!っていうイメージ♪
なのでハートに赤い糸♡ って歳でもないんだけど(笑) こんな写真にしました:)

焼いた時はぷっくり膨らんで、冷ましてる時にくぼんでひび割れができる。
小麦粉の配合は少なめで、チョコ感をたっぷりと堪能しました~♪


1日2日たったものの方が美味しいですよね。 だから焼くと毎回誘惑との格闘なんですよ~。
食べたい、でも明日まで我慢。でもやっぱり食べたい、あぁ、我慢って(笑)

まぁ。。。多めに作って、焼き立ても少しばかり食べちゃうんですけどね、あはは☆


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
チョコレート | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
濃厚クラシックショコラ
素敵なチョコケーキ
おいしそうです
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
休日楽しんでますか?^^
うふふ・・この割れ割れちゃんがね^^
ちょこっと割れるさまが可愛いですよね♪
うんうん、バレンタインの本命は王道で、クラシカル♪
良いね^^
小麦粉少なめで濃厚・・ああ、美味しそう♪
おやつタイムが待ち遠しいわ^^
先ほどお昼をバタバタと食べ(今パン作ってるの^^)
ほっとコーヒータイム。
不恰好な手つくりチョコ摘んでます(^^
いつも有難う~感謝。
あったかくお過ごしくださいね^^
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

上手だねえ。。
近所に人気のケーキ屋さんがあるのだけど、
そこのと同じショコラだあ(^^)vいや、ayaちゃんの方が上かな。。
プロもびっくりの出来栄えですねヽ(^。^)ノ
凄いなあ!!の一言です。。

王道でバレンタイン!!
大人のチョコケーキでバレンタインね!!
ハートに赤い糸、、もう可愛いなあ。。
ayaちゃんもきっと可愛いお嬢さんなんでしょうね。。
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
お菓子は好きだけれど、うちは体型が気になってから昔程作らないの。。
でもやっぱりクラシックショコラは濃厚なのが好きだなぁ~(*^▽^*)☆
結ばれた赤い糸にハート♡
ホント可愛いぃ~( 艸`*)♥
そして、焼いた時の甘い香り♪
うんうん☆
待つのは辛いぃ~(笑)
そっか!!熱々食べるようも作ればよいのね^^
確かにだわ~(笑)
↓目玉焼きも包めちゃうおにぎらずって、本当便利ですね~♪
どうぞ、楽しい週末&バレンタインをねヾ^▽^
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^コメント遅くなりました!
定番のケーキですが、とても好きなのでおやつに焼きました^^
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^お返事遅くなりました!
このケーキにはやっぱりこの割れ目ですよねっ♪
王道であって、王様って感じで
このケーキには毎回堂々たる品格を感じちゃいます^^

misyaさんのパンにチョコ。
毎回丁寧でとっても美味しそう(*^^*)
ホッとくつろぐコーヒータイムは幸せな時間ですよねっ♪
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^お返事遅くなりました!
わぁ、嬉しいっ(*^^*)ありがとうございます♪
教室で作ったレシピで家でも焼いてみたんです^^
先生のレシピは、お店を経営されてる方々から講習受けたりしてのものなので
とても美味しかったです^^

変わったものや、可愛いものにいきつつ
やっぱりこの王道にかえってきちゃいますね(笑)
やっぱりこれこれ~って、テンション上がっちゃいました^^
Re: No title
杏さん☆

こんにちはー^^
う。。。私も体型が。。。
この時期になると特に誘惑に負けちゃって、ついついチョコスイーツ楽しんじゃいます^^
このケーキはやっぱり濃厚が美味しいですよね(*^^*)

焼き立ても美味しいですもんね!
少し余分に生地作ったりして(笑)焼き立てもいただきました^^
味の変化を楽しむのもありですよねっ♪

ありがとうございます^^
杏さんも素敵な週末&バレンタインをお過ごしくださいね♪

管理者のみに表示