以前作ったドライカレー♪
少しだけ残して、翌日のお昼ごはんにしました~:)

応援のクリック、お願いします↓


最近頻繁におにぎらずなるものを見かけまして、
とっても気になっていたのでこの機会に私も作ってみました♪


楽し~い!具材を変えて他にも色々作ってみたくなりますね:)



*カレーリメイク♪ おかか&チーズ入りドライカレーおにぎらず*
温かいご飯 茶碗1~1.5杯 バター 5g 鰹節 適量 ドライカレー 大さじ1~ 塩 少々
海苔 1枚 チーズ 1枚

① 温かいご飯にバター、鰹節、ドライカレーを入れ混ぜ合わせ、塩で味を調え粗熱をとっておく。
② ラップを敷き海苔を置く。中央に①の半量を乗せ広げチーズを置き、鰹節をまぶす。
   残りのご飯を乗せ、海苔の四つ角を折りたたみ、ラップで包む。
③ なじんだら半分に切る。完成です♪

※ ご飯、カレーの量はお好みで増減してくださいね。



カレーでなくても、塩を醤油に変えておかかご飯にして作るのも好きです♪

今回具材を楽しむというよりも、ご飯そのものを楽しむ形になってしまった。。(笑)
でも美味しかったです♪ 嬉しいランチタイムになりましたっ:)


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪

みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ

関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん

おかか&チーズ入りドライカレーおにぎらず
素敵なおにぎらず
おいしそう
素晴らしいです
No title
Ayaちゃん~おはよう♪
おにぎらす・・流行ってますね♪
ジャーサラダとどっちが流行ってるんだろう?
そんな感じ、勢いがありますね^^
にぎらず、包んでカット♪♪
この手軽さと、具沢山詰めても大丈夫みたいな(笑
流行るわけがわかるような^^
だってayaちゃんのおにぎらずも、可愛いし楽しい♪
うんうん、具材だけではなく、ごはんそのものも楽しめる!
ランチタイムが待ち遠しいね^^
昨日、今日と、とっても寒いの^^;
雪がちらついてます。
家時間になりそうよぉ・・パンつくりでもします^^
いつも有難う~感謝。
あったかくね、風邪ひかれませんように。
No title
ayaちゃん、こんにちは!

あ、ayaちゃんのおにぎらずヽ(^。^)ノ
可愛い!!
今、流行っていますね。。

ドライカレーのご飯に、具はチーズって相性抜群ですね。。すっごく美味しそうですヽ(^。^)ノ
おにぎりと違っておにぎらずは、ポロポロ壊れないから、油分のあるご飯でもOKなんですね。。

こんな素敵なおにぎらずがあると、ランチタイムが待ち遠しいね。。楽しいね。。

今日も寒いですね。
風邪ひかないでね(^^)v
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

ドライカレーだけでももちろん美味しいんですが、
おかかとチーズのコクや旨味も加わるとさらに美味しかったです^^
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
おにぎらず、ほんとよく見かけますよね!
ジャーサラダもよく見かけるし(笑)

ドライカレーを少し残したので、
せっかくならと翌日のランチに作ってみました~:)
便乗便乗(笑)!

初めて作ったんですが、具だくさんにできるし食べやすかったですっ。

おかか&チーズも加えて、少し味を変えて♪
ほんと、おにぎらずのメリットを無視してごはんを楽しむでしがた(笑)
でもおにぎらずだからこそ、このごはんもこうして手軽にいただくことができましたよ~!

雪降りましたね~><
少し積もってます。。。明日は滑りやすそうだから気をつけないと☆
パン作り楽しんだかな(*^^*)
焼き立てパンの香りを想像しちゃいました~v-238
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^
おにぎらず、けっこう見かけますよね!
せっかくなので私も便乗しました~♪

そうなんですよ~、ドライカレーで混ぜご飯にして
これをおにぎりにってあまりしないんですが、
おにぎらずだったら作りやすく食べやすかったです^^

おかか&チーズでこくうま。味の雰囲気も変えて楽しみましたっ♪

今日は雪降りました~>< きりまりさんのところは大丈夫ですか?
少し積もってるので、明日は滑らないように気をつけないと☆

管理者のみに表示