スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
甘酸っぱいベリーと、まろやかで甘ーいホワイトチョコの組み合わせって抜群♪
なかでも酸味の強いラズベリーとの組み合わせは大好物ですっ:)

応援のクリック、お願いします↓


市販のパンケーキミックスを使って簡単に作りましたっ。
今回はモニターさせていただいているバニラビーンズも使用♪


バニラビーンズが入ると香りもググッとアップして、ワンランク上の仕上がりになりますね:)



*ホワイトチョコ&ラズベリーのパンケーキタワー*

《材料》 1つ分
パンケーキミックス 150g 卵 1個 牛乳 180ml
ホワイトチョコ(刻む) 100g 生クリーム 180ml GABANバニラビーンズ 3cm
ラズベリー 適量 ラズベリーソース(もしくはジャム) 適量 粉砂糖 少々

《作り方》
① ボウルに卵と牛乳を入れ泡だて器よく混ぜ、パンケーキミックスを加えダマがなくなるまで混ぜる。
② フライパンを熱し、濡れ布巾の上に乗せ少し冷ましたらおたま1杯分の生地を流し入れ焼く。
   表面がフツフツとしてきたら裏返し、裏面も焼く。同じ大きさのセルクルで抜く。
③ バニラビーンズは縦半分に切り、さやからしごき出す。
   小鍋に生クリームと一緒に、バニラビーンズとさやを入れ火にかけ、沸騰直前で火を止める。
④ ボウルにホワイトチョコを入れ、さやを取り出した③を少しずつ流し入れチョコを溶かす。
   溶けたら氷水にあてながら7分立てにする。
⑤ お皿に②のパンケーキを置き、④のクリーム、ラズベリーソースを塗る。
   パンケーキを重ねクリームを塗り、ラズベリーを乗せる。
⑥ 交互に繰り返し最後はラズベリーを飾り、粉糖をふれば完成♪



工程が多くなっちゃったけど、すごく簡単に出来ました♪
生地にバニラを使用するのもオススメ:)


美味しかった~♪
やっぱりバニラビーンズは良いですね:) あまり買わないので嬉しいモニターでしたっ。

ハウスさま、レシピブログさま、ありがとうございます♪

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
パンケーキ/フレンチトースト | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
ホワイトチョコ&ラズベリーのパンケーキタワー
素晴らしいパンケーキ
おいしそうです
ボリュームありそう
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

可愛い!!凄いね!!
PCに向かってかわいすぎるーーー!美味しそう!!でも食べるのもったいない!!って叫んでましたよ。。

ないなに??この愛らしさは??
間のクリームは、生クリームじゃないのね。。ホワイトチョコクリームなんだ。。この季節にピッタリ!!さすが!
パンケーキだったら作れるかもと思いましたが甘かった(笑)クリームが只ものじゃあなかった。。

今日もテンション上がる素敵なレシピ、ありがとう!!いつか、作れるようになりたいわあ。。
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
きゃはっつ、可愛い、かわいい、可愛い~~♪
乙女心鷲掴みよぉ♪
(もうとっくに乙女ではないですが(笑)
このパンケーキのタワー♪
いや積み木と言うべきか?
いやジェンガのごとく・・・高さがあるって素敵♪
メルヘンだよね♪
ホワイトチョコにたっぷりバニラの香♪
そしてラズベリーに苺よぉ!!
何ぃ、美味しそう~~♪
私も今日パンケーキだったんだけど、交換してぇ(笑
食べたいです^^
今日は曇り空、今にも雨が降り出しそうです。
暖かくお過ごしくださいね。
いつも有難う♪
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
この組み合わせは間違いない美味しさですよね♪
あはは、ボリュームあったので2人でシェアしていただきました^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^
可愛いですよね♪ 自分でも作りながらテンション上がっちゃいました(笑)

そうなんですよ~、バレンタイン前なのでホワイトチョコクリームで(*^^*)
クリームもそんなに難しくないですよ♪
生クリームを温めてチョコを溶かして、ホイップするだけです^^
今回バニラビーンズも入れたら、やっぱり香りの良さが違いますね!
とても美味しかったです^^

今日もとっても寒かったですね!
きりまりさんのあったかな食卓を思い返してて、恋しくなりましたよ~!
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
可愛いですよね♪私も作りながらテンション上がりました~!
私も。。。もう乙女ではないですが、気持ちはいつまでも乙女ですっ(笑)!!

大きさを揃えようと、セルクルでぬきました~。
形がそろって重ねやすかったです^^

ラズベリーの酸味にホワイトチョコのこってりした甘みって相性抜群ですよね(*^^*)
なんと!misyaさんもパンケーキ♪
あとで遊びにいきますっ!
私はmisyaさんの焼いてくれたパンケーキが食べたい♪
交換してして~(笑)

今日は雨がしとしと。とっても寒いです。
風邪ひかれませんように、あたたくしてくださいね^^☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。