スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
友チョコにピッタリの定番クッキー♪
オールスパイスを使い、スパイスの香るクッキーを作りました~。

応援のクリック、お願いします↓


これね、フードプロセッサーで生地を作るから驚くほど短時間!


バターを室温に戻したり、クリーム状にねったりしなくていいので楽チン♪
手も汚れないし、生地を寝かせないので形を作ったらオーブンへGoの簡単レシピなんですよ:)



*チョコレートスパイスクッキー*

《材料》
バター 90g 牛乳 大さじ1 アーモンドダイス 18g 板チョコ 適量
☆<薄力粉 140g ココア 10g 砂糖 50g GABANシナモン・GABANオールスパイス 各小さじ1/2>

《作り方》
・バターは小さ目の角切りにし冷やしておく。
・オーブンは180℃に予熱する。
① フードプロセッサーに☆を入れ、3秒程撹拌する。
   そこへバターを入れスイッチのON/OFFを繰り返す。バターがなじみサラさらになればOK。
② 牛乳、アーモンドダイスを加え再び撹拌し、まとまったら生地を取り出す。
③ 20gずつに分け丸め、手で押さえて0.5mm程の厚さにする。
④ オーブンペーパーを敷いた天板に並べ、オーブンで15~20分程焼く。
⑤ 板チョコを湯煎で溶かし、焼きあがったクッキーに線状にかける。

※ シナモン、オールスパイスの量はお好みで増減してくださいね。
   もしも生地が柔らかくなってしまった場合は、冷蔵庫で生地を冷やしてから作業してくださいね。



簡単で美味しいクッキーですっ♪

今回ハウスさま×レシピブログさまからいただいた
モニター商品のオールスパイスを使用していますっ。
オールスパイスはクッキーや焼き菓子にはもちろん、お料理にも使えて重宝するスパイスです:)
本当に万能スパイス!使わせていただけてすっごく嬉しいです:)
ハウスさま、レシピブログさま、ありがとうございます♪

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
クッキー | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
本格派チョコレートスパイスクッキー
シナモンの香り素敵です
丁寧なRecipe有難うございます
No title
ayaちゃん、こんばんは!!

こんなに素敵なクッキーが簡単にできるの??
トッピングは、板チョコなんですね。。
簡単とはいえ手がかかっているね(^^)v

アーモンドダイスの歯ごたえ香り、オールスパイスの香り、、手作りならではですね。。
こんなクッキーもらえたら、すぐに恋に落ちちゃうねーー(笑)

まだまだ寒いですね。。
暖かく、お過ごし下さいね。。
いつもありがとう。。
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ
先日の羽のついたトレイに乗ってたクッキーかなぁ?!
シナモンやオールスパイスの甘い香りが漂ってきそうだよぉ~(*^o^*)♪
アーモンドダイスでほろほろ感もアップして、
うんうん!とってもおいしそぉ(*´艸`*)☆
友チョコにも、本命さんにも!
喜ばれること間違いなし~なクッキーだね☆
↓節分のお寿司~!!すごく可愛いわぁ
紫大根やアボカドでお野菜も取れて、こんなに素敵な巻き寿司になるなんて、
節分じゃなくても作りたくなっちゃう~♡
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
今日はお天道様が顔出してくれて^^
風は冷たいけど、陽射しがあるだけで暖かく感じるの♪
冬のお天道様は貴重だね^^
お洗濯物も綺麗に乾いてくれそうです♪
そちらもお天気だと良いなぁ^^
おおお、フードプロセッサーで簡単に作れるって良いよね♪
空気が入るからかな?
さくっとふわっと、食感が軽くて美味しいの。
シナモンにオールスパイスが入って
ちょっと大人なクッキーかなぁ♪
とっても美味しそうです♪
焼きあがったクッキーにチョコ。
これも嬉しいわ♪
可愛くてとっても美味しそうです^^
もうすぐだね~バレンタイン♪
当日何作ろうかしら・・まだ決まってないわ(苦笑
いつも有難う~やっと週末、今週もお疲れ様でした。
あったかくお過ごしくださいね。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
スパイスの香るクッキーなので
大人向き♪
友チョコにも喜ばれると思います^^
Re: No title
きりまりさん☆

ありがとうございます^^
そうなんですよ~、FP1つで生地が出来ちゃいます♪
トッピングに少し使うだけなので手軽に板チョコを使用しました^^
もちろん、クーベルチュールでも♪

アーモンドも入れるとナッツの食感も楽しめて好きでしたっ。
あははっ、友チョコ用にと思ったんですが自分でほとんと食べちゃいましたよ~(笑)
また作ろうと思います^^

ほんと、まだまだ冷えますね!
事故も多いようだし。。。
きりまりさんもお気をつけくださいね☆
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^
そうですっ!覚えていてくれたんですね~(*^^*)
チョコクッキーだけでももちろん美味しいですが、
今回はモニターさせていただいているスパイスを使って大人向けに作りました^^

アーモンドの食感も楽しめるのが美味しかったです♪
友チョコ用の試作ですが、自分でけっこう食べちゃいましたよ~(笑)
また作ろうと思います^^

節分は毎年同じ感じなので
今年は彩りを楽しんで巻き寿司パーティーにしました^^
節分以外でももちろんオススメです♪
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
こちらも今日は晴天でしたっi-1
うんうん、日差しがあると暖かく感じますね♪
まだまだ冷えるけど、お出掛けしたくなるくらい気持ちが良かったです^^

ほんと、FP1つで生地が出来ちゃうのは嬉しいですよね♪
チョコだけでももちろん美味しいですが、
今回はモニターさせていただいているスパイスを使って大人向きに作りました^^

私も何作ろ~う><
色々作りたいものがあって、決められずです(笑)

ありがとうっ、misyaさんも素敵な休日をお過ごしくださいね☆

管理者のみに表示

