今年の節分はちょっと洋風な感じというか、彩りを意識して作りました~:)
3種類ありますっ♪

応援のクリック、お願いします↓


まずはやっぱりこれかなぁ。


リクエストされて作ったものなんですよ~。
海鮮を中の具材として入れるのではなく、表面に並べてありますっ。

お刺身セットを活用♪ ちなみにこちらの写真はどうでしょう?


あんまり変わらない(笑)?
光の当たり方が違うんですが、どっちがいいか最後の最後まで悩んじゃって。。
決められませんでした(笑)

それからこちらは、先日本屋さんで立ち読みして気に入っちゃって♪
本物はもっとキレイなものだったんですがそれっぽいものを作りました~。


中は海鮮など7種類の具材♪ 表面の半分に紫大根を~:)
桂剥きが苦手なので、薄くスライスして表面に並べています(笑)

それからこれは大好物♪
サーモン&アボカドロールですっ。


具材はサーモンのみ。表面にアボカドをスライスしたものを並べて~。
マヨ醤油でいただきました:)

作り方をアップしようと思って、珍しく写真撮ったんですよ~。
でも忙しくて整理できていないので整理してから詳しい作り方載せますねっ。
のんびりペースなのでバレンタインが終わってからになるかもですが、頑張ってみます:)


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
イベント | コメント(6)
コメント
No title
Ataさん
彩り巻き寿司
オシャレ出豪華ですね
おいしそうです
素敵な恵方巻きですね
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

なんて素敵な、美しい彩巻き寿司なんでしょうか。。
お料理上手なのはもちろん、アイディアといいセンスといい、抜群ね!!

海鮮の具を、巻いちゃうなんて、良い!良い!
キレイだし、食卓が華やぐね。。(^^)v

紫大根の色がとっても美しい!!

で、アボカドがキレイに巻かれてる。凄い!!
アボカドの具はよくありますが、これは初めて見ました。。きれいなお寿司ができましたね。。

今日の彩巻き寿司たち、お菓子つくりのセンスが垣間見れて、たのしかったです。。ヽ(^。^)ノ
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
綺麗だね~うっとり魅入ってしまいましたよぉ^^
海鮮もアボカドも紫大根も♪
良いね~洗練されてるぅ♪
あのアボカドさんの色合いが、たまらないわね♪
やわらか~い♪
優しいまき寿司♪
こんな恵方まきだったら、毎年節分が待ち遠しいわ^^
ご主人様もよろこばれたのでは?
冷酒?ワイン?ゆっくりいただきたいわ。
ああ、美味しそう~たまらんよAyaちゃん^^
新しいキーボードが届いて、シフトキー押せるのよ。
ayaちゃんがAyaちゃんってちゃんとできるようになったの!
嬉しい~~(^^
冷えてきたね・・あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う♪
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
今年はちょっと変わった感じにして
作ってみました♪
美味しかったです^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^
お返事遅くなってすみません!

海外のお寿司がけっこう彩りがキレイで可愛いものがいっぱいで^^
私も参考にして作ってみました♪

海鮮を表にするとまさしく海の宝石箱や~!状態でした(笑)
旦那さんも喜んでくれたので嬉しかったです^^

紫大根も、ちょうど家にあったので活用しましたっ♪

アボカドもお寿司にピッタリですよね(*^^*)
作るのは少し手間になるんですが、この手間が楽しかったりします(笑)

素敵に褒めていただいて嬉しいですv-238
ありがとうございますっ(*^^*)
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
お返事遅くなってすみません!

今年の恵方巻きは、華やかな感じで、目でも楽しめれるように作ってみました♪
アボカド良いですよねっ!色と良い、味や食感や栄養素も^^
お寿司にもピッタリ(*^^*)

旦那さんもすごく喜んでくれたので
頑張って作って良かったです♪

我が家は白ワインでいただきました~^^
冷酒も飲みた~い(笑)

あははっ、ありがとうございます^^
misyaさん可愛いっv-238ニコニコ、嬉しくなります^^

今日はお天気悪いと思ったら、晴天でしたよ~!
でもまだまだ寒いですね><
misyaさんも、あったかくしてお過ごしくださいね^^♪

管理者のみに表示