ストウブを使って、次は無水調理をしたいなぁと思っていたところ
ジュンジュンさんのドライカレーを見たら頭の中はカレーモード(笑)

毎回美味しそうなストウブ料理をたくさんアップされてるので
どれも気になるものばかりなんです♪

応援のクリック、お願いします↓


でもやっぱり、カレーモードからスイッチが変わらず(笑)
ストウブで無水ドライカレーを作ってみました~:)


この日はおひとりさまランチ♪
家にあるお野菜を使用したので、ないものもあったんですが
代わりにセロリやカボチャなど入れています。
あと、前日の残りの挽き肉が少し足りなかったので水切りしたお豆腐も入れました~。
(ほんとは冷凍が良かったんだけど、ストック切らしてました 汗)

出来上がりは感激~!


とーっても美味しかったです:)


ジュンジュンさん、素敵レシピありがとうございますっ。
ストウブ調理、少しずつ使いこなせていけたらなぁと思います。


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
無水ドライカレー
おいしそうです
素晴らしつくれんぼですね
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

ストーブで無水調理のカレー、味が凝縮してとっても美味しそうです。。
目玉焼きがとっても可愛いね。。
水切り豆腐でかさましってnice idea!!。。
ヘルシーにかさまし最高です!!!

けむりのたつお写真、とっても素敵!美味しそうに撮れていますねヽ(^。^)ノ

今週もヨロシクお願いします。
No title
ayaちゃん~こんばんは♪
シフトキーが壊れていて、ayaちゃんで許してね^^
おおお、無水ドライカレー♪
ジュンジュンちゃんの^^
覚えてますよ~美味しそうだったものね♪
ayaちゃんの無水ドライカレーも美味しそうよぉ♪
やっぱりとろりん目玉焼き乗っけはテンション上がるね♪
まずはどのまま食べて、半分食べ進めてから
とろとろ黄身をつぶすの♪
このつぶすタイミングが大事なのよぉ(笑
お一人様ごはんとは思えないよ~♪
今日も寒かったぁ^^;
2月だものねぇ・・あったかく過ごし下さいね。
いつも有難う♪
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
ストウブで次は無水調理をしてみたかったところ
とても美味しそうなドライカレーだったので
参考にさせていただきました~^^
すごく美味しかったです!
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^
そうなんですよ、お野菜の旨味がギュッと凝縮されてとても美味しかったです^^
目玉焼きのとろ~んがあると嬉しいですよね!

挽き肉が足りなかったので、水切り豆腐♪
こちらもいけました~。
冷凍の方が食感はお肉に近いけど、水切りはふっくらしてて
お野菜の食感の中にお豆腐のふんわり食感も楽しめて良かったです^^

こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いします^^
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
いえいえ、全然OKですよ~!

ストウブ調理にまだ慣れていないので、
ジュンジュンさんの美味しそうなレシピを参考にさせていただきました~^^
無水調理、無事に完成して嬉しかったです(*^^*)

ですよねっ、とろ~り目玉焼きがあるとテンションも上がりますね♪
あはは、分かる!
最初はそのままを楽しんで、半分程食べたらとろりん♪
ひつまぶしのように(笑)段階をふんで楽しむの好きです~^^

今日はお天気良かったけど、風が冷たかったですね!
はやくあたたかくなってほしいです☆

管理者のみに表示