おうちで手作りお寿司♪

2015/01/31 Sat 00:02

この間、家で楽しくお寿司を作っていただきました~。

お寿司といっても握るのは素人。
時間がかかっちゃうし、大きさが揃わないので
我が家では握り寿司用の型を活用しています(笑)

応援のクリック、お願いします↓


これは蟹。


ではなく、カニカマです(笑)
香り箱っていうカニカマなんですが、これがほんとクオリティ高くて以前TVでも紹介されていました。
限りなく蟹に近い。
ということで、スーパーでは練り物コーナーではなく、お魚コーナーに置いてあります:)

それから回転寿司に行くと必ず食べているシーサラダ。
旦那さんが大好きなんです:)

せっかくなので、自分で作ってみたら?
一緒に作ると楽しいし、自分で作ったものは美味しくて仕方ないと思うよ♪

って言ったら、旦那さんも一緒にお寿司作りに参加してきてくれました~。
ワイワイ一緒に作るのは楽しいですね!

旦那さん作:)


記念に写真撮影してたら、
ほい、こっちの方がキレイにできた~」だって:)

見てみたら、


おぉ~!ほんとだ!上手になってる:)

お寿司屋さんよりも具だくさん!


型活用だし、お店のようには到底いかないけど
作って食べる楽しみはやっぱり手作りならではだね:)

美味しかったです♪


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
手作りのお寿司
素敵なできばえ
見事ですね
美味しそうです
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

お寿司の型があるんですね。。便利だね。。
とっても美味しそうできれいな出来上がりです(^^)v
なにより、楽しみながら作れるってのが良いね。。

このカニカマ、うちの近所のスーパーの鮮魚コーナーにもあります。
最初、本物のカニかと思って買いました。開けてみてびっくり!!安いはずだあと納得しましたが、
「練り物コーナーに置いてよ!間違えるじゃないかあ」ってムッとしました。(笑)

今日も寒いですね。。
楽しい休日をお過ごし下さいね。。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
たまにはと思い、家でもお寿司を作って楽しみました~^^
作って食べるのもまた美味しいですね♪
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^
100均にあるんですよ~♪
たまにしか使わないけとあると便利です^^
自分で作って食べるお寿司も楽しくて美味しかったですっ♪

あはは、そんなことがあったんですね~!
知ってて購入すればお手軽にカニ風を楽しめて良いけど、
カニだと思って購入したら、えーっ!!てなりますよね。

TVで知ってたから良かったけど、知らずに購入したら
ちょっとショックかも^^;

今日は吹雪いてました~><
きりまりさんも素敵な休日をお過ごしくださいね^^
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
こんな時間にごめんよぉ^^
優しい励ましのお言葉・・・有難う。
今日はさすがにへこんだ^^;
もう力が抜けて悲しくなってきて・・・そのままふた寝。
猫の運動会でさきほど目が覚め、コメントなの^^;
ごめんよぉ^^;
相棒殿が東京出張でいないのを良いことに、ダラダラしてるのよ(笑)
おおお、こんなお寿司がお家で食べれるって良いね♪
とっても可愛らしくていや、本格的♪
美味しそうだわ♪
目先が変わって新鮮でぱーっと華やぐね♪
今食べたいわ、お夜食に(笑)
いつも有難う・・ありがとね^^
風邪がはやってるみたいだから、あったかくお過ごし下さいませね^^
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
パンに限らずですが極めようと思うと、なかなかうまくいかないですよね!
でも失敗は成功のもとっていうし、経験することで
覚えられることも多いと思います^^
決して無駄じゃないですよ!

あはは、私も同じです~。
旦那さんが仕事で帰って来ない日は好きなことして
ダラダラ過ごしちゃいます(笑)
息抜き息抜き(笑)

お寿司は自分ではうまく作れませんが、
楽しいからたまにこうしてやっています^^

今日も寒いですね><
misyaさんも風邪ひかれませんように、温かくしてお過ごしくださいね^^☆

管理者のみに表示