ヨーグルトぜんざい

2015/01/28 Wed 00:01

写真の整理してたら出てきたもの。
今月中にアップしなくちゃ~、お餅の季節が終わっちゃう(笑)

ってことで、今日は前に食べたおぜんざいです。

応援のクリック、お願いします↓


またぜんかいか~って(笑)
鏡開きから始まり、1月はけっこうな頻度でおやつタイムに食べてました♪

この時はヨーグルトを入れて楽しみました:)


ヨーグルトにあんこをトッピングして食べるのが好きなので、
単純に逆バージョンも美味しいでしょうと思って:)

ほんとは生クリームが良かったんだけど、カロリーが気になっちゃったのでこうなったんです(笑)
酸味の少ないまろやか&なめらか~な、生乳ヨーグルトを使うのがお気に入り♪



*ヨーグルトぜんざい*

《材料》 2人分
ゆであずき 200g 水 150ml~ 塩 ひとつまみ 餅 2~4個 生乳ヨーグルト 適量

《作り方》
① 鍋にゆであずきと水、塩を入れ火にかけ、混ぜながらひと煮立ちさせる。
② お餅を焼く。(トースター、グリル、網などお好みの焼き方で)
③ 器に①を入れ、②のお餅を乗せヨーグルトをトッピングすれば完成♪

※水の量はお好みで加減してくださいね。



今日はちょっと肉体労働しただけで、くたびれちゃいましたよ~。。
この冬テニスしてないから、少し動いただけでも身体がしんどいです。
体力つけなくちゃ!


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
和菓子 | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
ヨーグルトぜんざい
おいしそうです
素敵なRecipe
嬉しいです
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
えぇ~!!餡子とヨーグルト??
合わせたことないぃ~!!(*゚Д゚*)オォー☆
ふむふむ、酸味の少ないクリーミーなヨーグルトと合わせるのね?!
なるほろ♪
素敵なアイディアだね(*^▽^*)♪
私ヨーグルト好きなんだぁ^^
善哉とヨーグルト♪
初めて聞いたけれど、合わせてみたいわぁ☆
私もこの冬運動してなくて、寒いと余計に・・・で悪循環。
少し動いて、後から日頃の運動不足を反省。。
体力浸けるためにも、定期的に運動したいねぇ(笑)
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

美味しそうな御善哉!!
ayaちゃんの手にかかると、和風もとってもモダンですね。。センス、抜群です!!

なーーるほど、御善哉にヨーグルト!!考えてもみなかった。あんことミルクって相性が良いので、うん、美味しいでしょうね。。試してみたいです。。
nice idea!!

私も体が重いです。。体重も重いです(-_-;)

今日は寒いですね。
暖かくしてお過ごし下さいね。。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
おぜんざいにヨーグルトの組み合わせもなかなかいけましたよ♪
Re: No title
杏さん☆

こんにちはー^^
あはは、そうなんですよ~(笑)
ヨーグルト&小豆の組み合わせもなかなかいけますよ♪
生乳タイプだったら酸味もないのでより合うと思います^^

寒いとぬくぬくしちゃいますよね!
私も運動してなくて^^;
あたたかくなればいんだけど~って言い訳ばかりしてたけど(笑)
適度に動かさなくちゃなって思いました~^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^

私も今まで試したことなかったんですけど、
ヨーグルトに小豆やフルーツなどをトッピングして食べるのが好きなので^^
入れちゃいました(笑)

あはは、私もです~!
寒いとぬくぬくしちゃうから余計(笑)

今日もけっこう冷え込んでますね><
風邪ひかれないように、きりまりさんも温かくしてお過ごしくださいね^^☆
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
お持ちの月が終わっちゃう~大うけ(笑)
可愛いよぉ^^
急いで、急いで~本当に終わっちゃうよ(笑)
ヨーグルト善哉!!
凄い、その素敵発想どこから来るのぉ!!
凄いね、斬新で新鮮^^
バターが合うから、乳製品は合うよね、きっと♪
ナイスアイデアです、もう脱帽よ(^^
美味しそうです~~♪
善哉・・・また食べたくなりました^^
今日は寒いね、ぬくぬくでね^^
いつも有難う~感謝。
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
あはは、世間はもうお餅からチョコレートに変わってきてるので
急がねば~って焦りました(笑)

いやいや、普段からヨーグルトに小豆をトッピングして
食べることがあるので逆にしてみただけなんですよ~^^

生クリームよりはあっさりしてるし
生乳タイプだったら酸味もさほど気にならないので
違和感もなかったです♪

ほんと寒いですよね!
misyaさんもぬくぬく、ちゃんと温まってくださいね^^
お風邪ひかれませんように☆

管理者のみに表示