この間、明けましておめでとうございますっなんて言ってたばかりなのに
今月もあとわずか。。来月はバレンタインかぁ~♪

。。。その前に節分もありますね(笑)

応援のクリック、お願いします↓


この間はチョコレートクッキーを焼きました。


クッキーは簡単だし枚数も作れるので、友チョコにはピッタリ♪
教室で作ったクッキーが美味しかったのでそれに沿って作りましたっ:)

配合はお正月の手土産に作ったクッキーを少し変えて。
前回と違い、今回は型抜きはせずに手で形を作っています。
だから全部いびつ♪

手作り感がでて、これなら買ったなんて思われないでしょ~う(笑)!

このトレーは、ちょこっとお菓子を乗せるのにぴったりサイズ。
クッキーの方が少し大きくなっちゃったんですけどね(笑)


suipaさんで購入できますよっ。
エンジェルトレーっていうんですって:) 可愛くて気に入りました♪


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
suipaさんモニター | コメント(12)
コメント
No title
Ayaさん
チョコレートクッキー
可愛いいクッキー
素敵で
オシャレな模様
嬉しいです

No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
あはは☆
Aya♪さんのお菓子は、手作り風でも、完璧なものも、
どちらもとてもおいしそうですよぉ(*^▽^*)♪
今回のsuipaさんのものは、羽がついてるの?!
すごく可愛いねぇ♡( 艸`*)
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

可愛い!!どこがいびつなの??
とっても美しい仕上がり!!
お店のよ~~って言っても十分通用します(^^)v

買ったもののように美しく、さらに手作りの美味しさって最高じゃないですか。。
サクサクって食べてみたいです!
天使の羽で私のところに飛んできてくれないかなあ。。

今週もヨロシクね(^^)v
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
トレーに乗せると一気にキュートに変身しますね♪
美味しくいただきました♪
Re: No title
杏さん☆

こんにちはー^^
ありがとうございますっ(*^^*)
簡単クッキーですが、売り物のように見えるかな??

そうなんですよ!羽根がなかなか可愛いですよね♪
茶色のクッキーが一気にキュートになりましたっ^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^
ありがとうございます(*^^*)

そうですよねっ!売り物のような見た目なのに
お味はホームメイドって、嬉しいスイーツですよね♪

けっこう簡単に出来ちゃうんですよ^^
でも、それなりの仕上がりになってくれるので
贈り物にはピッタリだと思いましたv-238

ほんと~、きりまりさんのところにふわふわ飛んでいってくれればいいのになぁ☆
大好きな人たちに食べてもらいたいです^^

こちらこそ、今週もよろしくお願いしますっ(*^^*)
よばれてとびでて
じゃじゃじゃじゃーん!
今日2度めの書きこみ、笑。

さくさくクッキーおいしそうv-343
天使の羽をつけてプレゼントだなんて
素敵な演出やわ~。

だねだね。
もうすぐ2月ってどういうこっちゃ!!
豆食べてチョコ食べてあられ食べて
さくら見て・・・。
ってGWくるやん!!爆
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
本当にこの間お正月だったのいね・・早いわ^^
速いこちらの方がぴったり、だって毎日駆け足だもの(笑)
おおお、美味しそうなクッキー♪
うんうん、クッキーって友チョコにぴったりだよね♪
エンジェルトレーがまた可愛いの♪
大人可愛いね~リンク先飛んで拝見してきたよ^^
可愛いわ♪
今日ちょっと私100均覗いてきたの。
何か可愛いのを~と思って^^
ハートのケーキ型が無かったから買って来たけど
残り1個だったの、セーフだった(笑)
エンジェル気になるなぁ♪
いつも有難う~あったかくお過ごしくださいね。
Re: よばれてとびでて
みぃさん☆

あははっ!嬉し~い(*^^*)
ありがとうv-364

このトレー可愛いよね♪
小さめだから、ティータイムにちょっとだけって時にも
ピッタリだったよ^^

クッキーもすっごい簡単だよ^^

あはは、ほんとそうだよね!
イベントやってたらあっという間にGWになっちゃいそう(笑)
そしたらもうほぼ半年経つやん。。。
はやっ!
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^
ほんとはやいですよね!もうすぐ2月ですよ~><

教室で作ったクッキーが簡単&美味しかったので
家でも実践しました♪
枚数が作れるしアレンジもきくから
友チョコにぴったりですよね(*^^*)

このトレーに乗せたら、茶色いクッキーがキュートになりました♪

おぉ!もう残り1つとは~。
ほんとギリギリセーフ!買えて良かったですね^^♪
この時期はやっぱりハート型は必需品ですものv-238
No title
Aya♪さん、こんにちは♪(*゚▽゚*)
ひゃ~! なんとかわいいチョコレートクッキー!
私、個人的にチョコレートにチョコレートを
重ねるコーディネート、大好きなので、この
一品、萌えまくりですよ~♪
しかも、枚数がきくのはほんとありがたいですよね♪
むふふ、しかも、赤を基調としたバックも
とても素敵~!!
ああ、ほんとさすがです~!!p(´∇`)q

応援!
Re: No title
晴子さん☆

こんばんはー^^
ですよね、ですよね!!
私もダブルチョコ大好きなんですよ~(*^^*)v-238

クッキーは1度に枚数が作れるから
友チョコにピッタリですね^^
悩んだんですが、うーん。。。赤かな??って(笑)
カントリーな雰囲気にしようと思ったんですが
トレーに合わせました^^

管理者のみに表示