スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
秋頃に紹介しそびれた栗きんとん♪
岐阜の名物なんですが本当に美味しいんですよ~!

引っ越して、ようやく落ち着いて生活を送れるようになって。。。
そんな時に嬉しいお菓子の詰め合わせが届きました~。

応援のクリック、お願いします↓


中には大好物の栗きんとん。。ではなく(笑)
さらに嬉しい♪ 干し柿で包まれた栗きんとんも入っていましたっ:)


市田柿&恵那栗の上品な甘さがとにかく美味しい!
干し柿はビタミンもミネラルも豊富というし、贅沢な和スイーツにホッと癒されました。
第二の故郷から、お母さんありがとう:)

そしてまたまた、おぜんざい(笑)


もう大満足♪ 今月は和スイーツをたっぷり堪能できました:)


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
和菓子 | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
干し柿で包まれた栗きんとん
おいしそうです
素敵な和菓子ですね
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
干し柿で包まれた栗きんとん(☆o☆)?!
それぞれ甘さの違うおいしいものって、自分で組み合わせるの怖い時もあるけれど、
こーいう上品なものって素敵ですね!
食べてみたいわぁ(*^▽^*)
善哉も、器が変わるとまた雰囲気も変わって、
こちらも、とってもおいしそぉ~♪
P.S.ハロウィン仕様も楽しみにしてますよぉヾ^▽^
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
おお、市田柿って有名ですよね^^
甘い物探しながらネットサーフィンすると
お見かけいたしまするよ^^
まったりと・・中には栗きんとん!
まああ、美味しそう~濃い目の緑茶でゆっくり頂きたいわ。
至福の時だね^^
それにしても干し柿の綺麗なこと♪
そしてお善哉♪
毎日でも良いよ、甘い物、和なスイーツ大好きです♪
ってケーキも好きだけど(笑)
へなちょこパンと物々交換してぇ(笑)
パンね、奥が深いね^^
綺麗にパンを焼きたいと思うと、頭が痛くなるよ(苦笑)
精進あるのみです^^
いつも有難う・・あったかくね^^
風邪ひかれませんように。
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

干し柿の中に栗きんとん!!
思いがけないけれど、嬉しいサプライズですね。。
世の中には、食べたことも見たこともないお菓子、、まだまだあるんですねえ。。

市田柿、有名ですね。ただの干し柿も美味しいですが市田ブランドの干し柿、どんなにか美味しいんでしょうか。。想像ししただけ幸せ!!

そして御善哉!!!!!!羨ましい!
今日みたいに寒い日のお三時にぴったりです。

ayaちゃん、いつもありがとう(^^)v
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
本当に美味しいんですよ!
みなさんご存知だと思ってたのでビックリしました^^
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^
岐阜は栗きんとん名物なのでこの商品もけっこう知られてるんですよ~!
全国的にはまだまだ知られていなくて驚きました(笑)

干し柿の柿本来の甘さと食感が栗きんとんの上品な甘さとしっとり感にぴったりなんです^^

ほんとですよね!器が変わるだけでイメージもかえて楽しめました^^

あはは、ハロウィンシーズンにいっぱい使いたいです♪
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
市田柿有名ですよね!
それに栗きんとんの組み合わせがけっこう美味しいんですよ~♪
温かい緑茶といただきました(笑)
ホッと和みました~(*^^*)

おぜんざいもホッとしますね~^^
1月は特に和スイーツが増えちゃいます♪

物々交換。。。喜んで~!ですよ~(笑)
本当奥深いですよね^^
そこで納得しないから、より良いものがうまれてくるんだと思います^^
楽しみながらのんびりとで大丈夫だと思いますよっ^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^
これ本当に美味しいんですよ~♪
岐阜は栗きんとんが名物なのでけっこう知られてるんですが
まだまだ全国的には知られていないお菓子ですね^^
柿本来の甘さとねっとりした食感が、栗の上品な甘さとしっとり感にピッタリなんです^^

ほんとほんと、市田柿美味しいですよね(*^^*)
どうやったらあんな風に表面が白くなるんだろうといつも思わされます☆

おぜんざいはホッと癒されるスイーツですね^^
今月はたっぷり堪能できました♪

管理者のみに表示

