スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
更新が遅くなっちゃったんですが、お正月の時に食べたお雑煮です♪
お雑煮って地方によってさまざまですよね:)

応援のクリック、お願いします↓


私達の地方のお雑煮は、え??ってビックリされるくらいシンプルです(笑)


お出汁に、おもちと正月菜(小松菜)だけ。
器に盛ってから鰹節をたーっぷり♪ これで完成です:)

もう少し彩りが。。。って思うので、私はかまぼこも入れるんですけどね(笑)

レシピはコチラ→『シンプルなお雑煮

お出汁が胃にじわ~って染みわたる感覚は心地よくて好きです♪
鰹節のダイレクトな香りと味を楽しみながら、とろ~りしたお餅と正月菜を一緒にいただきます。

毎年、具材たっぷりなお雑煮をみなさんのところで見かけると
いいな~♪私も一度は食べてみたい!!って思ってたんですよ~。
ってことで(笑) 今年はこちらも作りました:)


シンプルなものが好きな旦那さん。
毎回こんなの作ってみたいと言っても、俺はいつものでいいけどねって言ってたんです。

だからどんな反応するだろうと思ったら、「お、これ美味しいやん!!」って(笑)

なんだい、こんなんならもっとはやく作ってれば良かったわって思った瞬間でした(笑)

食べてホッとするのは、やっぱり慣れ親しんだシンプルなお雑煮。
でもあれもこれも食べたいわ~って気分の時にはこれも良いな♪

お餅がたくさん。しばらくお餅消費が続きそうです(笑)


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
イベント | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
お雑煮 2種類をお作りに
シンプルなお雑煮
おいしそうです
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
この辺りはとてもシンプルなお雑煮。
お出汁を味わいながらいただくのもとても美味しいですよ^^
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
お雑煮・・若い頃はお餅が苦手で^^:
今思えばなんて勿体無いことしていたんだろうと後悔〈笑〉
お雑煮美味しいですね♪
そうなんですね、Ayaちゃん家地方は正月菜って小松菜のことなんですね^^
こちらはかつお菜です^^
シンプルな感じはそっくりです。
お雑煮も地方色が出ますね^^
かまぼこの飾り切り、やっぱり素敵だわ♪
シンプルかつお節踊るお雑煮も
鮮やかいくらとかまぼこのお雑煮も、どちらもとっても美味しそうです♪
えへへ・・私もAyaちゃんのお料理ぜーんぶ好きです〈^^
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^
そうだったんですね!
私の家では父と私しかお餅食べなかったんですよ~。
お餅消費の為に子どもながら頑張って食べてました(笑)

misyaさんのところはかつお菜なんですね!
初めて聞きました~。
地方によって本当にさまざまですね^^
おぉ!シンプルな感じなんですかー、嬉しいです(*^^*)

せっかくなのでかまぼこも飾り切りにしました^^

misyaさんにそう言っていただけて嬉しいv-238
ありがとうございます^^照れちゃいますよ~(笑)

管理者のみに表示

