スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あけましておめでとうございます:)
今年も笑顔で楽しく、ご縁を大切に♪をモットーに過ごしていけたらと思っています。
みなさま、どうぞよろしくお願い致します☆

応援のクリック、お願いします↓



今年のおせちは食べたいものだけ作りました~。
毎年実家に帰っておせちをいただくので結婚しても作らなかったんですが。。。
去年作ってみたらとても楽しく新鮮な気持ちになれたので、今年も少しだけ作りました:)


*一の重*


・栗きんとん 好みが真逆の私達が、珍しく夫婦そろっておせちで一番好きなもの♪
          実家でもたくさん食べるので、我が家は洋風に作っています:)
・黒豆 おじいちゃんが育てた黒豆を使いました~:) 甘さ控えめに作っていますっ。
・紅白なます 人参好きなので、人参多めで(笑)
・紅白蒲鉾 紅は飾り切りを。白は大葉&イクラを挟んでいます:)

*二の重*


・海老の塩焼き 海老は旦那さんが調理してくれました~!ありがとう:)
・伊達巻き 甘さ控えめに作っています♪
・松葉銀杏 松葉もおじいちゃん家からもらってきました~(笑)

それからシュリンプカクテル♪


市販品、美味しそうだったので購入しちゃった:) たっぷり堪能しましたよ~:)

*三の重*


・煮しめ 盛り付けは去年同様。でも今年は白だしでなく、油少なめで炒り鶏風に。

簡単にする予定でお重はださなかったんですが。。。なるべく漆器に盛り付け♪


少しはお正月っぽくなったかな~:)

今年もどうぞよろしくお願いしますっ(*^^*)


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
イベント | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
素敵なおせち料理
素晴らしいです
豪華ですね
おいしそうです
No title
Ayaちゃん~明けましておめでとうございます。
旧年中はいっぱいいっぱい有難う♪
時々下さるコメント~とっても嬉しくて^^
励まされ、また、癒されました・・ありがとね^^
御節・・私写真がいまいちだったのね^^;
Ayaちゃん、お写真撮っても綺麗♪
そして美味しそうよぉ^^
お弁当ブログは卒業ですが
これまで通り変わらぬお付き合いをと願っております。
稚拙なブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
えへへ・・パンね、ちょっと頑張ろうと思ってるの^^
どうなることやら(笑)
あけましておめでとう!
Ayaちゃん
あけましておめでとうございますv-527
年末もブログにコメントいただいたのに、こちらに来れなくてごめんね・・・。

Ayaちゃんちのおせち美しすぎるぅv-352
お重にいれずに、こうしてお皿で盛ると洋風&和風コラボも素敵にマッチするね!!
オシャンティやわ(*´∇`*)

私は帰省中の食っちゃ~寝~のぬるま湯生活にどっぷりはまり、体もひとまわり大きくなったよ、笑。
まじヤバい(@Д@; 
今日から粗食で頑張るわん!(ホンマか)

ではではこんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
今年は食べたいものだけにし、盛り付けも簡単に楽しみました^^
今年もよろしくお願いします☆
Re: No title
misyaさん、あけましておめでとうございます!
こちらの方が、misyaさんのブログに遊びに行くたびに
癒されて元気をもらっていましたよ~。
ありがとうございます^^

えぇぇ、そうなんですか!?
全然そんな風に感じない、素敵なお写真でしたよ^^
お料理もとても美味しそうでキレイで、
食べるのがもったいなくなりそうでしたe-2

misuaさんのお弁当大好きなので
少し寂しくなるなぁと思ったんですが、
それ以上にmisyaさんの新しいお料理やお菓子、
パンなどが見られると思うとワクワクです^^

今年もどうぞよろしくお願いします^^♪
Re: あけましておめでとう!
みぃさん、あけましておめでとうございます!
ううん、12月ってただでさえ忙しいもん。
来られる時にと、こうして来てもらえるだけですごく嬉しいよ^^
ありがとう♪

今年は食べたいものだけ、少しだけ作ったよ~。
お重も出さずにせめてもの漆器(笑)
でも中々良いよねv-353
出来上がって、お、意外と大丈夫かもって嬉しくなっちゃった^^

あはは、私も私も~!!
粗食を心がけなくちゃ。。。と思いつつまだ実行できてないから
実行しなくちゃ~。

今年もどうぞよろしくお願いします^^
No title
Aya♪さん、新年おめでとうございます☆^^
昨年末は、ブログの方にコメントありがとうございました!
なのにすぐにお返事もできなくて、こちらにも来れなくてごめんなさい。。

丁寧でとってもおいしそうなおせち~♪
うちも実家で食べるので、好きなものを少ししか作らないけれど
今年はバタバタで作れなかったわ(笑)
Aya♪さんのおせち!!豪華で、とってもおいしそぉ~♪
いつも、器や盛り付けも素敵で、目の保養にさせていただいてますよぉ(☆o☆)♪

今年がAya♪さんにとって素敵な年になりますように☆
どうぞ今年もよろしくです~ヾ^^
Re: No title
杏さん、あけましておめでとうございます!
いえいえ~、お忙しい時にすみません><
来ていただけることがとても嬉しいので、
いつだって感謝感激ですよ~^^
ありがとうございます^^♪

あはは、私も今年はやめておこうかなとちょっと悩んだんです(笑)
元々作らなかったし、でも去年作ったらとても新鮮な気持ちになれたので
少しだけ楽しみました~^^

杏さんのブログも、私は見るたびにおぉぉ、すごい!と感心させられっぱなしです。
毎回素敵なお料理の数々で。。☆

今年も楽しみにお邪魔させてくださいね^^

杏さんにとって幸多い1年になりますように☆
今年もよろしくお願いします^^

管理者のみに表示

