夏パン

2013/07/20 Sat 16:25

今月のパン教室で作ったものはこちら。



左がトマトとバジルのフォカッチャ♪
トマトが入っているのでオレンジ色の可愛いパンなんです。
フレッシュバジル入りなので香りも豊か♪

右が黒オリーブとゴーダチーズのリュスティック♪
朝食にするのはもったいない!黒オリーブの香りとほのかな酸味が絶品でした。
チーズを乗せて焼いたり、リエットを塗ったり、オリーブオイルを垂らしたり。。。
おつまみにした方が好き(笑)


この間の話。
ゆうこりんのブログで、毎月付き合った日に花束をプレゼントしてもらえるのを読み
いいないいなぁ~
なんて言ってみたんです。

そしたら、
だって花束渡しとったら、枯れるだけでもったいないからやめて!って言ったやん!!
って言われちゃいました。

そういえば。。。
昔そんなこと言ったなぁ
だって、枯れちゃうものに毎回5千円も6千円もかけるんですよ。もったいないって思いません??
家は裕福でもなんでもない平凡な家なので(笑)
だから結婚を機にこれからは花はいらないって言ったんです。

あれから6年以上経ったせいか、すっかり忘れていた私(笑)
あら、そうでしたわねぇ、おほほほほ~

なーんて笑って、トボけて済ましましたとさ。


なのに、なのにーー。
今月の記念日にって言いながら、こんな可愛い花束持って仕事から帰ってきました。



思わず飛び上がって喜んじゃいましたよ、へへへ。

彼なりに気を使って、大きくない小さな花束を買ってきてくれました。
ありがとう、旦那よ:-)

あまりに嬉しくてなんか、のろけ話書いちゃいました。すみません


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

関連記事
パン/イースト菓子
« ランチ | HOME | スコーン »