もうすぐクリスマス♪
以前もクグロフ型でケーキを焼いたんですが、今回も同様(笑)
クリスマスらしくクグロフケーキです:)

応援のクリック、お願いします↓


違うレシピで作ろうかな~と思いつつ、型だけ変えて全く同じ配合のケーキを焼きました。


大好きなクランベリーケーキ♪ 冷凍ではなくドライクランベリーを混ぜ込んであります。

秋冬の嬉しいことが、私の好きなどっしりずっしりのケーキをたらふく食べられること(笑)
春夏だと旦那さんに合わせて軽いスポンジのケーキや冷菓ばかり作っていたので
ここぞとばかりにパウンドやタルトやパイ、それにチーズケーキなどを楽しんでいます♪


前と違うのは、クリームチーズフロスティングで雪っぽさを表現したところですっ。
この間は粉糖でお化粧だったけど、しっとりした食べごたえのあるこのケーキには
クリームチーズのフロスティングがピッタリ♪

前回が粉雪ならば、今回は。。。どっしり積もった雪ですね(笑)

美味しくいただきました~:)


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ケーキ/シフォンケーキ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
クリスマスクランベリーケーキ
クグロフ
素敵なケーキ
おいしそうです
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
クリスマスらしくクグロフ型を使って作りました^^

管理者のみに表示