シュトレン

2014/12/18 Thu 00:13

パン教室で作ったシュトレンを食べきってしまったので
今年2本目のシュトレンを我が家で焼きました~♪

応援のクリック、お願いします↓


1度市販のシュトレンを購入したことがあるんですが、美味しいと言えるものではなく。。。
それから購入する勇気がなく、なくなったら作っています:)
今回はせっかくなので違うレシピで作ってみたんですが、美味しいんだけどなんだか違う感じ。。。

やっぱり私にはパン教室のレシピで作ったものが一番好みだな:)
でもね、美味しかったですよ~:)


クリスマスまでに少しずつスライスして食べるんだけど
日にちが経つごとにどんどん美味しさが増していきます。
12月の楽しみの1つ。 我が家ではクリスマス過ぎてもしばらくは楽しんでいます(笑)

型は使わずに手で成形して作ったのでいびつですが、それなりに出来たかなっ♪

あ~、もうすぐクリスマスですねっ:) はやいなぁ。

昨日は低気圧の影響で雪の心配をしていたんですが、昼間は晴天でした。
夕方を過ぎてから雪がしんしん。。。

短時間ですごい量の雪に驚いています。 はやくお天気戻って欲しいなぁ。。☆


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
パン/イースト菓子 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
シュトーレン
おいしそうです
素敵なケーキ
素晴らしいです
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
いつもと違うレシピに挑戦してみました♪

管理者のみに表示