間があきましたが、おうちバルの続きです。
以前の記事はコチラ→『小蕪と明太チーズのピンチョス』 『数の子入りポテサラのお花ピンチョス
今日は豚肉と蓮根の甘辛ピンチョスですっ:)

応援のクリック、お願いします↓


以前も作ったことがあるんですが、
今回はカシューナッツを入れずに豚肉&蓮根のみです。
でも代わりに、糸唐辛子をトッピングしました~。 和食っぽいかなって思って:)




*豚肉と蓮根の甘辛ピンチョス*

《材料》 4人分
豚ロース(厚切り肉) 2枚 片栗粉 適量 蓮根 80g ごま油 適量
☆<酒・醤油・はちみつ 各大さじ1 生姜(すりおろし) 少々> 糸唐辛子 少々

《作り方》
① 豚肉は一口大に切り片栗粉をまぶしておく。
   蓮根は皮の黒くなっている部分だけを剥いて薄切りにし、酢水にさらしておく。
② フライパンにごま油を熱し、豚肉を片面ずつ焼く。
   焼き色がついたら水気をきった蓮根を入れ炒め合わせる。
③ ある程度火が通ったら☆の調味料を入れ、中火で混ぜながら煮詰める。
④ 蓮根は食べやすい大きさに切り重ね、豚肉とともにピックで刺す。
   お皿に盛り付け、糸唐辛子を散らせば完成♪

※すぐに食べる場合、蓮根は酢水でなく水にさらすだけでもOKです。



シャキシャキ蓮根の食感と、ジューシーな豚肉の脂が美味しいです。
カシューナッツのコクはないけれど(笑) 糸唐辛子のアクセントで、おつまみ向きになったと思います。


デザートには、この間も作ったハニーマスカルポーネプリンを作ったんですが
これもすごく好評でした! 嬉しかったぁ:)


今回は前回と違い、食べる直前にはちみつをとろ~りかけていただきました♪

お義母さんも気に入ってくれたテーブルは、前の記事に詳しく書いているので
良かったらそちらも見てくださいね♪


コチラ→『小蕪と明太チーズのピンチョス

おうちバルは何度か行いましたが、すーっごく楽しかったです!
ピンチョスばかり作ったけど(笑) 片手でパクッとつまめるからついつい、ね(笑)

トロピカーナ スパークリングタイムはあまりの美味しさにすっかりファンになりましたよ~っ:-)♪

キリン トロピカーナさま、レシピブログさま
素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました♪

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
豚肉と蓮根の甘辛ピンチョス
オシャレなお料理
素敵です
ワインが進みますね
丁寧なRecipe有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
旦那さんに合わせて、お魚だけでなくお肉を使ったものも作りました^^
満足してもらえて良かったです^^

管理者のみに表示