スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんだか急激に冷え込みましたね~。

昨日はパン教室だったんですが、1年の中で1番楽しみの月♪
布団にくるまってぬくぬくしたいのを我慢し、おりゃーと気合を入れて起き上がりました。
寒くて。。気合を入れないと布団から出られなかった(笑)

頑張って起きて良かった、楽しかったぁ♪

応援のクリック、お願いします↓


パン教室が終わってクリスマス気分の私。
ちょっと疲れたので、夜はグリューワインで一息つきました。


オレンジピールもオレンジもなかったので、みかんを(笑)



*みかん入り♪ グリューワイン*

《材料》 2人分
☆<水 100ml はちみつ 大さじ3
シナモンスティック 1本 GABANクローブ(ホール) 2~3個 スターアニス 1個>

赤ワイン 300ml みかん(輪切り) 1/2個

《作り方》
① 小鍋に☆の材料を入れ火にかける。
   沸騰したら、赤ワイン、みかんを入れ沸騰させないように温める。
② 茶こしで濾しながら器に注ぎ入れれば完成♪

※はちみつの量はお好みで増減してくださいね。



身体もぽっかぽかで幸せ~:)♪ 冬が来たなぁって感じですっ。


いつもは大体、夕方か夕食の準備の時に材料をすべて混ぜておき、
飲むときに沸騰させないように温めるってやり方が多いです(笑)

今日はこちらのやり方でやってみました~。

このグリューワインにはハウス食品さまのスパイス、クローブを使用しています♪


ハウス食品さま、レシピブログさま、
嬉しいモニター本当にありがとうございましたっ♪
和食に、洋食に、どれも使うものばかりなんです:) この冬まだまだ活躍してくれますっ。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ドリンク | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
ミカン入り♪グリューワインシナモンステックの香り
素敵ですね
おいしそうです
嬉しいrecipe
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
オレンジがなかったので、みかんで代用しました(笑)
とても美味しくて身体もぽかぽか温まれました♪

管理者のみに表示

