おうちバルのレシピがもう1つあるんですが、今日はこちらを紹介させてください♪
マカロニサラダもポテトサラダも一緒になった、マカロニポテトサラダですっ:)

応援のクリック、お願いします↓


このお気に入りはまず、両方が味わえること(笑)
そして、ポテトが水分を吸ってくれるのでマカロニがつるつるせずに食べやすいところかなっ。

今回、ハウス食品さんの柚子胡椒も入れて季節感たっぷりのサラダになりました~。


冬はやっぱり柚子胡椒(笑)
鍋にはもちろん、色々なお料理に使えますよねっ♪



*柚子胡椒のマカロニポテトサラダ*

《材料》 4人分
マカロニ 50g ポテトフレーク 50g お湯 160ml 牛乳 70ml
キュウリ 1/2本 ツナ 1缶 マヨネーズ 大さじ1 ヨーグルト 大さじ1
ハウス 本きざみ柚子胡椒 小さじ1/3 塩 少々 パプリカパウダー 少々
ベリーリーフ・茹で卵・プチトマトなど お好みで

《作り方》
① キュウリは薄い輪切りにし塩少々でもみ、しんなりしたら水洗いして水気を絞る。
   マカロニは袋の指定時間茹で、ざるにあげて水気をきる。
② ポテトフレークにお湯と牛乳を入れ混ぜ合わせ、①とその他の材料を入れ混ぜ合わせる。
   塩で味を調え、器に盛り付ける。茹で卵、プチトマトを飾りパプリカパウダーを振りかければ完成♪



簡単にポテトフレークを使いましたが、ない場合は茹でたじゃがいもをマッシュして使ってくださいね♪


パーティーにもピッタリですよ~:-)


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました♪


☆嬉しいつくれぽ☆
あした』のkyonmiさんが
5分で出来ちゃう♪ サックサクのオニオンリングを作ってくださいました~:)

嬉し~い! ありがとうございます♪

kyonmiさんのお料理は本当に豊かで色々なものを作られてるんです。毎回読むのが楽しいっ:)
遊び心溢れる可愛いものもいっぱいだし、新鮮なお魚料理も必見ですっ♪


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
ゆず胡椒のマカロニポテトサラダ
素敵なポテトサラダですね
おいしそうです
丁寧なRecipe有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^

柚子胡椒を入れると味が引き締まって大人味になりますね^^
冬になると特に重宝する調味料なので嬉しかったです♪

管理者のみに表示