スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年のサンクスギビングは、義父&義母が遊びに来てくれました~:)
まだ還暦のお祝いをしていなかったので今年中に食事を楽しむことにっ♪

なのでお料理はアメリカンではなく日本式にしました。

応援のクリック、お願いします↓


懐石のようにと思ったけど、せっかくなのでおうちバルを楽しもうということで
バル風日本食パーティーでおもてなし~:-)


この間、スーパーで可愛い小蕪を発見して千枚漬けにしたもの。
明太子チーズもあったので一緒にピンチョスにしました。


食べた途端は蕪が主張するんですが、後からチーズが追いかけてきて口の中でまろやかに♪
そして、明太子の辛さの余韻がほんのり楽しめました。



*小蕪と明太チーズのピンチョス*

《材料》 4個分
小蕪千枚漬け 20~24枚程 ベビーチーズ(明太子味) 2個

《作り方》
① 小蕪は5~6枚重ね、半分に切って重ねる。プロセスチーズは半分に切る。
② ピックで刺せば完成♪



すっごく簡単(笑) もう少しひと手間かければ良かったかな(笑)


テーブルはお祝いらしく華やかに♪


最初は黒のテーブルクロスに赤のテーブルランナーにしようと思ったんです。
思ったんですが。。。布を見に行ったらついついこの生地に一目惚れしてしまって(汗)

普段はお料理が映えるように、布物は柄が主張しすぎないものを選んでいます。
なのにどういうわけか、この時はこの生地が本当に気に入ってしまい
シンプルに赤のランナーかこちらか、最後の最後まで悩んだんですよ~。

でも、結局気に入った布で挑戦することに(笑)


ごちゃごちゃしすぎて失敗しないか不安でしたが、テーブルが華やかになって結果良かった!
お義母さんもすごく気に入ってくれました:-)

デザートの金のプレートには、赤のお椀&トロピカーナ スパークリングタイムのレッドをチョイス。


逆に赤のプレートには、黒のお椀&ホワイトのトロピカーナ スパークリングタイムをチョイスしました。


楽しかった~! まだ他にもあるので次回にまわしますね♪


キリン トロピカーナさま、レシピブログさま、ありがとうございましたっ♪

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
子蕪と明太チーズのピンチョス
オシャレですね
素敵なお料理
有難うございます
素晴らしい食卓
楽しいおしょくじですね
No title
こんちゃ、あやちゃん!

再び参上~♪

素敵な還暦祝いだねv-351

お正月な雰囲気も感じれて
やっぱ日本っていいなぁと
実感しちゃった^^

もういくつ寝ると
ほんまお正月やん!!!

早ない??私だけ??
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
簡単にあるのものでピンチョスにしちゃいました(笑)
作った千枚漬けもちゃんと出来ててホッとしました~。
Re: No title
みぃさん、ありがとう~^^♪

ホントはお正月かお誕生日にやってあげられたら
良かったんだけど、帰るだけで精一杯で。。

この機会におもてなしできて良かったよ^^

ほんと、お正月みたいだよねー!
あと1か月だから意識しちゃったよ(笑)

お祝いだしね、お正月のようにめでたい食卓に♪

ほんとお正月だよー!
はやいはやい!
この間、ハッピーニューイヤーv-315
って言ったばかりのような。。。(笑)


管理者のみに表示

