前回に続き、今回は前菜ピンチョスを紹介しますねっ:)

前の記事はコチラ→『ネーブルオレンジとアボカドのサラダ


だまされたと思って食べてほしい(笑) おうちバルで作った1つ。
私のお気に入りであり、また作ってとリクエストされたピンチョスです:)
リクエストされたものはもう1つあるんですけど、今回はこちら♪

応援のクリック、お願いします↓


旬の柿を使って、前菜ピンチョスを作りました~:)


ローストした胡桃を砕き、クリームチーズに混ぜ込んだものを生ハムでクルクル~。
柿の甘さ、胡桃の香りとコク、クリチのまろやかさ、生ハムの塩気。
一口食べればクセになる美味しさですよ~っ♪



*柿と胡桃チーズの生ハムピンチョス*

《材料》 約10個分
柿 1個 クリームチーズ 100g 胡桃 10~12g 生ハム 10枚

《作り方》
① 柿は皮をむき、一口サイズに切ったものを10個作る。
② 胡桃はローストして、包丁で刻む。
   クリームチーズをレンジ(600w)で20秒ほど温め、胡桃を入れ混ぜ合わせる。
③ 生ハムに②を乗せクルクルっと巻く。
   ①の柿と一緒にピックで刺しお皿に盛り付ければ完成♪

※ 生ハムが大きい時は半分に切って使用してくださいね。



とっても簡単で、クセになる美味しさです:)

前回と同じですが、テーブルは温かみのあるブラウンのチェック模様♪
木製のトレーやカラフルな食器を使い、温かさの中に可愛らしさをプラス:-)


みんなで食べて飲んで楽しくおしゃべり、団欒できるようなイメージにしてあります♪

モニターさせていただいている果実で作ったジンジャーエール。
本当にお気に入りです! 甘くて飲みやすいけど、甘ったるくなくて爽やかなキレがあります。
今回は赤の方をいただきました:-) アルコールではないので、飲めない人も楽しめますよ~♪

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさつん
柿と胡椒チーズの生ハムピンチョス
おいしそうです
素敵出オシャレですね
嬉しい料理
有難うございます
Re: No title

ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
柿と胡桃入りのクリチ、生ハム。
とても美味しくて気に入ってもらえました^^

管理者のみに表示