おうちバル♪ まだまだ楽しんでいます:-)
この時に作ったものは、食べながら「また食べたい!
ってリクエストしてもらえて嬉しかったなぁ:)


レシピは順番に書きまとめていきますね:)

応援のクリック、お願いします↓


今日はサラダを紹介します。
冬が旬のネーブルオレンジを使った、簡単サラダを作りました~♪


オレンジを丸ごと使い、果汁でドレッシングも作っています。
アボカドサラダを作る時によく使うのがグレープフルーツ:)
このグレープフルーツをオレンジに変えて作るのも大好きなんです♪

今回はレタスもたっぷり加え、トマトやオリーブも加えました~。



*ネーブルオレンジとアボカドのサラダ*

《材料》 3~4人分
ネーブルオレンジ 1個 アボカド 1個 レタス 1/2個 ミディトマト 2~3個 ブラックオリーブ 2~3粒
☆<オレンジ果汁 50ml 白ワインビネガー 大さじ2 塩 ひとつまみ~ オリーブオイル 70ml>

《作り方》
① オレンジは皮をむき、果肉と果汁に分ける。
   アボカドは半分に切り、皮と種を取り食べやすい大きさに切る。
   トマトも食べやすい大きさに切り、オリーブはスライスする。
   レタスは食べやすい大きさにちぎる。
② ☆の材料を混ぜ合わせドレッシングを作る。
③ 器に①のレタスを盛り付け、オレンジ、アボカド、トマト、オリーブを飾る。
   ②のドレッシングを回しかければ完成♪



写真は半量だけ盛り付けたので2人分です:)
程よい甘みと酸味が美味しいサラダですよ~。

テーブルは温かみのあるブラウンのチェック模様♪
木製のトレーやカラフルな食器を使い、温かさの中に可愛らしさをプラス:-)


みんなで食べて飲んで楽しくおしゃべり、団欒できるようなイメージにしました~。
まぁ、この時は2人なんですけどね(笑)

モニターさせていただいている果実で作ったジンジャーエール。
本当にお気に入りです! 甘くて飲みやすいけど、甘ったるくなくて爽やかなキレがあります。
今回は赤の方をいただきました:-) アルコールではないので、飲めない人も楽しめますよ~♪

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
ネーブルオレンジとアボガドのサラダ
ブラックオリーブも入っていい手
オシャレですね
素晴らしいRecipe
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
アボカドに柑橘って相性いいですよね♪
今回具だくさんサラダにしました~^^
No title
あやちゃん、おは~!!

わぁ(〃∇〃) v-343
おうちがお洒落なバルになってる~!!

テーブルコーデもめちゃくちゃ素敵♪

パクっとつまめるピンチョスは
嬉しいわん(*´∇`*)
・・・なんでかって?
片手にお酒。もう片手に料理。
どんだけ食い意地はってんだ、笑。
Re: No title
みぃさん、こんばんみーe-2

バル風、おうちで楽しんだよ~^^
こういうぱくっとつまめるものは飲みたい時にはピッタリだよね♪
小腹が空いた時にも(笑)

あはは、分かる分かる~!
飲みながらパクっとして、また飲んで。
両手必要(笑)いちいち持ちかえてらんないよ~(*´艸`*)

管理者のみに表示