fc2ブログ
更新が遅れちゃったけど、我が家でもおうちバルを楽しみました~♪
最初は和風からスタートしましたっ。

応援のクリック、お願いします↓




厚揚げと小松菜を使い、豆乳マスタード炒めと組み合わせることに♪
季節感を出すためにグラタンにしましたっ:)


グラタン皿ではなく、ココットを使用してタパスの小皿料理をイメージ。
ココットにはピンチョ~(笑)、ブラックオリーブを刺しています。




* 厚揚げと小松菜の豆乳マスタードグラタン*

《材料》 2人分
厚揚げ 1個 小松菜 1/2束 にんにく(みじん切り) 1かけ オリーブオイル 適量 小麦粉 適量
☆<豆乳 100ml ヨーグルト 大さじ1 粒マスタード・白味噌 マヨネーズ 各大さじ1/2>
ピザ用チーズ 適量 ブラックオリーブ 2粒

《作り方》
・☆の材料は混ぜ合わせておく
① 厚揚げは熱湯をかけて油抜きをし、食べやすい大きさに切る。
   小松菜は根元を少し切り落とし、きれいに水洗いして長さ3~4cmに切る。
② フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ熱し、香りが出てきたら小松菜を入れ炒める。
   小麦粉をまぶしさらに炒め、☆の材料を入れ混ぜる。
③ ココットに厚揚げを入れ、②をかける。上からピザ用チーズを振り、トースターで12~15分焼く。
   ブラックオリーブを刺せば完成♪



テーブルは和風っぽく。黒や青を使いながら、ポイントに赤をちょっと。
キャンドルも置いて温かみもプラスしました~。


モニターさせていただいている、トロピカーナスパークリングタイム。
この時は白をいただきましたっ:)
これがすーっごく美味しい!!甘さもあって飲みやすいのに、キリッとした爽やかさもあります。
果実で作ったジンジャーエールなんですって♪ お食事にピッタリですよ。


キリン・トロピカーナさま、レシピブログさま、ありがとうございます:-)

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
厚揚げとと小松菜の豆乳グラタン
素晴らしいお料理
ヘルシーで素晴らしいです
丁寧なRecipe有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
ヘルシーに美味しくいただきました~♪
でも、コクも欲しかったのでマヨネーズも少し入れています(笑)

管理者のみに表示