四季桜の行楽弁当

2014/11/20 Thu 00:01

好きな花は何?って聞かれると迷わず桜!と答える私。
薔薇やひまわりなども好きだけど、一番は桜だなぁ:-)

桜といえばやっぱり春だけど、実は秋にも桜が見られるんです。
四季桜っていうんですけど知らない人の方が多いみたい。
春のような華やかさはないけれど、紅葉と一緒に見られる桜も素敵なんですよ♪

応援のクリック、お願いします↓


そんな四季桜をイメージして作ったお弁当:-)


秋の食材の中に、桜の花びらを散りばめました~。
なんのひねりもないお弁当だけどけっこう気に入っています。

秋鮭と枝豆を入れておにぎりを作りました。


メインは唐揚げ!鶏むね肉を使って少しだけヘルシーに。
そしてふっくら柔らかくなるように作りました!


レシピはコチラ→『ふっくらムネ肉唐揚げで♪ 秋の行楽弁当

昔撮った四季桜の写真♪


縦で撮ったのはこれしかなかった~。

後は横の写真ばかりなんだけど。。。






キレイでしょ?
これはね、紅白やん~って言いながら写真におさめたものです(笑)


今年は引っ越しでけっこう距離ができちゃって行けないけど、
来年以降また見に行ける時があるといいなぁ☆


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ランチ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
四季桜ま行楽弁当
素晴らしいお弁当
素敵な料理
盛り込み 素晴らしいです
綺麗なお弁当ですね
おいしそうです
紅葉も綺麗で
サクラ素敵ですね
楽しい花見ですね
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
紅葉がキレイな秋。
大好きな桜も一緒に見られると嬉しくなります^^
お弁当もそんな感じでコラボしてみました♪

管理者のみに表示