スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大根菜とツナの菜飯

2014/11/18 Tue 00:03

大根は菜がついたまま売っていると嬉しくてついつい購入しちゃいます。
いただくときも菜がついているのが欲し~いって言ってもらいます(笑)

大根菜はごま油で炒めて常備菜に作り置き。
その常備菜とツナを使い、菜飯を作りました~。

応援のクリック、お願いします↓


今回、ハウス食品さんのモニターをさせていただいているので、柚子胡椒も入れて♪


常備菜の方にもブラックペパーを入れてピリッと感をだしています:)


こうして菜飯にしたり、炒飯にしたり、ソースに使ったりするので味付けは辛め。
そのまま食べる場合は少し辛さを控えた方がいいかな~と思います。



*大根菜の常備菜*

《材料》
大根菜 1本分 唐辛子(みじん切り) 1/2~1本 にんにく(みじん切り) 1かけ ごま油 適量
塩 適量 GABAN あらびきブラックペパー 適量

《作り方》
① 大根菜はよく洗い、細かく刻む。沸騰したお湯で1分程茹で、ザルにあげ水気を切る。
② フライパンにごま油、にんにく、唐辛子を入れ熱し、香りが出てきたら①を入れ炒める。
   塩とブラックペパーで味を調えれば完成♪

*大根菜とツナの菜飯*
《材料》 2人分
温かいご飯 茶碗2~3杯 大根菜の常備菜 大さじ3 ツナ 1缶 白すりごま 適量
昆布茶 大さじ1/2 ハウス本きざみ柚子胡椒 小さじ1/2 塩 少々

① ボウルにご飯、大根菜、ツナを入れ混ぜ合わせる。
② 昆布茶、柚子胡椒、白すりごまも入れ混ぜ合わせ、塩で味を調える。
   器に盛り付け、白すりごまをふりかける。



パーティーシーズンにもピッタリ♪ 止まらなくバクバクといただいちゃいます(笑)
余ったお刺身に、大根菜と柚子胡椒を添えてだし茶漬けにするのも美味しいですよ~♪



次は何を作ろうかな:) ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございます:-)

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
大根菜とツナの菜飯
美味しそうです
素敵なお料理
嬉しいrecipe有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
常備菜とご飯を混ぜただけの簡単レシピですが
喜んでもらえました^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。