ずいぶんブログをサボってしまいましたー。
先月は強化月間ということで、旦那さんと真剣に調べ事をしていました。
何をしてたかは。。。いつか書ける日がくるといいなぁ♪

それにしても、1つのことを集中的に1か月も取り組んだら、もう嫌気がさしちゃって(笑)
ほんと疲れました。しばらくは普通の日常に戻りたいと思います:-)

ブログの更新ができないからあまり料理の写真を撮っていないんだけど。。。
先月のものを♪

イングリッシュマフィンがあったので、
豚ひき肉を使って朝マック風になるようにパティを作ってみましたー。
でもパティも目玉焼きもセルクルを使わず形を揃えなかったので、全然それっぽくなーい!
面倒くさがっちゃダメだなぁ(笑) 味は良かったんですよ(必死!笑)、旦那さんに喜んでもらえました♪


こちらはパン教室で作ったバンズを使って。
マック風じゃないよ。お家で食べるときは野菜をたっぷりと入れてあっさりと食べるのが好きなんです♪
この時はズッキーニのソテーも一緒に挟んで食べました。


この時は、ベーコンを一緒に。BLTですね♪
コーヒーが来てしまったので、挟む前(笑)


かぼちゃペーストを作って冷凍していたものを
豆乳でのばしてスープにしたものがしばらく続いていました(笑)

あまり料理に時間をかけられなかったので、
食材が悪くならないように大量に調理して冷凍ばかりしてたんです。
この間は、おじいちゃんからたくさんビワをもらったのでコンポートに♪
それからソルダムはジャムに♪

やっと時間が出来てきたから、少し休んでお菓子作り再開しよう♪

ずいぶん遅くなってしまいましたが、
レシピブログさんの今日のイチオシレシピ!にトライフルの記事を5/30に掲載していただきました。
ありがとうございます♪

これからも楽しくお料理やお菓子作りをしていきたいな☆


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
朝食