ハロウィンの数日前から風邪をひいていたんですが、
今回の風邪はひどくなる前にしっかり治りました!

わーいわーいなんて喜んでいたら、この間旦那さんが
風邪ひいた。。。」って言いながら帰ってきました。ガーン。。。

症状が違うので私の風邪ではないと思うんですが(汗)
まだ治らないようなので、はやく回復してほしいな☆

応援のクリック、お願いします↓


そんな中、とても嬉しいお知らせをいただきましたっ♪

以前アップした『香ばし柔らかムネ肉のパンプキンシチュー


こちらのレシピがヤマサさんで開催されたハロウィングランプリ2014にて
ヤマサが選ぶ美味しいレシピで賞をいただきましたっ!

嬉しい~っ♪

このレシピ、かぼちゃの配合が多めなんです。
岐阜県産の宿儺かぼちゃを使っているんですけどね、
このかぼちゃは鮮やかな黄色でほっくほく。 糖度が高くて本当に美味しいんです!


転勤が決まった時、来年から食べられなくなるなぁって寂しい気持ちだったんですが
この間久々に遊びに行ったら「来年も来なくちゃダメだよ!宿儺かぼちゃとっておくからね
って言っていただいて嬉しかったなぁ:-)

大事に育てられた美味しいかぼちゃ。
そんなほっこり優しい味のシチューに、ふっくら鶏ムネ肉を入れました~。

ムネ肉はソテーの仕上げに醤油をたらして、香ばしく焼き上げています。

ヤマサさんから
鶏肉は、しょうゆで炒めてから煮込むことで味わいが増しますね。
ひと手間の愛情が感じられる、ほっこりレシピです。


ってコメントをいただきました♪ 嬉しかったぁ:)
本当にありがとうございますっ!

コンテストページはコチラ→『ハロウィングランプリ2014
受賞レシピはコチラ→『香ばし柔らかムネ肉のパンプキンシチュー

他にも素敵なレシピがたくさんあるので、ぜひ見てくださいね:-)


今日も来てくれてありがとうございます♪ よろしければ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
コンテスト受賞・認定レシピ | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
ハローウィンのグランプリ受賞
おめでとうございます

素晴らしいお料理
オシャレなデコですね
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
ハロウィンらしく、キャラものに挑戦して盛り付けたもの。
受賞できて本当に嬉しいです^^♪
No title
あやちゃ~~わわお~ん!
コンテスト受賞おめでとーv-315

凄いわ!凄いわ!!
なんか自分のことのように
興奮してるv(≧∇≦v)

キャラ飯って私にはむずくって・・・。
こんな可愛く作れるあやちゃんが
うらやましぃぃv-351

個人的にはグロイのも
好きよ~~(*^m^*) ムフッ
Re: No title
みぃさん、ありがと~うv-237
選んでもらえるとすごく嬉しいね^^

私も絵心なくて、こういうのは避けてたんだけど(笑)
苦戦しながら挑戦してみたよ~^^

頑張って作って良かった!

お、グロイの大丈夫??
それは嬉しい~^^
去年はリアルにしすぎちゃって(汗)

でもその方がハロウィンらしさもあるよね^^
来年は海外のように、もう少しそういう要素も入れようかなv-476

管理者のみに表示