スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

柿とリンゴの秋色サラダ

2014/11/02 Sun 00:00

モニターさせていただいている小岩井乳業さんのヨーグルトを使って
秋をたっぷり感じるサラダを作りました~♪

応援のクリック、お願いします↓


このヨーグルト大好物!
酸味がほとんど感じられなくてすっごくまろやか:)
いつもそのまま食べちゃうんだけど、今回はサラダにしていただきました。


ヨーグルトソースにはマッシュしたさつまいもも合わせています。
さつまいもヨーグルトサラダって書こうと思ったんだけど、長いので秋色サラダにしました(笑)



*柿とリンゴの秋色サラダ*

《材料》
柿 1個 リンゴ 1個 クリームチーズ 60g さつまいも 150g クルミ 5~6粒
☆<小岩井生乳100%ヨーグルト 100g マヨネーズ 大さじ1/2 メープルシロップ 大さじ1>
シナモン 適量 塩 少々

《作り方》
① さつまいもは洗ってレンジで柔らかくなるまで加熱し、熱いうちに皮をむきマッシャーで潰しておく。
② 柿とリンゴは食べやすい大きさに切り、塩水(分量外)にくぐらせ水気を切っておく。
   クリームチーズはサイコロ状に切り、クルミはローストして割っておく。
③ ボウルに①と☆を混ぜ合わせソースを作り、②を入れ和える。
   塩で味をととのえ、シナモンを振る。



水切りヨーグルトをいつも使うんですが、水切りにしない方が栄養があるんですよね。
せっかくの美味しいヨーグルトなのでそのまま使おうと思い、マッシュしたさつまいもと合わせました。


こうすれば水分を吸ってくれるからあまり水っぽくならないかな~って:)

美味しくいただけて大満足でしたっ♪

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございますっ♪ よろしければ応援ポチしてくださいね!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
柿とリンゴの秋色サラダ
オシャレなフルーツサラダ
おいしそうです
丁寧なRecipe
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
柿をいただいたので、家にあったリンゴとさつまいもとを合わせました~^^
秋らしいサラダ、美味しくいただきました♪

管理者のみに表示

