小岩井乳業さんのチーズを使って今度は簡単サラダを作りました♪
かぼちゃのシャキシャキした食感も楽しめるサラダです:)

応援のクリック、お願いします↓


紫もあるとハロウィンらしさがアップしますよね。
なので今回は紫大根を使いました~。


チーズはオニオンを使用。
軽~くレンチンしてオリーブと一緒に丸め、目玉のようにしています。

坊ちゃんかぼちゃは小ぶりなので、やたら目玉が大きいですね(笑)



*シャキシャキかぼちゃのハロウィンサラダ*

《材料》 2人分
坊ちゃんかぼちゃ 1個 紫大根 3~5cm 
小岩井 オードブルチーズ(オニオン) 1個 ブラックオリーブ 1粒
☆<白ワインビネガー 大さじ1 塩 小さじ1/2 砂糖 小さじ1/2 黒胡椒 少々>
オリーブオイル 大さじ2

《作り方》
① 坊ちゃんかぼちゃは頭の部分を切り落とし、器になる部分をラップで包み
   レンジ(600w)で4~5分温める。 柔らかくなったらワタと種をくり抜いておく。
   切り落とした方はヘタ以外の部分を細めの千切りにし、熱湯にサッとくぐらせザルにあげる。
   紫大根も細めの千切りにする。
② ボウルに☆を入れ混ぜ合わせる。オリーブオイルを少しずつ入れながら混ぜ乳化させる。
   ①の千切りしたかぼちゃと紫大根の2/3量を入れ混ぜ合わせる。
③ チーズは半分に切り、ラップをしレンジ(600w)に10~15秒かけ丸めやすくする。
   半分に切ったブラックオリーブと一緒にラップに乗せ丸める。
④ かぼちゃの器に②を盛り付け、③を添える。周りに残りの紫大根を飾る。

※チーズはすぐに柔らかくなるので温めすぎないように注意してくださいね。



ブラックオリーブの真ん中にちょこんとある赤いのはケチャップです(笑)
なくても全然OKですよ:)


紫色はお酢など酸性のものと混ぜ合わせるとピンクになるので、
少しの残して器の周りに盛り付けました~。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


今日も訪問ありがとうございます、みなさまからの応援が更新の励みです。
よろしければ1クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
シャキシャキかぼちゃのハローウィンサラダ
素敵なサラダ料理
オシャレで
おいしそうです

目玉が良いですね
ハローウィンらしくて
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
大根と一緒にかぼちゃの食感も楽しめれるサラダになったと思います^^

目玉があるとハロウィンらしさがグッと上がりますね^^

管理者のみに表示